vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋はまだまだ。。 

日常 |

パソコンがダメージを受けているので 思い切って買い直す!!
と意気込んで ヤ○ダ電機に行ったのですが
な なんと Mac取り扱い不可になったんだと!!(ー□ー;)
聞けばApple側の意向で Netかapple store中心で販売するようになったらしい
は??? です 大分の店頭では一切扱いがありません
がっくしですが 仕方ない。。。
アレコレしたいことがあるけど もうちっと検討するしかない

ということで気分転換を兼ね? またまた山へ上がってみました^^;
向かうは裏?黒川エリアにある『すずめ地獄』
すずめ1
ステキな小道を進むとソコは・・・

すずめ2
地獄!!!!

と書いてますが 実際は硫黄臭漂う「冷泉」です
なんでも このあたりにスズメや狸などが死んでいることがあるようで。。
それで『すずめ地獄』なんだそうです
硫黄ガスにやられてしまうのか? 原因は定かではありません
でも ウチの2匹は健在^^
すずめ3
プクプクプク。。と湧いて来る冷泉の音に びくびくしながらも
興味はあるようで 覗いてます^^;

ゆでたまご臭がかなりなもんだったので 早々に散歩コースへ(汗)
ちょっとした森林浴コースがあるのですが 曇り空で鬱蒼としていたので
明るい道を行きます
少し歩くと。。。。。
すずめ4
妙なカタチの岩の群れ出没!
丸ーく凹んでたり かじられたような岩たち
ちょい不気味なので 明るい時にまた来ます(汗)
この界隈は散策コースもあるようです
ススキが綺麗な時期にリトライしますかね!

そして 山越えして 目指すは九重奥の『男池』(おいけ)
久しぶりに行きたいなーと ずっと思ってた場所なんです
犬はNGだろうと思ってたけど net検索したら大丈夫そうだったので
行ってきました♪

おいけ2

あたり一面緑! やっぱ森歩きは楽しい^^
シノンのアホエキサイトさえなければ もっと楽しい。。。(ーー;
とにかくシノン一人で大興奮 山に来るのが嬉しくてしょうがない様子
ヒーハーヒーハーと 凄い呼吸と引っ張りようです
猟犬の血が騒ぐんでしょうかねぇ モリィも釣られてはいるけど
そこまでヒーハーしてません^^;
ですが!入り口の受付おばちゃんの言ってた「犬はなるべく連れて来んでね~
どうしても苦情がきたりするけんねぇ」を思い ここでは脚側徹底!
マナーの悪い代表にならないよう ビシッと喝を入れつつ歩きます(汗)
おいけ1

おいけ3
どうです!この清らかすぎる流れは!
透明すぎて絶句します

おいけ4
安もんデジカメでも写ってくれる この綺麗なお水
ここにもコダマは住んでる..... と思ってしまう程^^

おいけ5
せっかくなので入水~
しかーし 氷水のような冷たさです
※『男池』(湧き水の場所)には犬達は近寄っちゃダメらしいのですが
ここなら人に迷惑にならん程度に。。。

一番の見所はズバリ滝です なのに なのに・・
辿り着く前にカメラの充電終了ーーー(T^T)
備えなくて憂いまくりの いつものお出かけです(笑)

ってことで写真はないですが 滝に辿り着くと・・
ひえええ~~~ 空気がまた一気に変わり
18℃くらいなもんでしょうか すごいエアコンなんです
風がミストと一緒に巻き上がって気持ち良いぃぃ

ふとシノンの白いオシリの毛に目が行き 
んっ!? なにかついてる??  よくみるとそれは。。
肛門線噴射の痕(ー▽ー)
うへっ ばっちぃぃ・・と声には出せず 泥を落とすフリをしてオシリを洗う
興奮しすぎて肛門線噴射 なんて聞いたことありません(泣)
まぁ。。それだけ喜んでくれてるシルシなんでしょう きっと。

そして実はこのコース内に 登山道もあるんです
そこには素晴らしい景観と 強烈な自然の力を感じる「モノ」があるんだと。。
ソレはまた次回! 紅葉時期にでも再挑戦してみます^^
おいけ6

戻って来る時に唯一の犬とすれ違ったけど
なんとノーリードです こんだけ人とすれ違う狭い道を。。
いくら大人しいマルチーズとはいえ 勘弁願いたい
犬連れの際は マナーを守りましょう~



23:13 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

え~~Macの扱いなくなったの~
ありゃま・・・

またまたいいトコ見っけたね^^
ココ、行きた~い!!
紅葉の時期にはぜひご一緒させてくださいっ♪

Yuu #- | URL | 2010/09/06 10:32 * edit *

Mac買えないなんて唖然。。
でもノートだからネットショップで見つかるよ~
ところで凄ーくきれい!冷泉かぁ~
それで岩が変わった形になってるんね。
次帰ったら連れて行ってね~

emi #- | URL | 2010/09/06 19:11 * edit *

いいとこいっぱい知っとるねぇ。
家の近くで、よさげな所あったら教えて。

9月の温泉は、「旅館 花心」に変更!
楽しみ~

lonson #- | URL | 2010/09/06 22:19 * edit *

Re: タイトルなし

Yuuさん そうなんよぉ!大分の家電屋では買えなくなりました
不便なことしてくれるよね~(ーー;

男池の水は冷たくておいしいし 凄く良い所です^^
アジ&ディスクが被ってない時に お誘いしちゃいます~♪

ミカ #- | URL | 2010/09/07 00:19 * edit *

Re: タイトルなし

emiさん Macの件、ホントめんどくさい事してくれよる~!
意図がわからんわよ。
多分netで買いますわ。。。
ここの冷泉は異世界な感じで面白いんよ^^ 連れて行きたい所がいっぱいやね♪

ミカ #- | URL | 2010/09/07 00:28 * edit *

Re: タイトルなし

lonsonさーん ワン子飼う前からこういうトコ歩くのは好きだったからね!
「家の近く」←大分市内ってこと?? 福岡の方??
花心はアタシの話した小田温泉の方ですかっ?
小田温泉 趣があって素敵な集落ですよん^^

ミカ #- | URL | 2010/09/07 00:37 * edit *

Mac使いだったとはしらなんだ!
ネットで購入したら??

それにしてもミカちゃんはいいとこ見つけるの得意だね~
うちもクライミング復活で少しまた山に行く機会が
増えそうかも。。。
(とはいえ、ずっと岩場にいるから、サラブゥ的に
楽しめてるのか謎やけど。。。)

今日は長袖でも涼しく感じるくらいだったよ。
雨もいきなり1ヶ月分降って参った。
でも、またすぐ暑くなるみたいだけどね。。。

サラブゥはは #- | URL | 2010/09/08 21:51 * edit *

Re: タイトルなし

サラブゥははチャン そうなんです 隠れMac使用者なんどす^^;
ずぶずぶの素人ですけどねっ(笑)
クライミング復活できて良かったですね~!!岩場であっても
匂いだったり感触は『山』だから、きっと活き活きしてるんでは~!?
関東は台風一過ですね この暑さももう少しの辛抱かなぁ(T-T)
秋が待ち遠しいぃぃ!!

ミカ #- | URL | 2010/09/08 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/76-be018107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

