vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひさびさのケンカ勃発。。 

日常 |

今朝のこと 起きてなんとなく頭が重くて気分が悪く 
またベッド上にダラーンと寝てると  モリィが「かーちゃんおはよう♪」の挨拶をしに来た 
でもワタシの横にシノンがいた・・ ロケット発射でモリィに威嚇 それにモリィが
応じてしまった(ーー; 団子になり「ウガァッ!ガウワワ!」と始まったので
「やばーい またかよ~」と思い 止める道具を探すけど 気分が悪くて
ハッキリしておらず とっさに2?ペットボトルとヘアアイロンをつかみ 
ガンガン叩いてみるけど 思ったほど強烈な音ではなかった><;
金属!金属!どこやー?!と ボケた頭で探している間におさまりました。。。 
今日も流血は一切なかったけど おさまった後2匹のボディチェックをしてると
シノンが膝に乗ってうずくまる。。緊張をほぐす為かアクビをしたクチの中を
見ると 舌が真っ白・・・ガウりすぎのチアノーゼ?or極度の興奮で血の気が引いたんでしょうか
呼吸はフーッフーッと鼻息も荒く 一時苦しそうでした・・・
体はモリィのよだれで びっちょりです
モリィをチェックしたけど よだれも殆ど着いてない 呼吸も普通でした

またケンカさせてしまった事に反省。。
今日のケンカはシノンの方がやられてた 悲鳴もナシ流血もナシでしたが。。 
体の大きさではやはりモリィが優位なのと 成長してきたことで 
何かしらの変化が2匹にはあるのかもしれません
最近モリィがシノンにちょいちょい反抗的な唸り声を発してるし。。
出来れば順位争いなんて勘弁して欲しい ケンカなんて許すつもりもない
モリィにはこれ以上犬に対して 威嚇するという行為自体をさせたくないし(T-T)
もちろんケンカさせない状況作りは 引き続きやっていかなきゃいけない!
ぁぁ。。なんとか仲良くやっていってくれ~><;
ちなみに 缶々にチェーンを入れた物(止める為の道具)即準備しました^^;
(※何か良い方法ご存知の方いましたら アドバイス御願い致します)
ふたり
この写真はモリィが来て8日目くらいのもの まだ派手に争ってた頃です。。^^;
2匹ともなんとなく 不満げな表情に見えますなー

今日は午後から2日ぶりに晴れました 夕方散歩は河原へ行き2日分遊びました♪
朝のケンカもあり なんとなく微妙な空気(思い過ごしかも?)でしたが・・
シノンは土手に生えてるツクシをむしゃむしゃ♪ 大丈夫なのか??と思ったけど
とりあえず 無事に一日が終わりました。。。。。

小屋

先日ホームセンターで小屋型ベッドが なんと500円で安売り!
即買いです^^ サイズ的にシノンだなーと思ったけど気に入ったのはモリィ^^
モリィが入る時 サザエさんのエンディング状態
家がボヨ~ンと広がって 笑えます^^
狭っくるしいトコ好きなんやね モーちゃん☆
FotoFlexer_Photo_20100325230105.jpg




スポンサーサイト
23:12 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

こんばんは
我が家ではとっくに立場逆転してますよ。
最初、様子見の頃のブライトは、とってもいい子だったのに、それから歯をムキムキしてクロに威嚇が始まりました(泣)
でも、クロが大人なのか大きなケンカにはなったことはないです。
とにかくブライトは独占欲が強い!
クロのものは何でも奪っちゃいます。
ブライトと呼んでも、クロと呼んでも飛んでやってくる、って、名前まで奪っちゃったv-12

ブライト #- | URL | 2010/03/26 00:22 * edit *

No title

トレーナーさん曰くメス同士はずっと地位争いを続けるそうです。こちらのMollyとKotoも私の前では完全に地位逆転。琴には一切歯向かわず喧嘩はなし。でもMollyママがウチに来た途端、歯向かって威嚇が始まります。自分の飼い主の前では地位は譲れないみたいね。
とにかく 犬同士で解決させるのが一番いいとトレーナーさんはいってましたよ。。難しい所だね。
冬用犬小屋ベット!可愛い~500円激安ですな

emi #- | URL | 2010/03/26 09:07 * edit *

久しぶり~V(^-^)V

毎日セナ話し見に来てくれてるでしょ~
ありがとう~(*^o^*)

セナの頑張りを記録して書いてる間に、少しずつ気持ちの整理はついてきて…やっと眠れるようになったぁ

まだフッとした事で涙でるけど( ̄∀ ̄)


遊びに来ない
待ってるわよ~


リーダー争い問題は
うちもあったよね
私のそのブログ記事(いつだったかな~)にURL貼ってくれた人が居るんだけど、良かったら見てみて~\(^ー^)/
多頭飼いの争い問題でのQ&Aが色々あったよ

今日は今から久しぶりに甘木にmy治療行ってくるじぇい

☆rie #eHMgX5i6 | URL | 2010/03/26 10:46 * edit *

Re: No title

ブライトママさん ブライトとクロは団子状態のもみ合いにはなってないんですかー?
うーん それはすごい^^; やはりダックス相手だと「余裕~♪」とブライトが
見切ったんでしょうかね(汗)シノンとモリィは年齢も近いし体格も大差ではない
から微妙なんでしょう・・ ワタシとしては可愛い妹でいて欲しい(T-T)
♂同士は割と平和に解決してくれそうですね^^ 人間と一緒~(汗)

ミカ #- | URL | 2010/03/26 11:21 * edit *

Re: No title

emiさん 唯一変わったのはワタシ もう慣れたもんよ!冷静に対処出来るわ^^;
琴とmollyのケースは琴の縄張り内だから仕方ないねぇ そっちは噛み付き合いは
どうなん? 同居犬同士の喧嘩エスカレートでもう二度と一緒に出来ない。。なんて
のは絶対嫌~><; でも今は日向で寄り添って寝てるから大丈夫そう^^
小屋ベッド大のお気に入りみたいよ 屋根はカバー作りました☆

ミカ #- | URL | 2010/03/26 11:33 * edit *

Re: 久しぶり~V(^-^)V

☆rieちゃん セナのお話しっかり見てますv(^^)v
Q&Aは見た見た♪ なかなかピッタリのケースがなくてねぇ。。
とにかくこれ以上にならない段階で食い止めたい!色んな方法探してみます^^
今日は晴天で甘木は気持ちよかろ~☆ 寒いから風邪引かんようにネ!

ミカ #- | URL | 2010/03/26 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/36-fe4c63b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

