vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

犬トモダチ 

日常 |

本日の夕方散歩 また あの河原へ。。
春休みの甥っ子二匹を連れて 一緒に発散させました(汗)
ムスメ達は甥っ子が大好きなので 四匹で一緒に駆け回ってくれて
すごーく助かります^^;

そこへまずMIXのフワフワ毛の子が 飼い主さんとノーリード散歩中に
トコトコトコ・・・くんくん・・と なんだかこちらを気にしてるので
飼い主さんに確認し挨拶させてみたら 驚きの大人しさ(@@;
♀なので大丈夫か?と思ったけど 威嚇どころか攻撃の素振りも全くナシ
でもビビってるワケでもなく ただじっとニコニコしてる
ちょい短足気味で毛はゴールデンみたいにサラサラのカワイ子ちゃんでした

次に現れたのは黄ラヴ黒ラヴのコンビ 向こうの飼い主さんから
「離しても大丈夫です!」と言われ 離したけど 初め黒ラヴちゃんに
お叱りを受け逃げまくる2匹^^; 原因はおそらくモリィの無礼でしょう(汗)
でもすぐに黒ラヴ様もおさまり 4匹でキャーキャーわーわーと走り回ってました!
黄ラヴちゃんはハーフですが むちゃくちゃ人懐っこくて シノンと同類の
ウヒョヒョ♪☆系だけど平和主義の可愛い子 
マイペースに菜の花を食べまくってました(これもシノンと同じ。。)
さっきのフワ子ちゃんも戻ってきたので all♀の5匹で盛り上がりました

随分と久しぶりなドッグラン状態に 一番喜んだのは飼い主のワタシでしょう^^
大分でも「犬同士を遊ばせる風景」が見れるとは思ってもいませんでしたからね~
ラブラドール好きな甥っ子たちも もちろんムスメ達も大喜びでした
今日は帰ってからずーーっと寝てくれてます! アンビリーバボーです!!
やはり他のワン子と遊ぶのは大切な事ですね♪
kako-Csjc0QQ6GiRWNKU7.jpg
kako-RBhcAcXKbhiAEmG1.jpg

※ちなみに写真は以前のものです 今日はカメラ持ってなかったー!残念。。


そして先週末に甥っ子たちとチラッと立ち寄った 志高湖
以前行った時は閑散としてたけど さすが春!
ボートを楽しむ人やピクニックをしたりと大にぎわいでした
kako-MUsJ5yowUy5G5mFP.jpg
kako-YU8iqcSaLoEtIf7N.jpg

kako-lIbCvCvwDkErJsmC.jpg

桜も残りわずかとなってきました 昨日見た桜吹雪すごく綺麗でした~
次は新緑へ。。 んー!実に楽しみですねっ ☆(^^)☆ 

kako-trmS8JWUTHs79k5f.jpg




スポンサーサイト
23:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

春うらら~

ミカさんのブログを見てると、やっぱり九州がうらやましくなつかし~(>_<)。
こちらはまだ桜は満開には至ってません~(^_^;)。

うちは中々他の子と馴染めなく、九州で皆と仲良く遊べていたのが今となっては貴重な時間だったかなあ(^◇^;)。もっとも飼い主のうちらの責任大なんだけど~。ワンたちのためにもがんばらんば(^_^;)。

ぶぅ父 #N.vW.TCs | URL | 2010/04/03 22:52 * edit *

Re: 春うらら~

ぶぅ父さーん! なつかしいでしょー帰ってきてくださーい^^
次回帰省もバタバタなんでしょうね(汗)
昨日の風は被害なかったですか??
他の子との相性はなかなか難しいですね!向こうの態度とかにもよるし。。
きっと大分の犬達を見たらヒキます(汗)スクールは犬にとっては特別な空間なんだと
思います。あのモリィが吠えなくなれたんですもん^^;
一般ワン子と仲良くなれるのは稀ですよねー(T^T)

ミカ #- | URL | 2010/04/03 23:18 * edit *

No title

少しフッカツしてきたでっせ~v-22

めちゃめちゃ綺麗な写真v-238
元町の「生コン」の前だね~♪
私、小学校のとき・・・「マツダセイコン」って読んでたよv-15
・・・余談だけど( ̄ー ̄;

最期の写真!!
モリー&シノンの「んん!??」
かぁわい~~v-10

☆rie #mQop/nM. | URL | 2010/04/06 20:55 * edit *

Re: No title

rieちゃん ごはん食べれるようになった~?!動かんでジッとしといてよ(汗)
マツダセイコン。。ぷぷッ(^m^) セイコの河原やねー^^
『ん??』は指全開がお気に入りですぅ♪ 

ミカ #- | URL | 2010/04/07 09:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/40-e814a6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

