vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/19 アジ練習 

アジリティ |

梅雨 梅雨 梅雨ーーー! ベトベトジメジメのいや~な時期ですが
今日は晴れてくれました 
この季節 湿度がものすごいので 熱中症には十分気を付けて
屋外活動しましょう!

さてさて今日はシノンのみの練習です
モリィは朝のうちに ワクチン注射してきたので運動NGです^^;

TT2の練習ですが 脚側行進中の『すわれ』は だいぶモノになってきました
脚側行進中『伏せ』も出来ちゃいました(@@;
やればできるじゃん シノン! おやつを食べる為には必死になってくれる
ココだけは単純ですね~^^;
このまましっかり練習続けたら・・・いけるかな!?

アジ練習は先週に引き続き スラ、Aフレーム、ドッグウォーク、シーソーの単品練習です 
スラ練習の時。。。はじめに抜けたので 先生がガードをつけてくれました
そして「ぷるるる~♪・・」と軽快にくぐっていたのに
ワタシがそのガードの位置を把握しておらず ふと目の中にガードが映った瞬間
びっくうぅぅ!!(@@☆ と なぜかビックリして止まってしまい
その変な動きにシノンも驚き また抜けさせてしまった(笑)
「なに!?どうしたの!!??」と笑われてしまいました~
自分でも思い出し笑いが止まりません^^
こんなアホでビビリなハンドラーさん いませんよねー普通。。
あー恥ずかしい恥ずかしい。

先週からいよいよアジリティっぽくなって ワタシ自身も楽しくなってきました♪
・・が・・ワタシに足りないのはずばりストイック加減!
先輩方の練習を見ると 一層ソレを感じます。。。
前途多難なアジの道 一番の課題です!!(^m^)


帰ってワールドカップ日本戦を見ながら「いけいけぇ!」「ぅあーっっ!」
と叫ぶワタシの顔を 丸い目をして覗き込む2匹がかわいかったです^^
にしても 惜しかった!日本よーがんばった!!
スポーツって素晴らしい☆

FotoFlexer_Photo_20100620004505.jpg





スポンサーサイト
00:48 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

やっとるね~

シノンも頑張ってるね(^_-)。ぶぅのチームテスト、どうなる事やら・・・(^_^;)。散歩兼ねて朝練してるけど、ちゃんとレッスンしないといかんなー、と。(^◇^;)
お互い頑張りませうっ!

ぶぅ父 #- | URL | 2010/06/20 23:51 * edit *

TT2

シノンはいつ受けますか?
ローズは7月末に青雲であるので、申し込もうと思っています。
H先生が「まー1回目だから何とかなるかな~」って言ってました。
昨日は雨の中のアジ&オビ練でしたよー。

リリーパパ #UGlVlC5Y | URL | 2010/06/21 14:29 * edit *

Re: やっとるね~

ぶぅ父さん ブロゥはオビも楽しくてしょうがないんでしょうねっ
ピョンピョン跳ねてますか~?(^m^) シノンは前程?悪くないというか。。
もう3歳だし若干加齢のおかげかも^^; 休止も「思い出した」みたいで
なんとか黙っててくれました(汗)
頑張りましょうねー!! 少し燃えてきてますよワタシ。
(少しって・・いいんかい、そんなんで~)

ミカ #- | URL | 2010/06/21 21:10 * edit *

Re: TT2

りりーパパさん うちもソコで考えてるけど先生に話したら
「うーん微妙。。モリィはもう受けてもいいけど!?」だって^^;
モリィはなんでもすぐに出来るから後回し!今はシノン!だから意地でも
7月受けないとヤバいです。8月は違うスクールで、ですよね?
でも。。ローズ&シノンは。。やばくないですか~(T-T)
ペアNGとクチ酸っぱく言っておかなきゃ~

ミカ #- | URL | 2010/06/21 21:23 * edit *

シノンちゃん、頑張ってね~。

ちょっと思うことがあり、もうアジ辞めようかな…と思う時も…

ましゅーママ #- | URL | 2010/06/22 00:24 * edit *

テスト大変そうですね。。飼い主がそんなに競技に対してストイックにならなくても犬達が楽しんでるならそれが一番大切ですよー♪シノンはシノン!あまり力まないでマイペースで!

emi #- | URL | 2010/06/22 08:50 * edit *

Re: タイトルなし

ましゅーママ~ どうしちゃったの??なんかワケはあるんでしょうが。。
『辞めようと思う時も』って事は悩んでる感じ?
少しお休みするとか・・そしたらまたやりたくなるかもよー?!
でも無理はしたくないね~ 

ミカ #- | URL | 2010/06/22 21:05 * edit *

Re: タイトルなし

>emiさん 確かにストイックに慣れるタイプじゃないしねぇアタシは^^;
その上アジ向いてない、才能ないわぁ と毎回思う(ーー;
けど犬の足引っ張ってちゃ何もならんから やはり努力は必要^^
ま~シノンとは遊びと思ってやっていくよー!

ミカ #- | URL | 2010/06/22 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/59-36e7bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

