vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/27 アジ練習 

アジリティ |

毎日毎日 よく降る雨です
今日も練習へ行く途中 結構な大粒の雨が降りだし
「行くのやめようか・・」なんて 思うほど^^;
が 到着寸前に晴れ間が覗き 幸運にも練習中は降りませんでした

今日の練習は・・・
☆モリィ☆
今日も直線のハードルを3本跳ばせます 3本までは全然問題ないけど
4本になると モリィが丁度ワタシを追い越す『3本め』を跳んだ後
ワタシに寄って来るため 抜けます^^; でも気にする程の事ではないようで。。
トンネルもピーピーで誘導したら バッチリ!
今度ワタシとモリィの二人で 遊びながらすれば もう大丈夫そうです
プチビギナーコースを作ってくれて それもなんとかクリア☆
7/18青雲cupで デビュー・・かもしれません
(イチオ 予定^^)

☆シノン☆
前回と同じくアドバンスコースで まずは単品ずつの練習
相変わらずAフレームをズズズズ・・と斜めになりながら降りてくるのが
笑えますが 本人至ってマジメ(?)にやってるようです^^
コースを半分ずつくらいで走ってみましたが すごく楽しい!
シノンがやる気になってるのが 何より嬉しい事です
難関のシーソーで おやつ誘導するワタシの手が間違って右手であげていたので
先生に「あなたはいつも犬の動きの邪魔ばっかしてる~!」
と・・まーた爆弾投下されました~☆(ーー;/☆
それを見てたT大先輩にうひゃひゃ~^^ と大爆笑されてしまう(汗)
ハイ その通りでゴザイマス マジでじゃましてます(^m^)
あまりにピシャリな事言われ 笑うしかない・・・
でも楽しいからいい!この気持ちがニンゲン側にないと 
犬はもっとつまらんのじゃないか?と 思う。。。
現にアドバンスに入って シノンいい感じになった気がするし
どんくさハンドラーも 色々と少しずつ慣れてくる
。。。と 思う。。。
いまさら 凹んでる暇は ないんぞー!!頑張れ自分っ!


アジ練習のあとは 待ちに待った久々のプール!
1週間分のウップンを晴らすべく 狂ったように遊ぶ2匹^^
早く梅雨明けてくれないかなぁぁ 
カラッと晴れた空が恋しい 私たちです

そうそう!のんびり国道を走っての帰り道 水分峠~湯布院間の山中を通過中
道の左手に目をやると なんと鹿が!!
すぐ近くの距離でピョンっと山へ戻っていきました
かわいいぷりぷりの白いオシリがはっきり見えて 感激♪
アジもいいけど 久しぶりに山歩きしたい 今日この頃です^^

FotoFlexer_Photo_20100627235219.jpg

※雨の日は湿度と共に襲って来る 2匹のジトーーっ。。とした視線が
 暑苦しくてたまりません ><;

FotoFlexer_Photo_20100627234345.jpg








スポンサーサイト
01:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お疲れさまでした。

そうそう楽しいのがイチバンですよ~♪
わんこって敏感だからこっちのキモチ、感じとっちゃうらしいし・・・
こっちのキモチがふたりにもしっかり伝わってるんだよ~v-10
アジデビューがんばってね~

遅くなっちたけど、モリィちゃん1周年おめでとv-238
とってもとってもいいコになってよかったね。
思いは通じるんだねv-22


梅雨明け、ホント待ち遠しいわ。。。

Yuu #- | URL | 2010/06/28 15:11 * edit *

Re: タイトルなし

Yuuさん 日曜はホントすんませんでしたm(ーー)m
天気さえ安定してくれたら日曜は空けられるのに~。。
アタシって運動神経マイナス(ちゅうかセンスの問題?)なもんで
ディスクもきっと自己嫌悪の連続になりそう。。
梅雨と一緒でアタシもドヨーン・・な感じ^^;
犬が引っ張ってくれたら一番いいけどねっ(汗)
なんとかなるわ~って思うしかない!!

ミカ #- | URL | 2010/06/28 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/61-80989127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

