vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

高原散歩へ 

日常 |

お盆休み最終日の日曜日
今日は外に行かず 家でゆっくりするんだ!と 前日から心に決めていたのに
朝っぱらから暑い 暑すぎる 
でも 首が痛いし 体はだるいし。。
散歩も行きたくない でもシノンのジットリ目線攻撃も耐えられない。。

ってことで 朝から出かけてしまいました(ーー;
久しぶり(でもないが)に ゆっくり久住を堪能しようと
向かった先は 春先に行った『日本一のマラソンコース』へ
FotoFlexer_Photo_20100815225918.jpg
あまりの気持ち良さに 2匹も走る走る!!

まだ9時代だったので 人もまばら マラソン兄ちゃん達に気をつければ
ノーリードでも遊べました
空も薄曇りで 走るのにはもってこいです^^
kako-5nERHHVR1Nt8JbBF.jpg
kako-b8YU7BhXq9yjWkVQ.jpg
久しぶりのノーリード散歩です ワタシも楽ちん^^ 犬も楽しい♪
それにしても涼しい空気。。 暑くないって幸せだなぁ~
と一人ニヤニヤしながら 久住の空気を堪能する

そして 本日の目的地は産山村の『山吹水源』
同じ産山にある「池山水源」は水汲みの人たちで溢れていますが
ココは穴場です 少し奥まった場所にあるからかな・・
と思って行ったら 人がいる~><;

kako-HKYgJlFfjs8ccfDk.jpg
水源への道も整備されてて 舗装されてたりして
ちょっとガックシ ほんの数組だったので良かったけども。。

kako-MN1Xh44xGs6L5Tjn.jpg
kako-ARD62K6dB4Dwcer1.jpg

少し強めの風で 緑の匂いがいっぱい
森は気持ちが一番安らぐ場所です

kako-ylpVQzjCMsO5F3kZ.jpg
自然の造形美 ピンぼけが残念(汗)

kako-U7oYUkUSf2dn6sDF.jpg
前日雨が降ったのか 少し濁ってる水
けど めちゃくちゃ冷たい!

kako-rzMFuGbzILzLzfX5.jpg
もののけ姫のシシ神様やこだまがいそうな場所です
心が洗われる~(T^T)
祠(ほこら)があったので 水の神様が祀られているのでしょう
本当に神聖な空気が流れています!
kako-F9GHlopIIGIZjcvD.jpg
そんな神聖な場所で 滝に向かって一人ガン吠えする アホチン1号・・
何がコワかったのでしょうか^^;

kako-YJQkW6UFBB5qAvD9.jpg
やっぱり森と水辺はいいもんですね 
どんなモノよりも気持ちを新鮮にしてもらえます

また秋の紅葉時にでも ゆっくり来たいなぁ と水源をあとにして。。

kako-RrB9VHfGp8TdWrX7.jpg
これは産山名物の『ヒゴタイ』の花 あざみよりもトゲトゲしく
面白いカタチ 道ばたに咲いてました☆

kako-FF5qprjGe3qI61Uo.jpg
久住に戻って 旧地ビール村の目の前の草原で一休み
もう少し晴れてくれたら 最高の眺めだったんですが
犬達には優しい空模様でした

kako-AlsprYwcZEGpHr7I.jpg
最高に贅沢な朝の高原散歩でした
ムスメ達よ 満喫できたかい?
明日からまた留守番の日々だけど 我慢してくれよー^^;

00:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

3連休、充実してたのね~^^
私の3連休は・・・

城島なんて、ホント何年いってないだろう?
たまにはいいかも・・でも暑かったやろv-12
久住、ついて行きたっかたわ~
シノモリちゃん、超楽しそうv-10
やっぱ涼しかった??

遊水峡、今度行きましょう^^
9月に入ってからがいいねv-218

Yuu #- | URL | 2010/08/16 09:45 * edit *

気持ち良さげやね~
うちも川行ったけど三組とすれ違っただけ。
しかも川遊びしてる人はおらず穴場やったんよ
人気な場所以外は少ないんやね
今テレビで紹介してた‥大分の岳切渓谷って知ってる?
良さげやけど人気スポットそうよね

ましゅお #- | URL | 2010/08/16 16:40 * edit *

うわーきれいだね!
充実したお盆休みだったみたいで良かったね!
娘達の喜ぶ顔みると一番充実しますよね。。
ツルのようなぐるぐるの木面白い!あとヒゴタイの花が凄く可愛い! 
早く大分帰りたいなぁ~ 私はヒーターの前でこれ読んでます。

emi #- | URL | 2010/08/16 19:24 * edit *

Re: タイトルなし

Yuuさん 久住お誘いすれば良かったねー!
このマラソンコース絶景だし めちゃくちゃ広~くて良いトコですよ^^
気温は昼でも28℃くらいかな? 過ごし易い最適温度です!
遊水峡行こうね☆ きっと9月もまだ暑いもんなぁ><;

ミカ #- | URL | 2010/08/16 20:15 * edit *

Re: タイトルなし

ましゅおチャン どこの川に行ったとぉ?那珂川の奥??
青雲の近くの川はいつも子供まみれやもんねぇ(ーー;
岳切渓谷は母の実家近くなので 子供の時良く行ってたよ~
遊水峡みたいで、一枚岩の上を「歩く」トコロやね^^
ここも人がいっぱい! アクセスが難しい場所なんよ(汗)
今度教えます~♪

ミカ #- | URL | 2010/08/16 20:21 * edit *

Re: タイトルなし

emiちゃん 良いトコでしょ~!本当に綺麗なんよ
まだまだイイ場所たっくさん知ってるからね、早よー帰っておいで(^m^)
森散歩&プチトレッキング?楽しみましょう♪
ヒゴタイかわいいね 触ったら刺さりそうなくらい とんがってます^^;
ヒーターかぁ 羨ましい! 日本は全国的猛暑。。しかも夕立が来ないから
屋根からの熱が夜遅くまで伝わってくる(ーー;
もぉ夏はうんざり~ 早く犬とゆっくり散歩したいわー!

ミカ #- | URL | 2010/08/16 20:30 * edit *

イイトコダ

土曜日
楽しみにしとるよ

いいボケ見せてよ

lonson #- | URL | 2010/08/17 22:28 * edit *

Re: タイトルなし

lonsonさぁん! いいでしょ大分(^m^)
九重登山の際はオススメスポット案内しますだ~!
え。ボケって? 常にガチですワタクシ 
そしてガチでボケます^^

ミカ #- | URL | 2010/08/18 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/73-8690bb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

