vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

シノンの兄弟 

姉妹・兄弟 |

3連休を利用して シノンの兄弟・matthew(マシュー)へ会いに行ってきました

モリィの実家のある兵庫県加古川市  その距離600km。。。
車でざっと8時間の予定が 朝からの雨脚は近づくほどに強くなり
渋滞も合わせてノロノロ運転な上 ハプニングありで昼過ぎに到着(T-T)
m家にお迎えに来てもらい お昼ゴハンを食べて 
そのあと近くのドッグランへ連れて行ってもらいました

ついにカワイくてたまらんマシューに再会!!
matt 1
とにかく可愛いマシュー♪
性格はシノンと反対?で 長いモノに巻かれる平和主義
去年の再会時は1対1だったからか とっても仲良くじゃれてたシノン・マシュー
今年はモリィがいる為か なんだかソッケない・・(汗)

run 3
それでも3者3様に遊ぶ犬達 マシューとモリィはボール投げに夢中
シノンはもっぱら匂い嗅ぎ&探検中心^^;

matt vs molly
モリィはマシューに強気な態度で 攻撃。。
やっぱり背の高さでも優劣がつくもんですね(ーー;
マシューごめんね~ 
なんとか雨も小雨になり ランで発散させる事が出来てひと安心♪

そして翌日は神戸のドッグランribonでのアジ競技(練習)会へ。。
JKCコースってやっぱ難しい><: 「なんこれー!?無理やろぉ?」
って部分が多く見えます  それでも皆さんこなしていくからスゴイ!
マシューも性格の出た真面目な走りで JP1は1席get☆
シノンはAG1のみエントリー コースはくねくね曲げる所も無くて
イケソウやないかぁ!?なんて甘い考えがよぎってたのに・・
いざ出走直前に 何かの物音に警戒吠えをはじめてしまい
「やばいなぁ。。」と思ったら案の定集中ガタ落ち(ーー;
そして拒絶のオンパレード・・・orz
初めての場所 初めての器具に囲まれ 少し過敏になったようです
ま ワタシの呼び寄せが甘い箇所もありましけどねっ^^;


2匹とも出走が終わり陽が暮れる頃 やっと少しだけ遊ばせられました
場所が狭いのと見知らぬワン子が多いのでモリィに遠慮してもらい
しばし兄弟だけの時間です
matt vs shi-
う~ん かわえぇなぁマシュー♪
シノンよりだいぶ小ちゃくて 甘えっ子ちゃんなトコが羨ましい
人間的に見ると♂♀逆な感じの2匹です(汗)

matt 3
シノンの圧力にやっぱり押され気味のマシュー^^
でも喧嘩にならないから 安心出来ます
パパママにたっぷりと愛されて 幸せに育っているマシューです

matt 2
アタシとボク『似てますか?』

最後の表彰でm家は新米get~!!おめでとう~^^
シノンは参加賞やな・・と思ってたら
不意打ちの「ぶーびー賞」(^m^) ピーピーtoyを貰っちゃいました☆
恥ずかすぃ~ ブービーだって(ー▽ー)
今回のプチ遠征はとても楽しかったです
なんと言っても関西人のなんでも笑いに変えてしまう精神はエライ!
パパママの関西弁もすごーく大好きです^^

終了後 山陽道の三木SAにわざわざ同行していただき
ワン達をドッグランで走らせる事も出来ました
m家のお二人&マシュー 本当にお世話になりましたm(__)m

運転も大丈夫だったし 来年は滋賀遠征行けそうな気がしてます!!
その為にも練習と競技会もいい結果出せるよう頑張りますv(^^)v







スポンサーサイト
23:26 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

No title

滋賀遠征を睨んだ神戸旅行だったのですかっ?
遠征の自信が付いたようだから来年は思い切ってアジが出来ますね。
胴体犬の対面が出来るのは嬉しいもんですね。

リリーパパ #UGlVlC5Y | URL | 2010/10/15 09:04 * edit *

No title

600キロぉ!?・・・すごいなぁ~
お疲れでした!!

さすが美人のシノンちゃんの兄弟だ、マシューくん
男前だね^^
兄弟に会えるってうらやましいな♪
我が家もいつか会えるといいな・・・

来年は滋賀遠征かぁ~頑張ってね^^v

Yuu #- | URL | 2010/10/15 13:07 * edit *

Re: No title

To:リリーパパ
滋賀遠征・・も視野に入れて行ってきました^^;
ちなみにマシュー家は今週滋賀ドラハですって~!いいなぁ。。
兄弟揃ってアジ犬ってとこがまた嬉しいんです!
やっぱり同胎って特別なものがありますよ♪ 

ミカ #- | URL | 2010/10/15 21:19 * edit *

Re: No title

To:Yuuさん
すごいでしょー600キロ!でも意外と運転も楽しいよ~
本州の高速は走り易いしね☆ 九州(大分)道は疲れます(ーー;
ワタシもルーちゃんの兄弟会ってみたいわぁ
滋賀行けるといいな~ 休めるかなぁ(汗)

ミカ #- | URL | 2010/10/15 21:39 * edit *

No title

こんにちは!!!

