vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

モリィのTT1 

オビディエンス |

本日11/14はモリィのチームテストlevel 1を受験して来ました

携帯アラームが鳴る2分前に目が覚め 準備万端で向かいました♪
お外でのう○こが出来なかったモリィですが ここ1週間くらいで
なんとか出来るようになって。。今日も試験前に排便したし
いい感じ♪ 
肝心なワタシもいままでに無い程のリラックス

唯一の心配は モリィはジャックラッセル♀とのペアだったので「う~ん。。」と
思っていたけど モメることなくクリア出来たのですが・・・

モリィは休止からです 
練習時黙ってじーっと我慢出来ていたのに 『伏せ』をかけて10歩離れた
位置へ着いた途端 シュタっっ・・と立ち上がりました
ぅ~わ~さいあくや 終った。。と確信しました
何度か伏せ(本トは言ってはいけない)をかけたり
すごーく小さな音で「チッ」と舌打ちしたりしたんですが 立ったまま空をくんくん
虫を目で追いパクッ パクッ (=▽=)
だんだん怒りが込み上げて来たワタシ 目の奥が痛くなるほどモリィを
睨み「おまえぇぇ動くなよぉぉぉぉこんの~~!!」と鬼オーラ全開です
なんと奇跡的に動かずひたすら「立止」状態キープ(@@;
最後らへんで地面をくんくんしだし 3歩ほど動いたもののなんとか凌ぎました(滝汗)

もうすっかりダメモードのワタシとモリィ
あとの内容は最低最悪(←当然の結果)

脚側行進→リードを引っ張るほど地面を嗅ぎまくる
反転ターン→大~きく、しかもかろうじて回る
脚側行進/常歩・速歩・緩歩→アイコン一切ナシで嗅ぐかキョロキョロ
指示無し停座→座らん。。
群衆→一人の方に尻尾ぷりぷりで飛びつく勢いで近寄る
指示無し停座→座らん。。。

座って待つ→座ってるけどずっっっと後ろ見てる
伏せ~招呼→『来い!』の3秒後くらいにゆたーっと動く 正面停座だけはバッチリ☆
      『あとへ』ゆたーっと周るけど座らん。。。。


結果は   37.5点  
ぎりぎりの合格です・・・orz
今回のテストは他所からの犬ばかりで モリィは完全に落ち着きを失ってました
知らない犬の匂いが気になってしょうがなかったみたいです
耳も立ってたし緊張という感じではなかったのに。。
指示無し停座の位置で「ほぇ?」ととぼけた顔でワタシを見てましたし。。(ーー;

簡単に出来てた事がまるで逆になり
いつものお利口モリィはどっかへ飛んでいってました
笑顔♪笑顔♪なんてワタシもなれるハズがない内容に
大変不満を感じてます こんなんが合格でいいのだろうかと
疑問でしょうがない
でも環境の変化でここまで最悪になる事が判明したのは良かったかも!
これでまた新たな課題が見えてきました^^;
色んな場所でもコチラに意識集中させなければ意味がない
今までのはただカタチが綺麗に入っていただけ
またやり直します!! 
 
A子さんとリー すごくかっこよかった!完璧すぎる!
あんなオビディエンスが出来たら最高やなぁ。。と
密かに憧れ オビへの興味が強まるワタシであります^^
がんばろ~~(^m^)

FotoFlexer_Photo_20101114214959.jpg

明日11/15はワタシの誕生日☆
かろうじて・・だったけど TT1合格はプチプレゼントとなりました!
(ちなみに時の坂本龍馬様と同じ誕生日です~ これ唯一の自慢^^) 
スポンサーサイト
21:50 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

TT1、合格おめでとう!!

モリ子、TT1合格おめでとう!!

まっ、最初の試験はこんなもんですよ。
ひとまず最低限の仕事をこなしたモリ子さんは偉い!!

落ち込んでる暇があったら練習することやね。A子さん見習って!

最後にお誕生日おめでとう!!

サンパパ #bM4TJFTs | URL | 2010/11/15 09:25 * edit *

No title

モリィちゃん合格おめでとうv-315

凄いじゃないですか37.5点はギリギリじゃないですよ。
ギリギリと言うのはブレイドの35点です。
松岡先生が一生懸命電卓叩いて弾き出してくれた点数です(爆)

DS小野はあまりよい成績ではなかったようです(涙)
モリィちゃんと一緒だったジャックはお友達の「響ちゃん」だったと思います。
ハンドラーは男性だったでしょう?

