vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/8 アジ練習 

アジリティ |

先週競技会が終わったので、今日はおとなしくしとこうと
思ってたけども、天気予報の晴れマークにまんまと誘われてしまい
やっぱり行ってしまったアジリティレッスン^^;
ずっと曇りで暑くならず涼しい一日でした。


今日はモリィのレッスンだけ。
調子が乗って来た今が伸び時、がんばりどころです♪
距離のある裏跳びもこなしてコースの後半までスムーズに。
でも中抜きとスラロームでどうしてもグズグズ。
中抜きは修正でなんとかなるけどスラロームは侵入角度があると
エントリーミス(><;)

なので、2回目はまたまた2×2練習。
勘がいいのでこの単品だけするとこなすんだけど...
「スラのエントリーは連れて行くポイントが間違うから
駄目なんですよね?」とSセンセーに訪ねると、
「犬自体がスラロームを理解していないのも問題です」と。
そりゃそうだ、確かに。
シノンに至っては、過去の厳しい練習の記憶がスラに良い印象を
持ってないのかもしれない^^;


ということでシノンは遊びの延長の自主練習♪


ハードル2、3本跳ばせてトンネルーー!!


kako-s7J4dMuXG3y5SxIw.jpg
出て来たら、楽しそうに笑ってます^^


あとはひたすらスラロームの集中練習。
なかなか楽しく頑張ってました♪



レッスンは早くに終わったので早々に帰路に。
ちょっと原鶴のグランドを確認しに寄り道。

やっぱりトキンソウまみれです(- -;
相当に範囲が広がってました。
最盛期を過ぎて枯れてはいるものの、棘はしつこく残ってます。

kako-fYONsOscQtwShHuh.jpg

ディスクやってみました。
追い込みは集中してるので普通に走るけど、戻りが。。。
イテテテテ〜(><;)とひょこひょこ足上げながら帰ってきます。


kako-46LYrnxgmpGfgVY5.jpg
こんな感じなんで、来週のJFAはやっぱりやめておこう(汗)
怪我したら可哀想だしなぁ。


kako-HHFrsLvEVzZQaoX5.jpg
少しだったけど久しぶりの原鶴広場は楽しかったね!

ちなみにお手入れが入っておらず草ボーボーですよ〜(笑)
JFA参加のみなさん、お怪我のないように気を付けてくださいね^^;

スポンサーサイト
22:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/361-e076f0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

