vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/12 アジ練習 

色鉛筆の絵 |

シノンの3歳誕生日のアジ練習 記念すべき?『アジリティ』コースでの
レッスンデビュー(?)となりました(汗)

えぇ確かに遅いです でも仕方ないのです
去年今年と色々ありすぎて 練習に行けない時期を多くしてしまった
ワタシのせい(T^T) ・・でもヒトと比べるのはやめました
自分のペースでやっていくしかない!!

さてさて シノンといえば 今日はなかなかやる気モード!?
スラももうこなせてるし ドッグウォークも楽しそう
Aフレームも登りは勢いある けど下りがズズズ~とすべって降ります^^;
でも問題なさそうな感じ? 次なる壁はシーソー
これは恐いでしょうなっ しかしそこは単純なシノン オヤツで釣れば
なんとか行けました でも『恐くない』を植え付けるのは時間が必要ですね~
久々にワタシも楽しい練習となったのでした^^

モリィは軽くオビをした後に ハードル、トンネルの練習です
モーさん 先生に褒められて良かったね!!
TT1受けても大丈夫そうよ~ と言われ若干複雑な心境のワタシですが。。
うーん どうしよう いやー やっぱシノンがなぁ などと
ごちゃごちゃ悩んでしまう。。という事で もう少し考えます(^m^)
トンネルの練習で 先生にリードを持たれた時に「ひゃいぃぃ」と
オオゲサで情けない悲鳴を上げるほどの ビビリが気になるし
(ただリードを持ってトンネルに誘導してるだけですよ)
前はとびついて挨拶してたのに なんでやろ・・???

今日はタオルを忘れて 残念ながらプールはNG><;
2匹一緒にアジコート内でちょびっと遊ばせました
kako-XD3sNoXaY1065QWJ.jpg
3度コースは芝生植えてました!! 早くこのコースで練習出来るように
なるといいね~ いつになるかねぇぇ(ーー;

kako-gM0MNgGV19BRTQuf.jpg
これでも一応 ご機嫌顔のシノン^^;

kako-Wyi4XFS1z16aEdGa.jpg
跳び姿も綺麗なモリィ 長いねーー

kako-jq6IuhbR0iZxSiWW.jpg
「あたしだって高さはあるんやで~」とでも言いたげな 跳び姿です

kako-FQWafdcICRcai3c8.jpg
ピント合ってたら いい写真だったかもーコレ!! 活き活きしてますね^^

kako-5o8cI1jVFRLF3aMC.jpg
そして同じく午後練習だったクッキーと ぱちり☆
この写真 関係値がよーくわかりますね
シ:『こんちはネーサンっ ひさしぶりぶりっっ♪』
ク:『・・・ウザイって・・』
クーちゃんの目が素敵 (^m^)
さらに。。。

kako-t0uBUiq5MIX99GuZ.jpg
チョコBCの海ちゃん(♂)にウヒョヒョ~♪と猛烈アタック

kako-RzBbPKa1zoSEP6Ba.jpg
お腹見せて挨拶はいいけど 目にもとまらん勢いで蹴り連打!!
やさしい海ちゃんもタジタジでした(汗) ゴメンね海様~^^

やっぱスクールは楽しいなぁ と満足げな
本日主役のシノンでした~







スポンサーサイト
22:01 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

シーソーのファンデーション

http://www.agilityrightfromthestart.com/exercises.html
Chapter12の"Noise&Movement"のビデオをみてみて!シーソーのファンデーションでは自分で本を倒したりアルミ管にスプーンを入れて倒させて自分から大きなノイズを出す練習や、アンバランスな板にのせてバランスを取る練習やアンバランスな動きに慣れさせます。凄く効果的だから是非練習してみて!!
琴はこの練習をしただけで、怖かったディッシュウォッシャーやお皿を洗ってる時の音にも慣れたし、自分でノイズを出す事に自信がついたよ! 

emi #- | URL | 2010/06/14 15:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/57-241e5d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

