vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

バスケとは... 

おでかけ |

前日の大雪で途中の高速がストップしていて、たどり着けるか心配の中
長崎へ向かいました。

やっと乗れた高速道路から見る景色。
完璧な雪化粧を後部座席で堪能しておりました♪



たまには運転せずにボーーッと車窓を眺めるのもいいもんですね!^^


DSC_1454_convert_20140222214958.jpg



チェーンを使う事もなく無事に到着した長崎市内はカラッと晴れ模様。

今日は、高校生の甥っ子のバスケの遠征試合の応援です。
九州大会という大きな試合。各県から2校しか出られないという、
結構大きな晴れ舞台なんです!

DSC_1476_convert_20140222215215.jpg



対戦高校は九州でも強豪なチーム。
序盤は相手校リードでしたが、中盤からぐんぐん巻き返し。
甥っ子も真剣に大活躍してました♪
姉と私、キャーキャーと黄色いオバハンの声を轟かせ熱狂応援(笑)
後半には逆転! このまま勝てる!!と信じたのですが。。

甥っ子チームの先輩エースが負傷。
前々日、前日と、大雪の中の下校や、動かない電車を長時間待っての移動の疲れも
あったのか、頑張った中にも疲労が見えたチームメンバー達。

残念ながら負けてしまいました。

DSC_1482_convert_20140222215256.jpg
(観戦場所も縦位置からで写真撮りづらかったなぁ…)


素人ながらも、「チームプレイに大切な事」というのがクッキリ見えた
今後の課題山積みな試合になりました。

って、、、オバが見えても仕方ないんですけどね^^;

でも、ひいきでもなんでも無く、甥っ子は間違いなく成長しています。
このままの勢いで、今後も怪我無く頑張って欲しいと願います!


ぶっちゃけ…自分のアジリティより甥っ子のバスケを応援する方が
楽しくてしょうがないこの頃です!! (>m<) イヒヒ…..


23:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

あちゃー ぶっちゃけちゃった?(笑)
アンディ大活躍やね :)
一回見てみたいわ!
それにしても 凄い雪景色だね
こんなのが九州で見れるなんて!うらやましー
でも帰国4月にしてよかったー とも思う。
ホント大変な大雪騒動だったね。。

emi #- | URL | 2014/02/23 18:18 * edit *

Re: タイトルなし

To:emi
今日はアジ練行ったけど^^; 楽しいのは楽しいけど、ちょっとトーンダウン中。
色々理由がありすぎてサ〜。
ちなみに山間部はあれからまた降ったようで、大盛りの雪だったよ!

アンディはバスケの腕も本当に凄い成長ぶり!!
九州の選抜30人に入ってこの土日また遠征行ってたんだってよ。
帰って会ったらビックリするヨ☆
うん、4月で正解よ、絶対^^

ミカ #- | URL | 2014/02/23 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/394-9d29229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

