vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/15 アジ練習 

アジリティ |

<本日のアジ練習>
☆シノン☆
まずはTT2へ向けてのオビ練習 脚側とか動くことに関しては
さほど問題ない(というか今まで通り?)が 行進中の「座れ」は
今回初めて いきなり出来るわけもなく 座れと言ってもついて来ようとする。。
まぁ コレは普通です 今からしっかり教えていくこと
しかーし 久しぶりの休止が グダグダ(T^T)
いつもの如く『ぴぃぃぃ・・ひいぃぃ・・』と鼻笛の嵐と
あげくにフラ~と動く しかも2回も  なんだかなぁ。。。

コース練習はダメダメでした 多分ワタシが悪い所もあるんですが
まずやる気がないという感じで 180℃曲げるハードルも「ライト」コマンドを
無視 モタモタ走るし しまいには「ホップ」も無視の立ち止まり
先生も首をかしげてました。。。 はぁぁ(ーー;
スラロームも前回とあまり変化なし・・でした

☆モリィ☆
モリィとのオビは安心です^^; 正面停座の直後ヒールポジへすぐ周りたがるのを
停座のまま待たせるというのを 強化すれば大丈夫。。
休止もずっと待ててます 時々くんくんするけど 立ち上がったりもなし!

アジ練習はナシでしたが シノンと3人で遊びアジを楽しみました
ハウスはやっぱ 嫌みたいですが 35℃くらい角度のついたトンネルでも
何度か入る→出るをやってくれただけ 良しとしました^^;
ハードルも早くも180℃もこなしてくれる!(遊びの中では)
この遊び延長だとシノンも楽しそうに跳びまわる^^

この日はなんといっても ロン父との遊びアジを一番楽しんでました
ロンもシノンも『遊び』感覚だったら めちゃくちゃ楽しんでます♪
ロン父とシノンが楽しそうに走ってると 後ろからロンが
「待ってぇ!オレもー!」とぴょんこぴょんこと 時間差で飛んでました^^
かわいいロンちゃん ダイエット頑張ろうね(^m^)
そして このシノン&ロン父の光景を見て 少しジェラシーな感覚。。
シノンとの『ありかた』考えないけん~><;
こういう状況に陥った時は どういう気持ちで走ったらいいのか??
おわかりの方 アドバイスお願い致しますm(ーー)m



スポンサーサイト
23:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

ロン復活??
やっぱり一緒に楽しむ!!が一番だよね!
アジリティはルールのある遊びさ?
高速服従という方もいるが。。
服従だって犬が嬉求的でないと、よい服従に見えないし、
犬のやる気を引き出すには、犬が楽しいと思えるように
工夫しないといけないよね。。。

がんばれ~~!

サラブゥはは #- | URL | 2010/05/17 11:00 * edit *

Re: No title

サラブゥはは~
ロン復活ですよー^^ シノンと同じくいまいち集中出来てなかったみたい(汗)
でもロン父はアゲアゲな雰囲気でやってるから 楽しいのは
間違いないんですよ~
ワタシのダメな所・・もしかしてシノンを信じてないのが(ちゃんと走るか)
つまらなくさせてるのかも^^; 結果、案の定!って感じですもん
モリィよりもシノンの方が実は色々感じ取ってるのかもですね~
ワタシの考えリセットしなきゃー!!><;
ありがとう☆ ちょっと気持ちが落ち着きそうです^^

ミカ #- | URL | 2010/05/17 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/51-b880abde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

