vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

山登り☆ 

おでかけ |

完璧な晴天に恵まれたGWです。

3月頃から山登りたい〜!山行きたい〜!と悶々としてた私^^;
思い切って太宰府の山まで行こう!! と思ったけど渋滞を予想すると撃沈(笑)
じゃ、いつ登るのか? 「今でしょ!!」
てことで、我が家から見えるあの山へ。

小学生のとき遠足で行った以来です^^
今回は時間が遅かったのでお寺まで車で行き、そこから登りました。
いざ出発〜。

いきなり草むしりをはじめるアホちん2匹。


kako-zUIGWe88QhIzF3IZ.jpg
道が狭いけどなかなか気持ちのいい道です。


kako-xYPZCysOruZFmzmr.jpg
登山自体、去年のGWに鶴見岳へ行ったきりだったのでやっぱりキツい。
ワタシがゼェハァ言うそばでシノンはヒーハー!!☆(>▽<) 大ハッスル...
モリィはある程度エキサイトしたら、あとはヒールポジションか、真後ろ。邪魔!!(- -;;
途中「何合目」という看板があるのですが、10分間隔くらいで見える。
どうやら本当にすぐ登れるみたい(笑)
道が狭いため休憩出来るポイントもなく、仕方なしにぐんぐん登りました。


kako-JA43l7fGRIzAJxnZ.jpg
あっという間に9合目♪
ちょっとテンション上がりますねー!
そしてここからテッペンまでもあっと言う間^^


kako-fBsLjX0pEMfbBN8x.jpg

kako-gWWukl4uB1b68ETq.jpg
頂上せまーい(笑)
景色もびみょー。一応市内が一望?出来るけど^^
多分1時間かかったか?というくらいでした。


kako-yhjsKa5KTaYKFptj.jpg
視線の先には鳴いているカッコウが。
日頃見れない、嗅げないものがいっぱいの山は楽しいようです!!


登りはじめがお昼を廻っていたのであまりゆっくりしてもいられず下山へ。
下りもスイスイです。
kako-ACCCTbzkgUjuZMJK.jpg
お寺のそばに来たらツツジの帯が綺麗でした♪


kako-SA8OuBtgqIwaZ3Hz.jpg
最後の最後にプチ広場でフリー!
やっと解放されて少し嬉しそう^^


そういえば途中、木の根もとに小さい穴があったのですが、そこからブーンと蜂が一匹。
スズメバチでした!こわー!(><) こっちに来なくて良かった...
山は気持ちいいけど危険なこともあります。
気をつけなくては〜。
霊山は少し物足りないくらいでしたが、適度な疲労感を味わいたい方へオススメです!

...やっぱり太宰府行きたいなぁ^^;
スポンサーサイト
20:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/353-dd52c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

