vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ピロリ~ン。。。 

日常 |

土曜は 会社の指定健康診断でした

今回初めて胃カメラ検査をしたのです
(通常40歳からですが 受けた方がいいってことで・・)
昔の検査はバリウムなんて飲んだり オエオエなりながらで
大変だったようですが^^; 今は胃の中の泡を消すという
コップ一杯の液状薬(マズい。。)を飲み のどにスプレー麻酔(マズい。。。)
そして麻酔注射であっという間に意識消失 その間に検査完了。。
目覚めは決して良くはなく ボーっとする時間も長い
その状態で先生から結果説明を受けると

なんと「ピロリ菌」による慢性胃炎 だそうで。。。

はぁ。。いつどこで感染したのか がっくし。

お薬飲めば退治できるんですけどね 
ぶぅ父に続き ワタシも(T-T)
ファイトーーー↓↓↓
スポンサーサイト
23:56 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

No title

えー、大変だ!
ぶぅ父は、「なんだかまだいる気がする・・」とか言ってるよ。
クッキーママは、一発で除菌成功だったらしいけど。。
ミカちん、がんば!!

サラブゥはは #- | URL | 2010/11/01 21:58 * edit *

Re: No title

To:サラブゥはは
そうなんですよー 時々胃が痛んでいた理由はコレなんですよね
副作用のピーピーが怖くてまだ薬に手をつけてないし。。
ブゥ父 退治出来たらいいけどなぁ!
また詳細UPしてってくださいな~^^;

ミカ #- | URL | 2010/11/01 23:29 * edit *

No title

それって大丈夫なんですか?
早く完治しますように…

私も今週末、検診です。
運動不足で、結果が怖いです。

ましゅママ #- | URL | 2010/11/02 16:53 * edit *

Re: No title

To:ましゅママ
ピロリは胃潰瘍や胃癌の元になる悪~い菌ですよぉ(@@;
早期発見/退治が大事です!
結構な量の薬を1週間飲んで その1ヶ月後に再検査して
菌がいなくなってればOKですが まだいたら再度投薬。。。
ましゅママ運動不足?? 朝・夕の散歩で大丈夫よん^^

ミカ #- | URL | 2010/11/02 19:36 * edit *

No title

胃カメラ、もうバリウム飲まないんだね!
つい先日こちらで医療の勉強してる学生さんに日本は麻酔をしないで
胃カメラ飲むらしいですね~スゴいですね~!って聞かれて、バリウムですよ~って答えたばかりでした♪ 訂正しなければ。。
ピロリ菌って犬や猫からも移るらしいよね。 
やっぱり2匹と生活してるし  私もいるかなぁって 気になってきました~。。

emi #- | URL | 2010/11/02 20:25 * edit *

Re: No title

To:emiさん
そうそうバリウムってもうないんですよー
でも薬はやっぱマズい!スプレー麻酔は吐きそうでした^^;
ピロリは犬にもいるってこと?!え~。犬は大丈夫なんやろか。。。
emiもいつか検査するといいよ いなければ安心出来るしね^^
何事も経験ですな(^m^)

ミカ #- | URL | 2010/11/04 01:04 * edit *

ピロリ、退散っ( *`ω´)

みかさんもですかー(; ̄O ̄)。許せん、ピロリめ~(♯`∧´)。

ピロリは百害あって一利なし、です。退治できるなら退治したほうがぜっっったいにイイですよ。服用でお腹がゆるくなるのは体質にもよるみたいですね。おいらの場合は2日目くらいから何となくゆるくなり、ほんとに辛かったのは5~6日目でした。それでも我慢できないほどではなかったので、長時間の外出でなければ問題なかったです。一週間頑張ればかなりの確率で退治出来ますよ~。σ(^_^;)はダメでしたがorz。二度めの結果に期待してるところです。

上手く休日なんかを利用しながら服用を計画すると良いと思います。頑張れ~o(^▽^)o

ぶぅ父 #6uH8skcg | URL | 2010/11/04 21:25 * edit *

Re: ピロリ、退散っ( *`ω´)

To:ぶぅ父さん
ワタシにも居ました(T-T) 薬飲み出して3日ですが お腹ゆるくなるの反対です(ー▽ー)
それと若干の味覚異常!何食べてもおいしくないというか。。たまたまかなぁ??
あとは飲んだ後の胃痛くらいでしょうか。 1回4錠3カプセルは飲むだけで
いやになりますね~^^; でもしょうがない!やるしかないですもんね!
もうちょっと頑張りますv^^v

ミカ #- | URL | 2010/11/04 23:52 * edit *

No title

>mika san
そう!ピロリ菌は犬や猫のうんpから検出が数多く確認されてて
口移しで食べ物あげたり 口を舐められたりすると移るらしいです~!
治療した後も気をつけてね~!

emi #- | URL | 2010/11/05 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/87-3c4e6ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

