vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

チームテスト 

オビディエンス |

今日はシノンのチームテスト・レベル2 を受験してきました
(※チームテストとは→opdes チームテスト←こちらから『チームテスト規定書』をご覧アレ~^^)

前夜は緊張で?全然眠れず 何度も目が覚め 実質2時間くらいの睡眠で
朝3:50に起床、4:45出発。。。6:00に原鶴広場に到着し
2匹をガス抜きさせ 最後の練習調整  というハードな朝でした(ーー;

今日の受験者は6名という少ない人数(汗)
しかも全頭 ♀
ワタクシがトップバッターでして 緊張に追い打ちかけられました

シノンは休止から・・・
まず休止は マジメに伏せてました いつもの鼻笛は鳴らしてましたが
ペアとの交代時 シノンの側へ戻ったら 指示前に勝手に座って『減点』(T-T)

そして脚側行進・・・
常歩40歩→反転ターンで折り返し→常歩10歩、速歩10歩、緩歩10歩、常歩10歩なのに
バカ、アホ、マヌケなワタシ  速歩、緩歩とばしてしまったのです
ぅあぁぁっ!やばいぃぃ><;
途中で気が付き 慌てふためき 頭ん中がまっしろけ~~~。。。。。
シノンもそれに反応したのか 集中が切れ 立ち止まり
ちーーー
なんとシッコをしてしまいました   (ー▽ー)チーン。。。
終った 落ちた さようなら~~  と撃沈空気の中 足取りもとぼとぼになり。。。
シノンもドヨーン。。。ヒールポジションから離れるし 立ち止まったり
それで何度も『アトへ!』(ヒール)を言うハメに 何度言ったか覚えてないくらい(汗)

そして脚側行進中の座れ・・・
これはなんとか座りました  んがっ 振り返ったら 
立ってるー! 地面をくんくんスンスンしてます
もうなんだかヤケクソモードになってきた
脚側行進中の伏せは・・・
伏せませーん!座ってるぅぅ! ぁぁぁぁ(T^T)
そして締めの招呼は いつも通りの間隔で(足の間にピッタリ入る正面停座ではなく
少し距離を置いて座る癖です)停座  そこからの
『アトヘ』 よ、横に付かず のそ~ん。。ここでも二度指示です

審査の先生に 『ここがこうで、こうなってて・・・』という説明を聞きながら
(もう落ちた、仕方ない。練習不足の自分が悪いんやー。。)と凹んでいると

『37点で合格です^^』 天使の声が聞こえました!
こんなグダグダ、ボロボロの内容で合格とは!
これが服従競技の試験だったら有り得ないのですが。。(その前に受験自体が無理~)^^;

結果オーライ!かろうじてでも合格は合格(^m^)
ひと安心して そのあとはモリィのアジ練習
ビギナーコースを組んでもらい 本気走りです
久々のビギナーは 改めてキツい(@@;
モリィの足の速さに ワタシの鈍足は追いつけるワケない
いつかコケそうな予感がしてなりません(汗)
でもモリィが楽しそうに走る姿を見ると。。
頑張らなイカン!と 心に誓う 今日この頃^^


昨日の練習の帰りに 玖珠の『三日月の滝』に寄ってみました
なかなかの眺めです  やはり水辺はいいですなー
FotoFlexer_Photo_20100725231355.jpg

本日テストの皆様 お疲れさまでした☆
全員合格おめでとうございます^^



スポンサーサイト
23:31 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

お疲れさまでした

チームテストお疲れさまでした。

なにより「とりあえず!なんとか!ギリギリで!合格」おめでとう(^^;)

それにしても最初に脚側行進で速歩、緩歩をすっとばすとは・・・さすがやね(ニャ)

まっ!何事も経験だから、次回も頑張ってください。

サンパパ #- | URL | 2010/07/26 11:45 * edit *

Re: お疲れさまでした

>サンパパ
コメありがとうございます^^ イヤイヤ本当にド緊張すぎました
ランちゃんが休止からだったら きっと不合格ですねぇ(ーー;
オビも人間次第って事が身に染みてわかりました(汗)
サンパパ師匠の度胸を分けて欲しいです~
それにしても師匠のハンドリングはいつ見ても気持ちが良いですね!
(とうてい真似できんけども。。)
次はモーちゃんと挑戦!!高得点目指しますから~(^m^)

