vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

とんだ災難! 

日常 |

仕事中、午後3時を回った頃から窓の外は雪模様に変わりました。
どうせ大分に積もる訳ない、、、と思いながらも大粒のボタン雪に…
仕事が終わっていつもの細街路を走っていると前が詰まって動かない。
およそ500m進むのに30分以上足止め。その間も雪はどんどん降り続く。
迂回しながらやっと国道へ出たら更に酷い渋滞。
自宅に確認すると、坂の上にある我が家へはノーマルタイヤでは登れない程の
積雪になっているとのこと。
自宅から一番近そうなホームセンターに車を置いて、そこからトボトボと歩いて戻りました。

職場から7kmの距離が2時間30分かかりながらも無事に帰られてホッとしました。
すぐに犬達を散歩へ。。。

大分市にあり得ない大雪です! 道路が真っ白になるまで降るなんて
ちょっと夢みたいで、もちろん犬も私も大喜び(笑)

DSC_1381_convert_20140216213730.jpg

夜の雪景色など撮影したことなくて、ボケボケのものばかりでスミマセンm(__)m



DSC_1386_convert_20140216213827.jpg

街灯がLEDのお陰で道路の雪が反射して、いつもの街も幻想的に見えて
寒い中しばし見とれておりました^^

DSC_1392_convert_20140216213910.jpg




DSC_1385_convert_20140216222206.jpg

雪が大好きなシノン。いつも以上に大騒ぎの散歩でした^^




外の景色が気になって仕方なく、10時前に再び"夜散歩"へ…(笑)


4軒ほど下った先で、ビックリな光景が!



DSC_1402_convert_20140216214018.jpg

電柱が根っこから折れて、ブッ倒れてます。
しかも大通り(?)を2車線つぶして。
ほどなくして警察が到着しましたが、可哀想なのはバス。。
路面は既に5cm以上積もってるし、Uターンすら出来ず立ち往生してました(><;)


さて、、、とんだ災難となった大分市。
明日の様子はどうなることか??


23:55 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

すごい、大分じゃないみたいだね。
光吉から歩いて帰るなんて、、ほんと!とんだ災難だったね
でもこんな大雪を体験できるのもちょっと嬉しいね
私は地震も大雪も経験あまりないよー。もう溶けちゃって普通に戻ってる頃かな?

emi #- | URL | 2014/02/17 20:39 * edit *

Re: タイトルなし

To:emi
いやー、ほんとビックリしたよ。あっと言う間に積もるもんなんよ。
光吉からはそんなに距離はないけど、急な登りの雪道はやっぱ怖いね!
雪かきした固まりが今日までも残ってるっていうのもあり得ないけどね^^;

ミカ #- | URL | 2014/02/19 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/392-1d5a7a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

