vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

9/18アジ練と寄り道 

アジリティ |

朝・晩 随分と過ごし易くなってきたこの1週間
それだけに日中が余計暑くも感じます。。。(ー”ー;)
久々の朝練習に行ったけど すんごくアチイです
競技会もきっと暑いんだろなぁ

で この暑さのせいかシノンのテンションはムラがあり・・・
始めはいつものガン吠えではじけてます
はじけすぎて シーソーを「おりゃー!」と凄い勢いで登ってしまい
慌てふためいたワタシは シノンの体をガシっっ と掴み
転落?は免れました(ーー;
ココで失敗するわけにはいきません トラウマなんて作ってる暇はないですもん
と ここまでは良いテンションですが スラロームがどうも好きでは
ないようで モタモタとろとろ 途中で何事もなかったように
スーーっとフェイドアウトしていく
何度もこの状態なので しまいに「あぁぁぁっ!!(怒)」と声を上げると
仕方なさげに のろのろ。。
どうしたらスラが好きになるのか???
また改めて課題となりそうです
さぁ どうなる! シノンのAGデビュー(汗)
(※ちなみにこの日の夜 見た夢
詳細は覚えてないのだけど 競技会で「失格~!」と言い渡される夢でした(T^T)
なんとも苦~い感じがしてなりません)
どうか正夢になりませんように。。。><;

モリィはばっちりです! 
彼女は何度も繰り返すと集中力が怪しくなるけど
一発勝負でなら きっとやってくれる子です
あとは原鶴の雰囲気に飲まれない事だけを祈って。。。

そして練習後の帰りに 九重・飯田高原で寄り道
長者原の森林遊歩道を歩いてみました
hannda1.jpg

handa2.jpg
この一帯は地面が水分をたっぷり含んでいるようで
キレイなコケで覆われており
温泉成分で土はそこらじゅう赤く染まってます

散歩道を15分ほど歩くと 湿原に出ました
handa4.jpg
一面のススキが広がる湿原を ぐるっと一周散歩出来る所です
人気な場所なので マナーを守って歩きます
ここではシッコも我慢してもらって。。^^;
(この木の道から湿地へは降りるのは禁止です
 湿原の生態系を守るため 植物を持ち帰るのもNG~)

handa6.jpg
ヒゴタイ(ルリタマアザミ)もまだ頑張って咲いてました
かわいい♪

handa3.jpg
二匹もいい笑顔☆

handa5.jpg
やっと山が秋めいてきました 紅葉の始まってる木もちらほら
ススキの満開は今週末~来週あたりでしょうね
一足早すぎでした! 残念。。

さて今週末はいよいよ競技会です
目標は。。。
シノン 入賞なんて言わない ただマジメに?楽しんで(汗)
モリィ とにかく「場慣れ」 いつも通りに走ってください^^
ワタシ 緊張するな リラックスじゃよ(ー▽ー)
てな感じで 頑張ってきまっす!!






22:22 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

夢の中でたーくさん失格してれば本番では失格売り切れでCR出来ますよ。
週末は少し涼しくなるって天気予報で言ってたから期待しましょう^^

リリーパパ #UGlVlC5Y | URL | 2010/09/22 07:20 * edit *

Re: タイトルなし

To:リリーパパさん
ハハ。。^^; 失格現実にならなければいいけども。。
たのむ!売り切れてくれー(汗)
今日も大分は酷暑でしたよ 少し雨が降ったから今は涼しいですが
そんでも犬達の暑さ対策大変考えなきゃ~!
リリーパパのキャンカーはしのげそうですよね^^

ミカ #- | URL | 2010/09/22 20:16 * edit *

またまた、いいところやねぇ。

分かったら、寄ってみようかねぇ。


週末、頑張れよ~!


ロンの復活も間近だよ!!

lonson #- | URL | 2010/09/22 22:44 * edit *

Re: タイトルなし

To:lonsonさん
ここは「九重 飯田高原・長者原」のラムサール条約登録の
タデ原湿原です~
どこもオススメだけど ダニチェックしてくださいね^^;
ロン復活待ってます☆ では大会で!! (^^)/

ミカ #- | URL | 2010/09/23 02:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/79-dc694909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

