vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉の男池へ 

日常 |

11/3 快晴!!!最高の天気です☆

てことで 朝から意気込んで男池へ向かいました
10時過ぎに到着したけど 駐車場は満車(@@;
紅葉シーズンは 一番登山を楽しめる時期ですもんねー
気温は10℃くらい ひんやりと冷たい空気が気持ち良い~
犬達も興奮Max! ヒンヒン鳴きが止まらない。。
oike2.jpg


まずは 前回写真が撮れなかった 滝へ向かいます

oike3.jpg
興奮しすぎでまともに撮れず やっとの思いの1枚(汗)

oike1.jpg
この澄んだ水を見ると 気持ちが落ち着くんですよね~
もみじなどの落ち葉が 水面を彩っています
綺麗やなぁ。。。と 溜め息・・

oike5.jpg
さくさくの落ち葉の上を歩くのは 犬達も気持ちいいはず^^
かわいい顔が撮れました♪

oike4.jpg
秋の景色は また夏と違って なんとも鮮やかで。。。
毎日拝みたいくらいです^^

さて 滝も拝んで 次は「アレ」を探して・・・
確か登山口近くにあるらしい「アレ」とは

       ↓


oike6.jpg
コレです! 凄くないですか~!?
植物って計り知れない力を持ってるんですね 感動します
そんなもの凄い命を前に お二人さんは知らん顔(汗)
よそ見シンクロです

今日は登山チャレンジです 
といっても装備万端ではないので 軽ーくです^^
「かくし水」という良さそうな場所を目指します

oike7.jpg
それにしても。。。以前も書きましたが シノンときたら
山へ来ると最高に落ち着きがなくなります
前後左右へ引っ張りウロチョロするので 歩きにくいったらありません(ーー;
「待て」「ヒール」100回以上言っただろうなぁ(汗) 本当はフリーにしたいところだけど
登山客も多いし マナーを守らなきゃだし ノーリードには出来ない(T-T)
でも狩猟犬の血が騒ぐんでしょうね 仕方なく多めに見ます
とは言いつつ 登りではこの引っ張りがワタシを助けてくれたりして・・^^

そんな具合で少々時間がかかりながらも 「かくし水」へ到着!
oike8.jpg
岩の間をちょろちょろと 流れる湧き水のことでした^^;

ここから本格的に岩がゴロゴロの登山道です
本気の登山靴でないと危ないし 行くならもっと早い時間でないと・・
と ここでUターン

すれ違う登山客さんたちに1番言われたのは
「兄弟?」
あまり犬種を知らない人によく言われます  似てるかな~?

戻る途中の開けた辺りで プチ休憩
見上げれば こんな絵になる木々に囲まれてます
oike9.jpg
この下では サンドイッチのパンをくれ!とヒィヒィ騒ぐ一匹(ーー;
モリィが真似をするから やめてください。。。

oike10.jpg
やっぱり森はいいなぁ いつまでもここにいたい気分です

oike11.jpg
もう一つ凄いの見つけました!
写真右側の亀裂わかります? 木が成長する途中で
パックリと卵の殻のように 石を割ったようです すごっ!!

あっと言う間に気づけば3時間動き回りました
戻るとゴールデンさんに遭遇 
oike12.jpg
ぅわ!入水してますけど! 寒いやろ~さすがにぃ!
と思うのは人間だけのようです シノンも負けずと足まで浸かる(汗)

はぁ~ 楽しかった~
冬までにもう一回くらい行けるといいな^^

帰りは山越えして久住経由です 途中沢水(そうみ)キャンプ場近くで
残ったエネルギーを出し切ってもらうべく ディスク遊び^^
oike14.jpg
あんだけ歩き回ったのに まだまだ元気の2匹!
タフやねー(汗)

oike13.jpg
紅葉も満喫出来たし 最高に満足な休日となりました♪
今日はぐっすり眠ってくれて ワタシも助かります(^m^)
また遊び行こ!
スポンサーサイト
00:51 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

私も…

お久しぶりです。あずきです。
私も10月の初めにワンズと男池に行きましたよ~。
かくし水で軽くお昼を食べました。
あの森は神秘的で癒されますね。「グーの樹」はTVで紹介されたとか。

しかし、ゴールデンさんはすごいですねえ。見るだけで寒そう;

あずき #y6YhT8xc | URL | 2010/11/04 08:14 * edit *

Re: 私も…

To:あずきさん
お久しぶりです^^ 男池行かれたんですね~!しかもかくし水まで!
結構体力使うし良い運動になりますね♪
ワン子達は喜んでましたか??
ゴールデンは お風呂に浸かるおっさんのようにゆったり水を楽しんでました(汗)
レトリバーは水好きだし楽しいんでしょうね^^

ミカ #- | URL | 2010/11/04 19:13 * edit *

No title

またまた、写真集になりそうな景色…

やっぱ、加古川に来てもらっても、案内できるところがないはずだわ…
シノンちゃん達もいい顔してますね~。見上げた顔、超カワイイ~

ましゅママ #- | URL | 2010/11/04 23:11 * edit *

Re: No title

To:ましゅママ
都会には都会の、田舎には田舎の良さがありますよ^^
加古川好きですよ~!暮らしやすそうだし良いトコです
あの河原もすごい羨ましいもん^^
犬達からすれば野山が一番嬉しい場所でしょうけどね!
マシューも一緒に走らせたい場所です☆

ミカ #- | URL | 2010/11/05 00:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/89-fb7aafe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

