vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

スラ練習 

日常 |

本日も快晴なり! 夕方に河原へ遊びに行きました
というか 「一応」スラロームとオビ練習をメインで(汗)
スラは久しぶりだったので 多少の不安はあったものの
しっかり覚えて(思い出した?)ました^^;
何度かすると やっぱり飽きるかメンドクサイかで フラーっと抜ける(ーー;
早くスクールの練習復帰したいものです(T-T)

スラ1

スラ2

スラ3
「よいしょ よいしょ」とまだまだスローペースです 
スピードUPしたシノンを早く見てみたい。。。(そう。ワタシ次第!)
ロンソンさんに借りてるスラローム 助かってますよ~^^

モリィの脚側もちょっと練習
ついて1
うーん 可愛い顔っ *><*
ついて2
シノンもツイテきた(汗)

来い
ふたり揃って 正面停座 耳の形もシンクロ~♪

こい2

こい4

こい3

本日は平和な一日でしたっ^^ 明日も元気に過ごしましょー!


20:35 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

いいですね~

さくらにもスラロームとかさせてみたいです。
練習の仕方が分からないけど、電気柵用のポールを田んぼに挿してやってみようかなv-391

たくいちママ #- | URL | 2010/03/26 22:58 * edit *

Re: いいですね~

たくいちママさ~ん さくらちゃんも吸収早そうですもんね~
リードかオヤツで誘導がてっとり早いかもです^^ もしも今後アジを本気で
やりたい!となった場合はプロに御願いした方がいいですね^^;
教え方は本とかもありますよ~☆

ミカ #- | URL | 2010/03/26 23:28 * edit *

なかよしさん

本当にいつも仲よさそうですね~
ガゥガゥケンカするなんて見えませんよ。
そして、いつも楽しそう。
ブライトもなにかさせてやらないとかわいそうかな~
せっかく持っている体躯を何とか生かしてあげたい!けど・・・

ブライト #- | URL | 2010/03/27 00:18 * edit *

Re: なかよしさん

ブライトままさん そうですねー大体は仲良しですが うーん。。(ーー;
二人ともキツい部分あるからですね~やはりアルジとしては心配です(汗)
ブライトはフリスビーはしてるんですっけ?? 確かにスポーツドッグにするには
最適です!アジリティやってみますか~?^^ フライボール、コーシングも
こなせそうですよー

ミカ #- | URL | 2010/03/27 09:54 * edit *

耳がシンクロだ~

 けんかしても、家族なんだなぁって感じですね。シンクロ写真のイキピッタリですね。こういう写真を見ると一人っ子のハナにも、遊び相手が欲しくなりますね。簡単ではないですが。
致命的大喧嘩にならない為にも、小競り合いは、いっぱいしてもらった方が、お互いの距離がよくわかっていいような気がしますね。

コメント・・・読ませていただくと皆様ハナの親戚の方々でしょうか(^^) 

ハナママ S妻 #- | URL | 2010/03/27 19:29 * edit *

Re: 耳がシンクロだ~

ハナママさ~ん! そうです なんだかんだでも仲は極悪ではなくて「微妙」です^^;
シノンがフラッと遠くに行くとモリィは絶対着いていくし でも 毛を逆立てて
怒ってみたり。。かと思えばシノンの睨みに目をそむけたり。。(ーー;
ハナにもいつかお家兄弟出来るといいですね♪ ♂をおすすめします(汗)
ブライトままとさくらママからコメント頂いてますよ~
ココでどんどんお話してくださいな!!*^^*

ミカ #- | URL | 2010/03/27 23:57 * edit *

なぁ~んも・・

なぁ~んもさせていないんですよ・・
私たち夫婦が勤め人なのと、これまではクロのような愛玩犬しか飼ったことがなくて、想定外でした(汗)
実は、娘がボーダーコリー(もこ♀)を飼ってまして、それに刺激されブライトを譲り受けることになったんですよ。
もこがフリスビーをするので、楽しく且つ羨ましく眺めていますが、時間と年齢(50代だ~)を考えると・・う~む・・・何とか前向きにとの思いだけが先走ります(ーー!
昨日、トリミングのためクロだけがお出かけだったんですが、ブライトはとってもおとなしくて退屈そうで、やっぱり何だかんだでも仲間がいないと寂しいんだなぁ~って思いました(^^V

ブライト #- | URL | 2010/03/29 10:01 * edit *

Re: なぁ~んも・・

ブライトママさん  年齢なんて関係ないんですよぉ!スクールの先輩方は
50代多いし何より輝いてます☆ 愛犬と何かを楽しむのって絆もどんどん深まり
人間側も色々勉強させられますよ^^; ボール遊びでも家の中でコマンドトレーニング
でもきっと楽しんでくれます♪ ママさんが楽しむことが一番です!

ミカ #- | URL | 2010/03/29 11:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/37-df08f331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

