vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

湯布院へ 

日常 |

本日は快晴ハムニダ~!! いざ湯布院へ行くセヨー!!
あ ムスメ達は留守番です^^ 今日はアラフォー女子二人旅^^;

湯布院へは何度か行った事はあるけど 今日は特別満喫♪
レンタサイクル・・ちゃりんこ回遊です v(^^)v
正直まともに乗るのなんて 十数年かぶりで こわかったーーー
ハンドルがまっすぐに出来ない サドルの位置が合わせても合わない
そして  坂道が登れない・・・(ーー;
何度も何度も止まっては調整 止まっては呼吸を整え・・・
いわゆるママチャリ的な高校生とかが乗るタイプのもので
極めつけ なんか重すぎると思ってたら 故障でリアブレーキかかりっぱな(汗)
そりゃー太もも痛いはずです ガクガクきてます^^;
・・・と イイワケしておきました(^m^)

kako-kuiiTZSfkZuTNXC3.jpg
レンタサイクルをした 湯布院駅前で 辻馬車に遭遇☆
でっかい馬です 

kako-7rUMIPuw7enm9gyV.jpg

kako-nV60eSth3nSkMB3u.jpg
素晴らしい田園風景!! よく湯布院パンフとかに使われてる景色です
本当にのどかで静か 風も強くなく 気温も日射しも 最適な日
ちゃりんこでワーワーキャーキャー叫びながら この自然に顔がほころびます
完全に子供にかえってました^^;

kako-f9JDMONAI6jJmMkj.jpg
rie姫も満面の笑み^^ 麗しの後ろ姿をコソ撮り。。。
ワタシぎゃーぎゃーうるさかったよねぇ ゴメン(汗)

最初の目的地「湯布院ワイナリー」
営業はしてた?けど 製造が。。。おそらく廃業寸前のようでした
ワイン欲しかったけどなー 残念でした
そしてはしゃぎすぎでペコペコのお腹を満たすべくは
「湯布院バーガー」 手作りで激ウマでした♪
kako-rPU0qC3FwL9FkGA9.jpg
ビーフ ベーコン トマト レタス チーズ オニオン +ソース
パン?が若干オイリーだけど 表面さくさくでウマ♪
かなりデカくてボリュームたっぷり お腹一杯=3

kako-bCYJFDYtB6JtmGrq.jpg
さすが土曜の湯布院 湯の坪街道は人・人・人
そうセヨ 韓国の旅行者が多いセヨ
中国語もあちこちから 聞こえてきました
そしてお決まりの犬屋敷/猫屋敷を覗き 次は金鱗湖へ

kako-tK54jighrtlLpSH0.jpg

kako-KGQnbFYsBQ1i8Xpi.jpg
新緑が眩しいくらいに 綺麗でした
金鱗湖敷地内の喫茶店(cafeではないのです)でコーヒータイム♪
老舗旅館「亀の井別荘」経営(?)の喫茶店だけあり 趣のある建物です
(トイレマークが・・・^^; 右奥が金鱗湖です)

kako-EvzZEC8kUmwzWjAG.jpg
ここのコーヒーがまたおいしい。。。香りも味もワタシ好み☆
少し薄暗い空間と 和モダンな雰囲気 
こういう場所でリラックスする時間も 大事ですね~
と 思ってたら ちゃりんこ返却時間がー!!
結局慌てて 返しに行きました。。(ーー;

たまには人間だけでの行動もいいもんです^^
来週からはまた犬三昧な週末になるでしょうし  ね。
明日は ディスク大会in大分!! 初見学ですっ♪
さぁ 足の筋肉痛と オシリ痛は どうでしょうか。。。

※rieちゃん 楽しい時間ありがとうね!!
 ☆happy birthday☆








スポンサーサイト
23:31 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

No title

ミカさん
かわいいですねぇ~
とてもアラフォーには見えませんよぉ(^^)/

ブライト #- | URL | 2010/04/18 00:25 * edit *

Re: No title

ブライトままさん
あれ、顔形わかっちゃいました??(汗)写真小さくしてるから
大丈夫と思ってましたが^^;
散歩等で紫外線浴び過ぎ、シミシワー'sですよっ(T~T)
湯布院オススメです☆

ミカ #- | URL | 2010/04/18 08:50 * edit *

No title

アラフォーって何ですか?
(完全に日本文化について行けなくなってます。。v-75
湯布山奇麗! 湯布院は何だか凄い人が多そう!
大分も田舎は人気ですね 
やっぱり九州の風景はいいですね~

emi #- | URL | 2010/04/19 09:41 * edit *

Re: No title

emiさーん!
そやねぇ(汗)日本の俗語なんて特にわからんなるよなぁ^^;
around 40の略で 40歳前後(35~44くらい)の人・世代の意味です
emiもそのアラフォーってヤツですよ^^
湯布院は良い季節やった~☆ この川沿いは最高よ!
田舎ばんざい~ v(^-^)v

ミカ #- | URL | 2010/04/19 18:05 * edit *

No title

アラフォー仲間でぇすv-221
1日チョー楽しかったねぇー♪ホントにホントにありがとう~v-207
チャリの故障に早く気付いてあげればよかったね!ごめんよ~v-12
でもでもホントに楽しい誕生日チャレンジができました♪今でも寝込んでなく次のチャレンジできてるよ~v-22
今年はホントに完治できるかも~v-82
・・・ってか、いつの間にか背後から撮ってたのね^^
こんな顔でよかったら、ぶっ倒れるぐらいのUPでもよかったよv-15
・・・パソコン壊れるかもしれないけど・・・v-12
素敵な一日をありがと~v-10

☆rie #mQop/nM. | URL | 2010/04/21 01:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/44-d1334d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

