vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

格闘!! 

日常 |

今日でGWは終わり。。。
せっかくの丁度いい感じの天気に誘われ またまた志高湖へ
おnewのおもちゃ(ピーピー)を持って 人気の少ない方で
遊ばせていると 2匹は草むら探検を始めました

kako-XqihhoNifpsGVXKh.jpg
↑写真は以前のものです

しばしフリーで遊んで オンリードにして ふっ。。とシノンの背中に
小さな虫が・・・ なんやろー?と見ると・・
ダニ ダニ ダニ ダニ ダニ ダニーーーー!!!!
発狂しそうなくらいの小ダニが 体じゅうを這い回ってます!
一人気違いになり 毛ごとむしること数十回
ざっとですが 多分 50匹くらいはいたと。。。
こんなに大量発生するんですねー キモチワルイッッ><;
ジッとする事が出来ないシノンと おびただしいダニにイライラしながら
パニック状態の所 ノーリードのコーギーがのこのこやってきて
一瞬プチッッといきそうになり 犬を見ると珍しく大人しい
しかも珍しくスマートな♂の子で安心。。
飼い主さんに事情説明して ダニ注意を促しました^^;

ボケーっと待っていた母に苛立ちながら 速攻で家路に付きました
家に帰って入念にチェックしたら まだまだミクロ級のチビダニが
ポロポロ出て来ます 効果ないかもですが ハーブシャンプーで
ゴシゴシ丁寧に洗ってみると チビダニが結構表に出てきたので
一応大丈夫そうですが・・・・・
ちなみにモリィにはあまり付いていませんでした でもまだ探せないだけかも。。
体質的に逆じゃねーのか!?とおもってたけど 単にシノンが長い間
草むら散策したからでしょう  
そしてフロントライン! 4/6投与したので今日明日で効き目が。。。
仕方ない シャンプーしたし 土曜にまた投与します
もう疲れました・・・(ーー;
やっぱりこれからの季節は 気を付けないといけない事が多くなります
夏は嫌ですなぁ!!
kako-YwY4Hyym5DKM3BF3.jpg
そして河原も。。クローバーがたくさん咲いて見る分はすごく綺麗で
爽やかなんですが 草ボーボーのせいか 犬達の足が真っ黒の
ベトベトになるんです し、しかも クサイ。。。
なんでか 魚くさい&青くさいのmixです たまりません~><;

というイヤ~なGW最終日でしたん  明日明後日行けばまた休みですがっ♪



スポンサーサイト
19:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

愛犬がダニ50匹に襲われたら発狂してしまいますね。。
シノンの毛や肌が白いから見つけやすくて良かったね!Mollyちゃんは黒いから見つけにくかっただけじゃない?
フロントラインしてれば大丈夫かな。気をつけて遊んでね~

emi #- | URL | 2010/05/05 21:10 * edit *

Re: No title

emiちゃん 
そりゃもうコワいの気持ち悪いので 本当パニクったよ!!
そう モリィはまだアンダーコートがみっちりあるから 見えにくい
だけなのかも。。まめに探してみます
フロントライン微妙な期日だもんな~(T-T)

ミカ #- | URL | 2010/05/05 22:36 * edit *

No title

考えただけで、身体がかゆい~
シノン、大丈夫ですか?
ダニと言えどもバカにできませんよね。
近所の2歳のゴールデンちゃんが、ダニに喰われ亡くなりました。

matthewまま #- | URL | 2010/05/07 23:23 * edit *

Re: No title

matthewママ~☆ 
恐ろしいでしょーー!! 帰ってからもミクロサイズの小ダニが何匹か
出て来てたから 恐らくフロントライン効果で離れたのかなーと
思ってるけど・・微妙です(T^T)今日新しいフロントライン投与した
んですが どうかなぁ  心配なところですよ~
ゴルちゃんはバベシアになって亡くなったんでしょうね。。
かわいそうです・・ダニが恐い事をもっと知って欲しいですね!!

ミカ #- | URL | 2010/05/09 18:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/47-9b1b817e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

