vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

春の雪景色 

日常 |

またまた行ってしまいました・・・ 山へ^^;
予定外です(笑)

はじめの目的地は湯布院青年センターだけだったのに 行ってみたら
昔とすっかり変わっており。。登山道(登る気はないけど)看板はあるんだけど
探しても探しても見つけられず 断念  チーン。。(T-T)
(ここは 別荘やお宿があったり キャノン、トヨタの保養所?が出来てて
ちょっと野生児2匹には 似合わない感じの場所になってました)

仕方なく 小さな芝生広場で遠慮気味にリリース
湯布院1
でもシノンには遠慮なんて理解できるはずもなく^^;
まーた石コロ見つけて ひとりウヒャヒャ~♪

湯布院2
モリィはうさちゃんのウンPみつけて むしゃむしゃ(ーー;
石もかじりだしたので 2匹は早々にお縄。。

で 場所を変えました  湯布院から15分くらいの山下湖へ

が またもや チーン。。 今度はゴルフ場に変わってました(T-T)
ここも水鳥がいたり ボートがあったり のんびり出来るトコロだったのに~
山下湖

偵察程度に散歩したけど 湖畔を歩く事も全く出来ず また次へ。。。
ここまで来たら引き返すのもったいない! 九重行ってみるかー

九重1
途中すてきな雑木林が♪ ひたすら匂いかぎに夢中になる2匹
「おいでー」の声も無視  
九重2
「来いぃぃ!!(怒)」で焦って飛んで来ます^^
ここイイね~ と思った地面には。。
なぜかそこらじゅうクモまみれ! 歩く度にわらわら~と延々いるので 
引きました(汗) クモ嫌いじゃないけど 大量すぎて・・(ーー;

今日はツイテないけど ここなら確実☆
去年スクールのお仲間とやってきた 秘密の?森^^
九重3

九重4
九重山は雪景色!キレイですね~ なのに ぶすっつらでスミマセン。。
九重5

九重6
ここにも雪が残ってました
九重7
雪に発狂するシノン やかましいってば><;
九重8
少し薄曇りになって 見通しはいまいちでしたが やっぱり絶景ポイント!
気温は低くても風がなく快適でした 見納めの雪景色です
放牧も満喫していただけたようで。。

帰りに 道沿いにある野菜販売コーナーに寄りました
ここはワン子がいるんです! いつもお客に愛想ふりまく良い子達☆
ラ?
そう ポケットに砂肝ジャーキーを入れてたら ニコニコでアピール
金色の目が印象的な 実にお利口さんな黒ラブちゃん
ばーにー
バイアイのバーニーズさん 珍しいですね
入れ替わり立ち代わり ポケットを探りに来ます^^
バーニーズ×2頭 黒ラブ Gポインター ダルメシアン 総勢5頭!!
みんな静かで大人しいけど とにかく愛想が良い^^
あまりに可愛いので ご主人に袋ごと(少しだったけど)差し上げました
そしたらナント ご主人から焼き芋を頂いてしまいました~♪嬉し~♪
蜜がたっぷりにじみ出て 激甘でおいしかったです
シノン モリィと3人でぺろっと食べましたv(^^)v
芋
ご主人 奥様 ごちそうさまでしたー^^ また寄りますよー

この世で(オオゲサ。)一番好きな地域 九重・久住は今で言うなら
ワタシの昔からのパワースポットです! ここに永住したいなぁぁ
現実は色々厳しそうですが^^;
ムスメたち また連れて行くからねっ♪
 

スポンサーサイト
01:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

うわ~、ここもいい場所ですね~。
雪が残っているなんて、ビックリ!
九州には足を踏み入れたことがないので、いつか行けたらいいな♪

たくいちママ #- | URL | 2010/03/29 02:03 * edit *

Re: No title

たくいちママさん  そうなんですよー 最高の観光地です!
標高1000m以上あるんで 寒波がくると雪が積もるんです♪
九州はなかなかイイ所ですよ^^ 是非いらしてくださいネ~
ワタシも但馬に行ってみたいです!!

ミカ #- | URL | 2010/03/29 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/38-703303d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