えっ! えぇぇぇ~~v-405
凄いですぅ!!! 車で兵庫まで行かれて、
それに来年は滋賀の競技会に出場予定だなんて
ブレイド家は無理ですv-404
(遠くて山口県止まり)

JKCのコースはくねくねでトラップが多いですよね
それに、えっ!!!これが1度のコース???っていうのばかり・・・v-393

兄弟犬に逢えるのは羨ましいです。
楽しい3連休でよかっですねv-410


ブレイドママ #mQop/nM. | URL | 2010/10/16 11:04 * edit *

Re: No title

To:ブレイドママ
フフフ~^^ ワタシも無理・・って思ってたけど行けました!
ブレイド家も是非お試しください(^m^)
そうそう、JKCのトラップはスゴイです。。OPDESで良かったと
改めて思いました(汗)あのコースを走る脚力なんて持ってないし~
長崎は参戦予定ですか?? ウチはまだ悩んでます・・(ーー;

ミカ #- | URL | 2010/10/16 22:35 * edit *

お疲れ様でした&ありがとうございました

 本当に、遠方まで来ていただき、ありがとうございましたv-14

 超可愛いシノン、知的でクールビューティのモリィ、そして、美人ママのviolaさんに再会でき、本当に楽しい2日間を過ごすことができました。
 1週間前より、夫婦&matthew揃って、そわそわ、わくわくしておりました。
 ホントちっちゃな家で、何のお構いもできず、すみませんでした。

 我が家は、まだまだ、楽しかった余韻に浸っております。
 これに懲りず、また、いつでもお立ち寄り下さいね~。

 運転嫌いな私たちも、頑張っていつか、九州に行きたいと思います…期待せずお待ち下さいませ。

 それでは、また、シノンの生アジが見れますように…v-22
 

matthewママ #- | URL | 2010/10/17 15:46 * edit *

No title

いつまでも兄弟犬はどうしてるのか気になるから、こうやって
たまにでも遊べる兄弟がいるのは本当に羨ましい!
マシュー君!本当に可愛いですね! 

emi #- | URL | 2010/10/17 18:59 * edit *

遠くまでありがとうございました

ドッグランではハイパーで有名なマシューですが、シノンとモリィの方がハイパーでしたね。マシューはたじたじでした。
シノンもモリィもアジリティーをすればJKCでもOPDESでも活躍できると思います。お互い頑張りましょう。
マシューはJKCの2度を目指して10月30日にドラゴンハットに行ってきます。良い報告ができるといいのですが…

matthewパパ #- | URL | 2010/10/17 20:23 * edit *

Re: お疲れ様でした&ありがとうございました

To:matthewママ
こちらこそ大変お世話になりっぱなしで(汗)ありがとうございました^^
m家快適だし落ち着ける空間ですよ! 文鳥さん達しっかり見るのわすれちゃったね~
美人やなんて・・タダの疲れたおばちゃん。。いや、おっちゃんかー? ^^;
次は「かつめし」を食さねば!神戸観光も次回の楽しみに取っておきます。
いつか九州へ挑戦くださいね~ 待ってるからね^^
お二人に感謝しています♪

ミカ #- | URL | 2010/10/17 23:54 * edit *

No title

長崎はもう申し込みましたよぉ~v-410
迷ってる!!!
迷うなら出場しましょうv-392決まりv-218

ブレイドママ #mQop/nM. | URL | 2010/10/18 10:31 * edit *

Re: No title

To:emiちゃん
そうやねー 兄弟と連絡取れるのはありがたいよ本当。
我が犬に一番近い存在やもん^^ 飼い主同士も親戚みたいに思うよ♪
琴ちゃんもいつか兄弟に会えるといいよなぁ。。
弟君の兄弟はしっかり行方がわかるからいいね!^^

ミカ #- | URL | 2010/10/18 21:07 * edit *

Re: 遠くまでありがとうございました

To:matthewパパ
ンフフ~!シノンとモリィ最強にタフでしょー^^
アヘアヘでガサ子なシノンにマシューは引いてしまったかもですね(汗)
もう少し進歩出来た時にはJKCコースに再挑戦してみたいな~!
ドラハ頑張ってきてください☆ 昇格祈る!!
本当にたくさんお世話になりました(^^)/

ミカ #- | URL | 2010/10/18 21:13 * edit *

Re: No title

To:ブレイドママさん
ぅわ!早いっっ(汗)もう申し込んだですかー!
そうですよねぇ。。長崎行かなければ原鶴で、しばらく九州大会ないですもんね
ガンバってまた早起きするか><;
「保険」と思って行っちゃいまぁす(^m^) 会場でお会いしましょう♪

ミカ #- | URL | 2010/10/18 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/84-248ec957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

