vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

気をつけて! 

日常 |

さっき地元のNEWSで見たのですが 嫌な事件がありました。。

別府市上人ヶ浜で昨日から『釘入りジャーキー』がまかれています
ぺティ○とかドギ○マンなどが販売している 赤い色のジャーキーに
細い『釘』が入れられた物がたくさんまかれているとの事!
発見者が警察へ通報し「器物損壊」として現場捜査をしています
残念なことに食べてしまったワン子がいたようで 今手術中だとか・・
なんとか成功して元気になってもらいものです

なんでこういう暇な事する人間がいるのか 私たちは理解に苦しむでしょうが
これが現実 危険は飼い主が見つけて回避してあげるしか
方法はないのです

と 言いつつ 一番心配なのは うちの子たち(ーー;
妹に教えてもらった『リーヴ』コマンド教え込むしかない!!
シノンモリィを守るために頑張ろう

今回の事件は大分ですが 他県のみなさまも十分気を付けてくださいね
愛する命を守ってください^^

22:18 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

タイトル

本当に暇でしょうがない動物嫌いの方がやらかしそうなことですね。。
Leave it!!絶対教えて下さいよー

http://www.youtube.com/watch?v=zNAOe1djDyc&feature=PlayList&p=2E1585A74130687C&playnext_from=PL&playnext=2

英語がわかりにくいかもだけど、教え方ビデオのリンクです。手に持ったオヤツから離れたらクリックオヤツ、アイコンとれたらクリックオヤツ、フードから目をそらしたらクリックオヤツ、という感じで教えています。ビデオでみると解りやすいかな。

emi #JyN/eAqk | URL | 2010/06/04 16:18 * edit *

Re: タイトル

rieちゃん 田の浦でもあった!?
ワタシも前行った南立石公園にジャーキー落ちてて ただのこぼれた
ジャーキーか?と思ったけど即『毒塗ってたら・・』て考えてしまったわ
やっぱ別府は要注意! いい公園多いから そんだけ犬も集まるでしょ?
標的にされてる気がする。。。
とにかくワン達よりワタシ達が先に見つけるかどうにかせんとね~
お腹の釘14本のレントゲン写真見たよ 悲しいなぁ・・

ミカ #- | URL | 2010/06/04 21:51 * edit *

Re: タイトル

Yuuさん 本当に理解できん!
世の中に犬を嫌う人がいるのは仕方ないけど なんでそこまでするのかな
被害にあったワン子がかわいそうで。。。
ベルさん要注意?(^m^) そこに食べ物があるんだもん、本能で食べてしまうよね
emiのコメに拾い食い回避のクリッカートレーニングを貼ってるので
見てみてね^^ うちも頑張らなイカン!!

ミカ #- | URL | 2010/06/04 22:01 * edit *

Re: タイトル

emiさぁん! you tubeダメやー><;見れない。。。
emiのblogに貼付けてくれたモノは見れるから そちらにお願いしますm(__)m
どこに行ってもこういう人いるから・・emiも気を付けてね~☆ 

ミカ #- | URL | 2010/06/04 22:04 * edit *

Re: タイトル

beafunfunさん コメありがとうございます^^
今朝はズームインでも取り上げられてましたね!
犯人はわざわざジャーキーと釘を購入して 準備してたんでしょうね
想像すると気色悪い!! 狂ってます。。。

ミカ #- | URL | 2010/06/04 22:08 * edit *

No title

手術したワンコたち・・・・
無事かなぁ~(>。<)

☆rie #mQop/nM. | URL | 2010/06/08 12:32 * edit *

Re: No title

rieしゃん
どうなっただろうね・・レントゲン写真がやけに胴長に見えから
もしやダックス!?と思ったけど どうなんだろう。。
おそらくS病院で手術だったのでは・・??

ミカ #- | URL | 2010/06/08 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/55-57c6b9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

