vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/8 アジ練習と滝 

アジリティ |

先週アジ練復帰して グダグダな内容になってしまい
今回は身を引き締める思いで 臨みました。。。

シノンのコース練習は 途中何度かコマンドが伝わってなくて
はずれましたが なんとかトーンダウンせず 持ちこたえてくれました^^;

そしてスラローム! どうしても10、11本目あたりでフラ~と抜けてたのですが
綺麗に最後まで頑張ってくれだしました☆
しかも若干ですがスピードupしてきた感じ!
ハードル→スラ→ハードル というトコロまでこなしてくれて
なんだか無性に嬉しくて嬉しくて。。
ほっとひと安心なワタシです^^

モリィの練習は シノンと同じコースを形通りに走らせるのではなく
「自分から跳ばせる」という内容です
モリィの性格だと シノンのような練習方法はNGだそうで。。。
ワタシとコース内で「偶然」跳んだ時に クリック・おやつ という方法です
そしてトンネル。。無理くり入れられたのが怖かったようで 自分からは
断固拒否(ーー; そこで先生が『シノン連れてきて~』と・・
シノンがトンネルに入りおやつをもらえるのを 何度か見させて
学習させます! するとシノンのあとをトコトコっと付いて入っていきました
ほぉぉこういう方法もあるんやねぇ と納得させられました

先生が「お母さんとするよりシノンとの方が信頼できるんやろね~」
・・・と サラ~っと爆弾投下してきました!(@@;三☆三☆三☆

先生違うんですけど。。と言えないワタシ
<モリィが怖がっていたのはトンネルだけじゃないし~
まだ会うのが2回目のS先生がトンネルに張り付いてるから~
それと 前回の無理くりがイヤだったんです~
あと 先生と走る前 ワタシとモリィ二人でバー跳びして遊んでました~
すごく楽しそうでした~>。。。。。 ココだけの話です(T^T)

そんなこんなはサテオイテ・・やっぱり成長を楽しめる今が
とても楽しいのです^^  モリィとのアジは楽しみですねぇ
シノンのオビも逃げずに頑張りますっっ(汗)

夕方用事があったので早々に切り上げ 帰路へ・・
近くの川で遊ばせようかと思ってたけど 先客がレジャーシート広げて
お弁当タイム またシノンが物乞いしに行っちゃうので 諦めました
この周辺の景色は ほんとに安らぎます
kako-zprEumWdIoPYheiY.jpg

まだパワーの有り余るシノンを消耗させるべく 原鶴の広場へ!
かなりの日射しだった為 あまり本気モードにさせず
軽く走らせる程度で おしまいです^^;
kako-asdY0PUeg85G7RjA.jpg
せっかく健気に咲く可愛い花も シノンに踏みつけにされ・・
kako-xUhGoqgiwdNgT9DN.jpg
あげくに文句の嵐・・・元気もりもり過ぎるって

そしてノンビリ帰る道中にある 玖珠郡の『慈恩の滝』へ寄ってみました
kako-rFc333yIP2jYHC1g.jpg
落差はさほど無いのですが 水量は結構なもので
轟音が凄いのでムスメ達怖がると思ってたら 以外にビビりません^^;

kako-WDVPYGaMkQSgrisX.jpg
裏側探検も楽しめます 天然シャワーが気持ちエエ~!!
kako-2XLlwCbosyUWb5Od.jpg
しばしの涼を楽しめる オススメの息抜きスポットです
kako-4fWWaQjCibhlVHA2.jpg
水のトリコのシノンさんは 泳ぎたくてしょうがない様子でした
また違う所で たっぷり水遊びしようね!^^

スポンサーサイト
21:49 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

相変わらず良いショットですね~。
シノンちゃんもモリィちゃんも凛々しい!

たくいちママ #- | URL | 2010/05/09 22:50 * edit *

No title

お疲れ様でした~
久し振りのシノン&モリイのアジ練見ましたが、楽しそうに走ってましたね。
今くらいが一番成長が見える時期だから大切に教えていきたいですね。

リリーパパ #UGlVlC5Y | URL | 2010/05/10 07:25 * edit *

No title

最後の写真二匹とも可愛い!!
モリィさん耳が見えないと全く違う犬みたい。
アジは障害物の練習から入れるだ!こちらはどこのクラブでもオビのレベルテストに合格したあと、みっちり基礎知識やクレートゲームなんかのファンデーションを2-3ヶ月やってからじゃないと始めさせてくれないんよ。。羨ましい♪

emi #- | URL | 2010/05/10 09:44 * edit *

Re: No title

たくいちママさん
なかなか正面は向いてくれないけど それなりにイイ写真撮れてますね^^;
よそ見の方が凛々しく見えますよねっ(笑)

ミカ #- | URL | 2010/05/10 20:08 * edit *

Re: No title

リリーパパさん
お疲れさまです! 気が付いたらパパさんお帰りでした~^^;
うちも早く真ん中コートで走りたい~><;
ローズもモリィも早いから大変だー 頑張りましょう!!

ミカ #- | URL | 2010/05/10 20:15 * edit *

Re: No title

emi~ この写真のモリィ あくび直後なんよ なんかネズミみたいね^^
モリィの練習はもちろんオビもしてるけど すでに形は入ってるからねv^^v
そりゃーオビがバッチリの方が理想的だと思う! 
ワタシもそっちのレッスン見てみたいわぁ 楽しそうやし~

ミカ #- | URL | 2010/05/10 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/49-7b460370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

