vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏休み 2 

日常 |

 昨日お出かけした 熊本県・小国町の『遊水峡』ご紹介します

熊本とは言え小国や黒川辺りは昔から馴染みのある場所だったのですが
実にわかりづらいトコロです(ーー;
看板があるにはあるが 小っさい小っさい(汗)
ナビのない方は 近隣のお店で聞くしかない程です
kako-ncSDKhioXP240Ofg.jpg


昼に到着したからか めちゃくちゃ暑い。。。
気温も37℃くらいで 日陰だけが涼しいくらいな感じでした(><;)
まーーーものすごい 人人人 子供で溢れかえってます
kako-z75TriEtXfqqcAVb.jpg

ここは一枚岩と言うのでしょうか 渓流を歩いたり滑ったり
深い窪みで泳げたりもします
結構な水量なので サンダルはしっかりしたモノが必要ですね
ビーサンや浮き輪がドンブラコ~ドンブラコ~ と 流されてましたよ(^m^)
犬はリードつき(当たり前。。)ならOK
ちらほらとワン子の姿もありました
しかし うちのムスメ達のような はしゃぎまくる犬はおらず
めちゃくちゃ注目の的でした(汗)
そんな事おかまい無しのシノン&モリィ 今日もテンション振り切ってます

kako-D0ZlElYs38PS5JYh.jpg
寄って来た子供に絡まれるシノン 
頭の中は水遊びでいっぱいなので 無視しちゃってます^^;

kako-JzbQf9pcN3CMEV8k.jpg
甥っ子1号に イシコロで遊んでもらう2匹
少し上流まで行けば 深い窪みがあり そこで泳がせました
深さがあるので イシコロを潜って拾えないのが ちょっと残念

モリィはやっぱり泳ぐのはイヤがる
強制的に放り投げ(スパルタ^^) 何度も泳がせてみるけど
前足で水面をドッポンドッポンと叩き続け 溺れてるような 縦泳ぎ
何度見ても爆笑! いつになったら泳げるのかしら~^^

遊水しのん
水面浮上のシノン 顔こわいっっ

kako-eXT3bRRCXzEJ6Ko0.jpg
珍しくイシコロで一人遊びのモリィ 
水流でころころ転がっていく石が面白いようで。。

やっぱり犬達と水遊びの時は 水着じゃないとダメです
シノンが飛びつくもんで アタシの下半身はまたすぶ濡れです
恥ずかしいのなんの(ーー;
FotoFlexer_Photo_20100809223112.jpg

一緒に行った甥っ子たちも満足な様子♪
一番喜んだのは なんといってもムスメたち^^
モリィさん 良い誕生日だったねっ☆

そして帰りは 久住高原『ガンジーファーム』で定番のソフトクリームを。。
久住高原の涼しさときたら!最高です!! ここで暮らした~い!
kako-Av0d2x9bLNOLK3Km.jpg

24℃の中 夏の空と草原をバックに・・・

本日も楽しい週末を過ごしましたっ^^



スポンサーサイト
23:04 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

モーちゃん、
甥っ子A&Lと楽しい誕生日だったみたいね!

将来ぜひ久住高原に住んでください~

emi #- | URL | 2010/08/10 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/71-c083d4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

