vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

opdes in 原鶴 11/16,17 

アジリティ |

晩秋の早朝...布団から出るのが嫌で嫌で、結局2日とも
遅くなってしまった競技会です^^;


さて、今回のエントリーはシノン両日AG3のみ。
モリィは両日AG3+2日めスティープルチェイス。

初日モリィとは集中出来ずダメダメになってしまった...(- -;;
そしてシーちゃん、なんとクリーンラン!! そんでもって3位!!
エライぞシノン、よく頑張った〜♪


2日め。モリィとのスティープル...
またガックリな結果...orz
うなだれて、「もー無理!! 今日CR出来んやったら...」などと考えてたけど
その後のシノンとの出走でまたまたCR出来て、またまた3位入賞(12頭中) !!
これでなんか気が軽くなって、その後のモリィも
なんとクリーンラン+2位(18頭中)入賞〜!!!
ハッキリ言ってタイムも遅かったけど、先輩方が珍しくリズムが崩れたりした
お陰の棚ぼた入賞(^m^) 運が良かったとしか言いようがないですね〜。

記念の動画です ↓ ↓ ↓






クリーンランという目標は無事達成、セミファイナル出場権利を
得られました^^ 良かった〜♪
(ファイナル権は1位のCRが条件なので絶対無理ですが)
重たいアシカセがはずされ、解放されました(笑)

皆様お疲れさまでした!! 色々とありがとうございました☆
写真はまた今度載せます^^
21:44 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

アジの写真2 

アジリティ |

先日のアジリティ競技会でモリィの写真を撮ってもらいました。




やっぱりアジ中の写真をもらえると嬉しい!

リリー&ローズパパ、ありがとうございます^^
18:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

opdes in 原鶴 10/14 

アジリティ |

今回は1DAYのみ参加のアジリティ競技会。

朝はフリースを着てもいいくらいに寒かったけど
日中は予想通りの暑さ^^;
1DAYにしておいて良かったかも。。
でも本当に久しぶりに好天に恵まれて気持ちよかったです!

今日はモリィのみの参戦。

ひとつめのスティープルチェイス、良いテンションが戻ってきたけど
検分がダメで、ドボン。
失格後も一応走ったけど途中テントに超接近している箇所で
サニーカレンパパママを見つけたのか? Gスチュアートのranakoさんに
甘えたかったのか? もしくは"カレー臭"に吸い寄せられたのか???
ともかく、また放棄グセが出た。
腹が立ちます。。。。。(-皿-;;


ま。前半真面目に走っただけでもヨシとします。


ふたつめはAG3。(↓動画です↓)




一応まだCRしたい気持ちはある、でも、あまり気負わずに
スピードなんかどうでもいいくらいの慎重走り。
(ていうか、走るか否かがスタート切らないと見えないので
検分もキッチリ押させる事しか考えておらず...)

で、最後の最後のハードルも微妙な角度だったのに、これくらい
いけるやろう。。と甘く見たらやっちゃいました。

失格ではないのでかろうじて5位でした。

この夏の練習と競技を思い返せば、今の私には十分すぎるくらいな
結果です♪ ちょっとひと安心です^^
モリィも暑い中良く頑張ってくれた!

kako-PWvbTNn9M9sMQit9.jpg


よし!! また次も頑張ろう☆
と思えた競技会でした〜^^

22:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

10/6 アジ練 

アジリティ |

ようやく走りやすい季節になってきました。
...が。走ると汗はいっぱい出ます^^;
そんな感じですが、モリィは以前のテンションが少し戻ってきました!
レバートリーツと涼しさのお陰でしょうか。
ちょっとゆるいぐらいの気持ちでいるのもポイントかな??
走ってくれると私も楽しくて嬉しい^^


今日は改めて色々と勉強にもなった一日でした。

アジリティの写真を撮ってみるとよくわかります。


kako-MThiv6p1IlFhu7S6.jpg
師匠・サンパパ&ジーニー。
お互いによーく見つめあってます。


kako-q3oFPJvLJYOVNiXh.jpg
マオとも同様に。。


kako-g0gDeTs9qFCgs61U.jpg


kako-eNud5V3gro0Khn0b.jpg

まさに、これが理想の形ですね〜。
これはなかなか難しいことです(><)
私は今日だけで何度犬から目を離し失敗した事か...orz
大反省の山が出来ました。



kako-kwdMhlGH10UnKyoW.jpg


kako-bZeDUltHVSBZbMdd.jpg

今1度クラスの練習を見ながら、懐かしさを覚えながら
「うんうん、そうだな、こうするんだったな!」などと
モリィの伸び盛りだった時を思い出してます。

壁にぶつかった時は過去を振り返るのも大事だと思います。
それを上手く応用出来れば何か変わるはず...

なんて。
出来るかどうかは別として、頑張って前に進みます^^


kako-uOQjNPuVwSJA9Und.jpg


kako-9nB5GZ7Ryaw3MVel.jpg

ブータレシノン(笑)
今日も自主練習のみ^^;
お前とはもっと寒くなったらガッツリ練習しようかね♪


今日もたくさん笑って楽しい一日でした(^^)
23:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

agility dogs 

アジリティ |

週末のアジ練習は、先週と真逆の大変良い練習となりました。

それは単純に気温が低かったから.....(笑)
雨だと普通嫌がるんだけど、久しぶりに涼しい朝だったので2匹とも
ちょっと頑張ってくれてました^^




で、プールでばっかり遊んでる場合じゃないよお前たち。
今週末はいよいよ競技会ですから。
初秋の阿蘇・産山での開催です。
3回目となりますが、どうやらまたもや雨模様となりそうです〜。
もーほんとヤダ。雨の競技会勘弁して欲しいけど、スーパー雨女参戦なので
まぬがれそうにないです。 (ていうか、季節的、地形的な問題ですけどね)


少し前までに撮り溜めたスクールのお仲間たちです。

kako-15Fb0CorjU5imQVM.jpg


kako-r36squjpn3kUtzUY.jpg


kako-sc1D0QxkpVfwmvyC.jpg


kako-vWG3RhlMft08jgPo.jpg


kako-J8QiP1j3YptDkdOL.jpg


kako-rQzaaiifFy0hcNQW.jpg


kako-Sp5JZibx7u12ZXXh.jpg


今回の楽しみはやっぱり1度デビューの同胎キョウダイたち。
kako-9V6iPcBKPPUQeBty.jpg
空くん

kako-u73acvwlpD4B8kXM.jpg
ノアちゃん

どんな走りになるかな!?
すごく期待しちゃいます^^


kako-xHHLwliUk1ODTuok.jpg
おっと。ムクさん。
バーはお腹に挟むもんではありませんし〜(^m^)
ムクもNさんとのnewペアで登場!! これまた楽しみ♡


kako-ZwRsZl7lwwey5z3y.jpg
もちろんうちのアホ娘たちも出ます^^
またここのセコイヤの木の下で写真撮ろうかな!


早起き頑張らないと.....(T-T)
ではまた来週!!!
21:36 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

