vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

GW!! 〜後半2日め〜 

アジリティ |

GW2日め。
土曜の朝はいつものアジレッスン^^

先週に引き続き、1時間早めに行ってトキンソウを退治。
でも1週間でまた増殖しており...ひとまずやれるだけやりました^^;

本日も朝からたくさんレッスン予約入ってました♪
シノン、前回と打って変わって大ハッスル(@@;
こういうハイテンションの時はスピードUPの練習です。
染み付いてしまっているチンタラ走りを払拭するのが一番の課題...
ですが、何よりも楽しい記憶を埋め込むことがシノンには大事。
Sセンセーの手助けのお陰でちょっと伸びてきたかな?と思えるくらいにはなりましたが^^;
でも、なんなんでしょうかね、この変わりようは。
毎回同じでいて欲しい。。。(- -;;





モリィは、生徒さんギャラリーの多さにプレッシャーを感じたのか、
1本目を連続拒絶。これ、、いい加減止めさせないとな...(- -;
いざ走りだすとそこそこ楽しそうなんだけど。
真横方向からのスラロームエントリーが出来ず、結局2回めの練習は無しにされて
2×2の練習。いままで一回もレッスンされてなかったからね〜モリィは^^;
通常の角度からはエントリーは失敗しなかったからかな。
あぁ、いつになったらマスターでガッツリ走らせてもらえるんだぁ!! (>皿<)
この頃やたら時間が短くて、ぶっちゃけ不満〜。

kako-zY3ulamlJNyvQOPa.jpg


kako-a5KZTEgo9Xt6jqMf.jpg

トキンソウ退治はレッスン後、昼食をまたいでチビチビと地道に作業を続け。。。
時すでに遅く、トゲトゲ部分は枯れて種化が始まってました。
おびただしい数に心が折れてしまいましたー(笑)
先生がトキンソウ(雑草)だけに効果のある、犬に無害の除草剤を注文されたとかで、
GW明けにはきっとどうにかしてくれてる...ハズ。


とりあえず、産山での競技会まで練習も頑張っていかんとね^^



スポンサーサイト
21:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/352-72ae8847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

