vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

opdes in 原鶴 3/9 ~photos~ 

アジリティ |

放置しっぱなしで申し訳ありません!

また時間が足りないので、ひとまず先月の競技会の写真を
貼り逃げします(-m-)



DSC_1767_convert_20140403203326.jpg



DSC_1805_convert_20140403203437.jpg



DSC_1829_convert_20140403203548.jpg



DSC_1835_convert_20140403203711.jpg



DSC_1867_convert_20140403203941.jpg



DSC_1870_convert_20140403204028.jpg



DSC_1885_convert_20140403204211.jpg



DSC_1909_convert_20140403204344.jpg


あまり上手く撮れてませんが、真剣な表情の犬たちを見るのは
本当にワクワクします!!
みんな頑張ったね^^

20:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

岡城址の桜 

おでかけ |

バックデートで書いてます(><;)

とっても暑い日でしたが、竹田市まで足を伸ばし
岡城趾へ初めて行ってきました。

城址ってもっと小規模かと思っていたら、とんでもなく広い!
いい運動になりました。





DSC_1929_convert_20140515232705.jpg




DSC_1961_convert_20140515233319.jpg



DSC_1949_convert_20140515233020.jpg




DSC_1950_convert_20140515233111.jpg

その昔、ここに住んでいた人達は大層足腰が丈夫だったんだろう...などと
色々想像が膨らんでいく面白い場所でした(笑)
一度岡城趾へ行かれてみてはいかがでしょう?
紅葉時期も綺麗だそうですよ〜^^
23:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

opdes in 原鶴 3/9 

アジリティ |

4月のグランプリまで最後の競技会参加です。

久々の早起きで、ボォ〜〜〜〜ッとした運転で到着。。眠かった^^;
風が強くて寒かったんですが、サニー・カレン家のテントのストーブと
とーちゃん、かーちゃんの温かさに甘えさせてもらい助かりました!

シノン、モリィともにまずはスティープルチェイスに参戦。

空ぶかしの遅々タイムながらもシノンはクリーンラン優勝♪
これでグランプリ出場出来ます(^^)

モリィは失格させてしまいました。
いまだにモリィがどうトラップに引っかかるのかが読めずにいます。


午後はAG3。モリィのみ参戦。

結果は。。。。。


DW降りて所で裏をかいてフロントしたら「一歩」踏み込むのを誤り
裏跳びさせてしまい失格…orz

Aフレやスラはちんたらしてますが、後半は伸びがあって凄く良かった!
いらん事をしでかしたりもせず真面目に走ったモリィはエライ。
ハンドラーがダメなだけですね。はい。

しかし、、失格しても少し自信を持たせてくれた気持ちのいいコースで
自分としても結果良かったんじゃないかと思います^^


4/5,6のアジアGPもなんとか頑張れそうな気がしてきてます^^

写真はまた次回に(笑)
21:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

大雪の爪痕... 

おでかけ |

いつもの山の公園もいいんだけど、もう少し近場でいい場所ないか〜?と
検索してたら、良さそうな所を発見。
山の中のサイクリングロードです。
早速気合い入れて向かったんだけど、雪の重みに耐えられなかった木々や葉や枝が
道をはばんでおりました。



「この先当分通行止め」なんて看板があったけど、無視してぐんぐん進みました^^



DSC_1489_convert_20140308204447.jpg

こんな大木が根こそぎ倒されてるとは….
よほど重たかったんでしょうね〜。


DSC_1501_convert_20140308204655.jpg

「座れ」って言ってるのに、シレ〜〜ッとシリが上がるバカちん!!


DSC_1503_convert_20140308205208.jpg


とは言え、何かあってはいけないと思い、やはり途中のポイントでUターン。

初めて歩いた場所でしたが、水の綺麗な小川があり、距離的にも丁度良さそうな
コースでした。整備が進んだ頃にまたチャレンジしてみようと思います^^


駐車場そばの和風庭園に戻って、広場でひとっ走り!

DSC_1532_convert_20140308205527.jpg



DSC_1525_convert_20140308205345.jpg

↑↑木の上のサギ。わかりますか〜?

ここはサギがいるので、私が先にチェックしてからOK!!です。
(前回ここの池で、シノンがサギを捕まえようと寒中水泳したもので…)



DSC_1528_convert_20140308205434.jpg

今度は鯉を捕まえる気か。。。(- -;;

DSC_1536_convert_20140308204951.jpg

1時間チョットでしたが、たっぷり走り廻れて
楽しそうな2匹でした♪
20:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

バスケとは... 

おでかけ |

前日の大雪で途中の高速がストップしていて、たどり着けるか心配の中
長崎へ向かいました。

やっと乗れた高速道路から見る景色。
完璧な雪化粧を後部座席で堪能しておりました♪



たまには運転せずにボーーッと車窓を眺めるのもいいもんですね!^^


DSC_1454_convert_20140222214958.jpg



チェーンを使う事もなく無事に到着した長崎市内はカラッと晴れ模様。

今日は、高校生の甥っ子のバスケの遠征試合の応援です。
九州大会という大きな試合。各県から2校しか出られないという、
結構大きな晴れ舞台なんです!

DSC_1476_convert_20140222215215.jpg



対戦高校は九州でも強豪なチーム。
序盤は相手校リードでしたが、中盤からぐんぐん巻き返し。
甥っ子も真剣に大活躍してました♪
姉と私、キャーキャーと黄色いオバハンの声を轟かせ熱狂応援(笑)
後半には逆転! このまま勝てる!!と信じたのですが。。

甥っ子チームの先輩エースが負傷。
前々日、前日と、大雪の中の下校や、動かない電車を長時間待っての移動の疲れも
あったのか、頑張った中にも疲労が見えたチームメンバー達。

残念ながら負けてしまいました。

DSC_1482_convert_20140222215256.jpg
(観戦場所も縦位置からで写真撮りづらかったなぁ…)


素人ながらも、「チームプレイに大切な事」というのがクッキリ見えた
今後の課題山積みな試合になりました。

って、、、オバが見えても仕方ないんですけどね^^;

でも、ひいきでもなんでも無く、甥っ子は間違いなく成長しています。
このままの勢いで、今後も怪我無く頑張って欲しいと願います!


ぶっちゃけ…自分のアジリティより甥っ子のバスケを応援する方が
楽しくてしょうがないこの頃です!! (>m<) イヒヒ…..


23:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