ミカ #- | URL | 2010/07/26 20:07 * edit *

おめでとう~ 
やっぱり姉妹ね。私もテストとか大会とかプレゼンとか必ず酷く緊張します。。自分みたいでわらた。。でもとりあえず受かって良かったね~!次へ進むのみ!がんばって

emi #- | URL | 2010/07/26 23:01 * edit *

合格おめでと~o(^▽^)o

チームテスト、お疲れ様でした~。まずは合格おめでとうございますd(^_^o)。どんな点数でも、合格は合格ですっ(キッパリ!)。
いろいろハプニングがあったようですが(^m^)、めげずに成し遂げたからだと思いますよ~。
ぶぅもシーズン始まるまでに取りたいなぁ(~_~;)。秋ヶ瀬だと大変そうです~。

ぶぅとーちゃん #- | URL | 2010/07/26 23:09 * edit *

Re: タイトルなし

emiちゃん
え、そうなん!?なんかemiは肝が座ってるようなイメージやけど^^;
アジ始めた頃の方がリラックス出来てたんよね~
最初より『重み』が変わって来てるからじゃないかとは思うけど。。
人生、緊張は必要だけど こういう場面では やはりいい結果は出ないもんですな!
ワタシの緊張の理由は 自信の無さ だと思います (T^T)
まっ いいんだって~^▽^  あとは努力あるのみ!!

ミカ #- | URL | 2010/07/26 23:17 * edit *

Re: 合格おめでと~o(^▽^)o

ぶぅトーチャン ありがと~ございますぅ^^
ワタシの場合 極度の緊張をしてしまうと ドツボってしまうパターンです
時には開き直ることも大事かもしれませんね(汗)
ぶぅサンもぼちぼちですか!? まぁ ウハウハスイッチが入らなければ大丈夫(^m^)
お互い頑張って行きましょうねー^^ (秋が瀬は・・。是非ホームで^^;)

ミカ #- | URL | 2010/07/26 23:43 * edit *

おめでとうございます

チームテストってなに?
opdesですか?
配点もJKCとは違いますね。

とにかく、シノンちゃんおめでとうv-10

首かしげたシノン、超かわいい~v-238

matthewママ #- | URL | 2010/07/26 23:49 * edit *

TT合格おめでとうございますぅ^^
今後ますます楽しみですね!!
期待してすよん^^v

三日月の滝、キャンプとかカヌーとか
出来るでしょう~
行って見たかったんだけど、良さそうなトコだね♪
上流でわんたちを泳がせたいわ~

Yuu #- | URL | 2010/07/27 12:24 * edit *

Re: おめでとうございます

matthewママ チームテストはOPDESのオビテストです~
(説明不足だった><; 記事topにopdes貼付けたんで見てね
 テスト内容もPDFファイルダウンロードで見れます~)
JKCでいうCD2くらいのテストかな? マシューは取ってるよね
ちなみに50点満点の35点以上が合格。ギリだったのよー(^m^)
シノンは話しかけるといっつも首をかしげまくる
カワイイヤツです^^

ミカ #- | URL | 2010/07/27 20:16 * edit *

Re: タイトルなし

Yuuさん ありがとーー! ほんと冷や汗いっぱいかきましたわ^^;
三日月の滝 いい感じだったんよー キャンプ場あったあった!
滝の近くは神社があったり 危険そうなんでノーリードは無理だけど
泳がせられるトコあるかな? 今度ご一緒しませんかー^^

ミカ #- | URL | 2010/07/27 20:22 * edit *

おめでとう☆彡

おお!!こんなすごい緊張の中でのテストだったんだねぇ。。

ぶぅ父の言うとおり、合格は合格!(きっぱり)

次、また頑張ろう!
そうそう、モリィで高得点ゲッツ!

三日月の滝・・一度キャンプに行ったことあるよ。
温泉が気持ち良かったぁ~♪

シノモリママんとこは近場によさげなところがいっぱいあって良いねぇ☆

いちご☆ #halAVcVc | URL | 2010/07/29 22:18 * edit *

Re: おめでとう☆彡

いちご☆さ~ん ありがとう!!無事に合格でホッとしてます^^;
今週末は純粋に遊ばせるべく スクールはお休みします~(汗)
ていうか いちご☆さんとずっとすれ違ってますねー
三日月の滝良いトコそうですね! 何しろ炎天下だったもんで ゆっくり
見れなかったんですよね 玖珠だから泉質はよさそうです^^
大分よかとこでっせー^^

ミカ #- | URL | 2010/07/31 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/67-e6fa654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