原鶴では1度走れますねv-30
頑張りましょうv-220

ブレイドママ #mQop/nM. | URL | 2010/11/15 10:31 * edit *

No title

もーちゃん、合格おめでと~^^
すごいな~えらいな~♪

土曜日はありがとうございました。
大変な時にひっぱりまわしてごめんね。。。
とっても勉強になりました。
また相談にのってくださいね。

お誕生日おめでとう♪
もーちゃんからステキなプレゼントもらえたね^^

Yuu #- | URL | 2010/11/15 17:12 * edit *

モリィおめでとう

モリィちゃん、合格おめでとう!


それから、violaさんお誕生日おめでとうございます。
今朝、あくあが亡くなり、泣き疲れて今、パソコンの前に座っています。

もう少し、元気になったらまた、連絡しますね。

ましゅママ #- | URL | 2010/11/15 17:28 * edit *

Re: TT1、合格おめでとう!!

To:サンぱぱ
ありがとうございます♪
普段できる子なだけにショックだったわけです。。
まだまだワタシ信頼されてないって事ですね(汗)
A子さん&リーペアは拍手喝采!!素晴らしい内容でした!
リーさんみたいにラブラブアイコン目指したいと本気で思います
努力しますよっ^^ 

ミカ #- | URL | 2010/11/15 19:57 * edit *

Re: No title

To:ブレイドまま
ありがとうございます! ブレイドもきっとソワソワモードだったんですね^^;
そうそう ヒビキちゃん残念でした。。あと IGのシエル君ともお知り合いに
なれました。でも小野チームには不利だったんでしょうね
あらら・・な感じとなっていました(T^T)
モリィは原鶴ではノービス。。も難しいかもです
ヒートで練習進んでないし まぁ慌てず自分のペースでやるしかないですね^^

ミカ #- | URL | 2010/11/15 20:05 * edit *

Re: No title

To:Yuuさん
ありがとうございます~!
一応でも合格は合格ですもんね^^ シノンのTT2と0.5点しか変わらないんよ
姉妹揃って笑えます(^m^) もちハンドラーも笑える。。
土曜日ほんと一緒に連れて行けば良かったよ~><;確認せずにごめんなさい。。
ルーちゃんなんとか変わってくれたらいいなぁ!
練習会でワタシを避けなければいいんだけども(ーー;
お互い悩みはつきないけど一緒に頑張りましょう(^^)/

ミカ #- | URL | 2010/11/15 20:21 * edit *

Re: モリィおめでとう

To:ましゅママ
ありがとうございます^^
あくあ天国に行ったんですね。。あくちゃん安らかに。。。
そんな中コメントしてくれてありがとう^^

ミカ #- | URL | 2010/11/15 20:25 * edit *

モリィちゃん、ミカさん、おめでとう

ちょっと遅れちゃったけど、おめでとう!
15日は私の親友の誕生日でもあります。
ワンちゃん2匹とともに、楽しい日々を過ごせますように。。。

たくいちママ #- | URL | 2010/11/16 08:48 * edit *

Re: モリィちゃん、ミカさん、おめでとう

To:たくいちママさん
ありがとうございます^^
親友さんもおめでとうございます!同じ誕生日とはなんて偶然なんでしょう!
ここからの一年はワタシも犬達も頑張らなきゃいけない年になりそうです(汗)
随分冷えてきましたね。ボク達風邪など引きませんように☆

ミカ #- | URL | 2010/11/16 20:31 * edit *

おめでとう。

とりあえず、合格おめでとう。
今度はTT2や。原鶴で受ける?

大内田 #UTPdMd3I | URL | 2010/11/17 13:18 * edit *

Re: おめでとう。

To:たけちゃん
ありがとね~^^ 恥ずかしい内容だけど合格やもんね(汗)
来年の原鶴で受けようか?!100パー落ちるわ(T-T)
オビ大先輩のたけちゃんに色々教えてもらいたい事山のよう!!

ミカ #- | URL | 2010/11/17 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/91-61fb2040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

