vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1周年 

日常 |

ついつい忘れてましたが 6/20 モリィを迎えて1年経ちました♪

出会いは「里親募集」ページでした
これを見つけた時 モリィは既に生後10ヶ月
考えて 相談して 皆『えー!?』で どうしよう・・でも
気になってしょうがない 更に考えて 悩んで 決断
「迎えに行こう!」
実はシノンの同胎兄弟・マシューが偶然にも同じモリィと市内だったので
行けばマシュー家にも会える☆ そっちも大きな目的だったのです^^
土曜の早朝出発し 昼過ぎに兵庫到着 マシューママをお呼びして
付き合ってもらい 一緒に迎えに。。

初めて会うモリィはとてもかわいい印象
が。。あまりの恐がりっぷりに「・・・・・」コトバを失った(ーー;
アタシにまっっっっったく寄ってこない!シノンにも尻尾まいて怯える!!
うわぁぁ どうしよう 未熟なアタシの手に負える子じゃないかもーー
と内心頭を抱えてた  でも。。このままでいいのか?この犬は。。
と思うと なんだか心配で放っておけず 覚悟を決めました

一旦マシューママとお食事に行って たくさんお話して
マシュー&シノンも再会を喜んでいました^^
まるでお互いを覚えていたかのように 仲良くジャレてました
しのましゅ1
ましゅしの2
体の大きさこそは大幅に違うけども よーく似てる二人!
かわいいのなんの^^ 順番は知らないけど マシューは『弟』って感じです
この仲睦まじい風景は 今もくっきり焼き付いてます

そして また戻って いよいよ連れて帰ることに。。
意外にも アタシの車の新しいバリケンに「すっ」と乗り込み
泣きもせず 大人しくしてました 
この子なりにも覚悟を決めたのか?と思えた(T0T)
マシューママともお別れして 一人と2匹のロングドライブ
長い長い道のりでした 九州に戻ったのは翌朝です

victoria(通称ヴィッキー)という優雅な名前だったけど
この子は特別な名前にしてあげたいと思い
妹と一緒に考えて『molly』(神様の贈り物という意味がある)という
名前に変えました 。。。

なんとか無事に一年経ちました
野良犬か野生動物のような振る舞いだった あのモリィはどこへやら
すっかり変わって良い子になってくれました
(完全に変わった訳ではありませんが)
シノンとのバトルが終わらず 一時は諦めようと思ったけど
諦めなくて良かった  本当に良かった。。

そしてシノンとモリィの縁で 兄弟姉妹の皆さん スクールの皆さんに
知り合え 新しく友達も出来て 妹・友達との絆も深まったこと
改めて感謝します
犬ってただの動物としてでではなく ヒトの為に生きている
そう思える存在ですよね^^ 
 

FotoFlexer_Photo_20100622222338.jpg
↑コレは迎えて3日めの写真 ピリピリした空気でしたっ^^;
シノンは機嫌悪そうで モリィは挙動不審 (^m^)


かわいいアタシの甘えんぼちゃん 
ダメなオカーサンだけど これからも宜しくね☆^^☆

<to:マシューママ また絶対会いに行くからね~>

スポンサーサイト
23:06 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

はや1年?!

私もあの日は、スゴ~ク印象的な1日でしたよ。
念願のシノン&ママには会えるは、モリィは可愛いし、おまけにうちの地元ッコv-10
懐かし~。
年1回、記念日っぽく会いたいですぅ~

ましゅーママ #- | URL | 2010/06/22 23:53 * edit *

お迎えの時の様子がよく分かりました☆
ミカさんの愛情の深さがよくうかがえます。
私もミカさん・モリィちゃん・さくらのおかげで、人の輪、犬の輪が広がりました!感謝、感謝です♪

たくいちママ #- | URL | 2010/06/23 08:50 * edit *

おんなじですぅ

こんにちは
お久しぶりです。
私もブライトを迎えに行った時のことを思い出しました。
ブライトを迎えに行ったのは5月の連休明けのことでした。
ミカさんと同じ思いでブライトと会いに行きました。
ブライトはとっても人懐っこい子でしたが、モリィはお父さんの背に回って隠れていましたね・・(懐かしい・・)以来モリィの行く末を案じて里親サイトをずっと見守っていましたが、とうとう募集終了と表示された時は本当の安堵したものです。
今はしっかりミカさんにしつけられている様子を毎回拝見していますよ~我が家のわんぱくブライトとは大違いですv-12でも、かわいい!!
これからも、大切な子どもたちをしっかりかわいがってあげましょうね(^^V

ブライト #- | URL | 2010/06/23 09:50 * edit *

親戚の皆さんがいっぱい

 ご無沙汰しています。一周年おめでとうございます。シノンちゃんとマシュー君も瓜二つですね。

mollyちゃんには、そんな意味が込められていたんですね。

一度見たら忘れられない不思議犬のモリィちゃん、ブライト君、さくらちゃん&ハナ達兄弟姉妹

 バラバラに生活しているのにこんなに身近に感じることが出来て本当にありがたいです。

ハナママ S妻です #- | URL | 2010/06/23 22:56 * edit *

Re: はや1年?!

>ましゅーママ ほんと早いよね~ 今日も色々思い出してたよ^^
ましゅーママが兵庫だったのもきっと繋がってたんよね!
出会いってほんと素敵☆ 連休ある時に遊びに行っちゃおうかなーと
密かに考えてます(^m^) いつか都合つけてくださいねっ

ミカ #- | URL | 2010/06/23 23:42 * edit *

Re: タイトルなし

たくいちママさーん! ほんとに知り合えて良かったと改めて思います^^
愛情深いか。。多分そうかな(汗)問題児ほどカワイイと思える
ものですね^^; いや問題児なのか天才児か、どっちが正解だろう(滝汗)
まだ1年ですもんね!これからもっと楽しみですよー♪

ミカ #- | URL | 2010/06/23 23:48 * edit *

そうなんですね そんなイキサツだったんですね
モリィちゃんミカさんの子供になれてよかったねv-238 
 


ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝1周年]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ☆.。.:*・゜☆【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

beafunfun(chama) #A1VRZu5Q | URL | 2010/06/23 23:52 * edit *

Re: おんなじですぅ

ブライトmamaさん 今思ったんですが、、ブライトはとってもフレンドリーだったって
ことは モリィのシャイは元々の性格・・って事になりますよね
あ でもブライトはママさん達にだけ懐いたって聞いてます^^;
わかってたんだろうなーブライトは^^
これからも愛情たっぷりで育てていきます 見守っててくださいね!

ミカ #- | URL | 2010/06/24 00:03 * edit *

Re: 親戚の皆さんがいっぱい

ハナママさん 皆さん元気にしてますか~?
モリィには大層な意味がついてますが、単に響きと呼びやすさでもあり。。^^;
珍しいモン好きなワタシの子ですからねっ 変わった名前と我ながら思います(笑)
シノンの兄弟マシューもほんとに良い子でかわいいんですよ~♪
またハナちゃんのへこたれない精神でモリィに挑戦してもらいたいです!
いつか川にでも遊びに行けるといいですねー

ミカ #- | URL | 2010/06/24 00:10 * edit *

Re: タイトルなし

chamaさん
色々ありましたよー^^ 1年経った感じがしないのはなんででしょうか。。
「幸せだー」と思ってくれてれば一番嬉しいです!
現実は・・「こわいかーちゃん(泣)」でしょうけどね^^;

ミカ #- | URL | 2010/06/24 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/60-cc8a826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

