vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/16アジ練習 

アジリティ |

このところ 朝早~く起きるのが当たり前になってきた週末。。
布団が恋しいこの季節 たまにはゆっくりウダウダと寝てみたいもんです(=▽=)

なんて事を考えながら向かったアジ練習ですが・・
シノンのAG練習では しょっぱなから見分間違っており
近くで見てたロン父に爆笑され~の(恥っ)先生にあきれられ~の
ぐっちゃぐちゃの走りです(ーー;
スピードを上げる為に あえてのコンタクト無しの練習は
割といい感じ♪ なのにシーソーを飛び降りてしまい
心臓ばくばくモンです(T-T)
シノンはやっぱり「練習時」のスラロームがテンションがた落ちに
なってしまうのが 一番気になる箇所
そしてワタシは フロント嫌い。。 出来れば一生リアでやっていきたいと
思うくらいの苦手意識  重症ですよ
アジセンス0なハンドラーでごめんね シノン^^;

一方のモリィさんは ヒート中の為ディレクションの練習です
これまた思うようにいかない 
ハードルを跳ばなかったり コマンドと逆方向に行ってみたり。。
一度「落ちる」と修正が難しくなるモリィ テンションコントロールが
難しくなりそうな・・(T^T)
そしてオビ練習はおおむねヨシ! 一つ気になるのは紹呼→正面低座
・・正面に来ません(汗) 以前「呼ぶ時の(ワタシの)顔が怖いけん、正面に来んのよー」
と教えて頂いたので 弾けんばかりのスマイルで「こいっ♪^^」と呼ぶも
やっぱりヒールポジへ着いてしまう これまた修正が難しそうです><;


練習が終わりモリィを連れていると トイマン・エヴァ父ちゃんがおやつをくれようと
モリィに近づくと いつもの俊敏すぎる動きでもって
エヴァ父ちゃんに飛びつく。。。
「ちーん」
・・・しばし悶絶のエヴァ父ちゃん・・・ 前足でオマタをHitされていました(ー▽ー)
なんとか治まって? 次はBCのカナタちゃんにおやつをあげようとすると
「ちーん」
・・・2度目の悶絶 エヴァ父ちゃん・・・
笑っちゃいかんのだけど 2回連続がおかしくて・・(^m^)
男性の皆様 モリィにお近づきの際は なにとぞお気をつけください(汗)


と この日も楽しいスクールでした♪
翌日は河原に行き 2匹をガス抜きさせて モリィだけオビ練習。。
でもあまりやりすぎると変な動きをする事が判明(T-T)
いかんいかん 楽しくないって思われたら台無し!
ゆる~い感じで やっていくしかないです

モリィ 11/14にTT1受けます 多分大丈夫。。でしょう^^

FotoFlexer_Photo_20101019201325.jpg
カメラ忘れて以前の写真です(汗) <※photo by emi>

スポンサーサイト
20:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こけしちゃんです

練習頑張ってますね~。
こけしちゃんも、ひっさびさに練習行ってきました。
が、Aフレ跳ぶ、そして、すぐ飽きる…いつもの課題丸出しで、とぼとぼ帰ってきました。

プータオのNEWシューズ見ました?ついでに、タープもお買いあげですよ~。
ほんと、プータオはカッコから入るから困りものだわ~

また、タープ入りに来て下さいね。一緒に試合出たいですぅ~

matthewママ #- | URL | 2010/10/19 22:46 * edit *

Re: こけしちゃんです

To:matthewママ
こけしマシュー(笑)も苦労してる??集中続かないのはジャックらしいねぇ^^;
テンションコントロール頑張らないとね!基本パパ大好きやし大丈夫♪
シューズ見たよー これで滑らない走りが出来るねぇ
タープも購入!?いよいよ本格的^^
ワタシも形から・・ていうか今も形だけかぁ!?
ドラハ頑張ってね!!報告お待ちしてますよ☆
 

ミカ #- | URL | 2010/10/20 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/85-b71eec62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

