vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/21 竹楽 

日常 |

ディスク練習会のあと 一路 竹田市へ。。。

まずは紅葉の見所で有名な『用作(ゆうじゃく)公園』へ
もみじや銀杏やたくさんの紅葉樹が最後の色を見せてくれてます
日暮れ頃に着いたのが少し残念。。
1121-2.jpg

1121-3.jpg

そして竹田中心部へ
毎年11月の紅葉最盛期にある『竹楽(ちくらく)』という夜のお祭り
町中が竹灯籠に照らされ 屋台あり ライヴあり ギャラリーも商店も営業しています
冷たい空気の中 竹灯籠の暖かい灯りを見ながら歩くのが好きで
久しぶりに訪れたはいいけども。。。
1121-4.jpg
(※西宮神社)
人 人 人 なんか前より人増えた?という感じでした^^;
二匹を連れ歩くのは 至難のワザ
人に踏まれないよう ヒールポジぴったりで歩かせるけど
隙あらば 道に落ちてる食べ物を拾い食いしようと必死のシノン。。。
少し挙動不審のモリィ(こんだけ人が多いと当たり前か。。)は
結局姉に何度か足を踏まれる始末^^;
やっぱりここでの犬連れは辛いもんがありました(T^T)
1121-5.jpg
このあと 「すみませ~ん」と声を掛けてくるヒトが・・
ボギーパパ&ママに遭遇しちゃいました!
シノン・モリィがいなかったら多分わからなかったでしょう^^

1121-6.jpg
(※観音寺の十六羅漢)
FotoFlexer_Photo_20101123232014.jpg
↑写真の青い羅漢像が不気味にも見える。。
ここで撮った写真全部「オーブ」が写ってる(@@;  
でも綺麗でしたよー!
クリスマスイルミよりずっと素敵です
武家屋敷や能楽堂も久しぶりに行きたかったけど あえなく断念!
今度は昼間にゆっくり散策してみたい竹田の町でした♪
23:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

紅葉きれい!
よさそうなお祭りですね~ 行ってみたいな
ところで、そろそろ2匹にカメラを見る練習をしてみては?
せっかくの美人さんのそっぽ向いた写真じゃ もったいないv-212

emi #- | URL | 2010/11/24 12:39 * edit *

Re: No title

To:emiさん
大分で一番すてきなイベントと思います!季節も良いしね^^
こういう所に行くとちゃんとしたカメラ欲しいなぁって思うね(汗)
カメラ目線・・・家では一時出来てたけど ワタシも忘れてしまった~
外でカメラ目線って難しそう><;いっときも落ち着いてないもんね
外に出るとそわそわしちゃって(ーー;
でも挑戦せんといかんね!!

ミカ #- | URL | 2010/11/24 20:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/95-e055058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

