vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

GW!! 〜前半〜 

日常 |

一年で"最も"と言っていい程さわやかな季節到来。
気持ちいいですね〜^^


GW前半3連休。
初日はいつも通りアジレッスンへ。
さわやかな季節だけど、犬達はツラいことも。
メリケントキンソウがはびこる季節なんです。
スクールのグランドも侵されてました。
センセーに鉄のスコップみたいなのを借りてブチブチ!ザクザク!っとやっつけると
なんだか"諸悪の根源"を退治しているようで、気分がスッキリ★

で、肝心のアジは?
2匹ともだら〜んとしていて、集中も今イチ。
シーちゃん走るの一段と遅い。モリィは地面かぎまわり鹿フン探してばっかり。
こっちもやる気が無くなるっつーの。
まぁこんなモンでしょう^^;





日曜は大神ファームへ。
薔薇咲いてるかな?と思いきや、薔薇園には全然ない(--;
唯一あったのはこちら。
kako-7YkmCP7DBKL9JIJt.jpg
すごく大きく育ったモッコウバラ。
香りは最高でした♪

kako-Zf1b23sQNLgaJySt.jpg
これまたデカいエリカ。
こんなに成長するなんて知らなかったのでびっくり。
なんか、でも、小さいままの方が可愛いと思う^^;

kako-E2laMwNgyTObtVdG.jpg
ところどころ花はあるけど、ちょっと地味だったなぁ。。
しかも日陰は寒いし(汗) やっぱりここは薔薇の時期に行くのが正解でしょう^^


月曜日。
朝から2匹とお山の広場へ。
1ヶ月くらいぶりだったのですが、もうすっかり初夏の景色。
緑がすんごく綺麗でした。


タンポポの綿毛がたくさん♪
かわいい〜♪
kako-lAe2jTCx7GQDqOE7.jpg

kako-LAm9o6JvT12ZMnwa.jpg


2匹一緒に遊ぶと、シノンは(モリィもだけど)必ず遊ぶのを止めて草をガッツリ食べる。
呼んでも、止めろと言っても知らんぷりするのがイラッとする...(-皿-;
でもこれはやっぱりストレス行動だ。。と思い、それぞれ1対1、交代で
遊ぶとちゃんと遊ぶ。なんだか手間がかかるけど、
ギュッと詰めて遊ぶ方が二匹にはいいんだろうな〜。
おいしい新芽が伸びる時期には、メンドクサイけどこれを続けてやるしかなさそう。。^^;;

kako-k0tBm4hOymu593iv.jpg

kako-rmc884cTgZYBqq0Q.jpg




kako-0ZperTyjSmPUEZaT.jpg

次は後半4連休☆
どこも行かないつもりだけど、良い天気になりますように〜!!

スポンサーサイト
22:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

トキンソウ!

トキンソウ、ご存じなんですね。あれは危険です。
靴の底に種が刺さって、うちの庭にも侵入しています…
すごい繁殖力なので退治が大変。種ができる前に~(>_<)

hibari #- | URL | 2013/04/30 10:45 * edit *

Re: トキンソウ!

To:hibariさん
もー本当に厄介なヤツです!!
そして根の張り付き方が尋常でなくガッツリ食い込んでますよね(^^;
そうなんです、5月中旬くらいまでにやっつけないとなんです!
何にしても外来種っていうのは強靭ですね。
hibariさんも退治頑張って下さい☆ ^^

ミカ #- | URL | 2013/04/30 18:17 * edit *

トキンソウ退治、ご苦労様でした。
昼に到着したときに、退治されている姿を見て、
最初は、新しい訓練士の方??って思ってしまいましたよ~w
あまりに真剣なムードが漂っていたので。。
前から思っていたのですが、
ワンコが自由に遊べるお山の広場?があるっていいですね~
うちの近くはドックランも良いところが無くって、、
まぁ、週末にお山に居ればよいという話もありますが~

かれんとうちゃん&サニーかあちゃん #- | URL | 2013/05/03 01:20 * edit *

Re: タイトルなし

To:かれんとうちゃん&サニーかあちゃん
お疲れさまです☆
新しい訓練士〜(笑) いやね、うちの2匹センシティブなもんで、トキンソウがあると
輪をかけて遅くなるし^^; 鹿フンもポッケのおやつ並に好物なんで(爆)
なんでこんな風に育ったんだろか(- -;; (←自分のせいかぁ)

ここの山の広場、家から30kmくらいはあり近くはないんですけど
殆どだ〜れも来ないからバカ広くて綺麗な広場をいつも貸し切りですヨ〜!
逆にここ以外でフリーに出来る所があまりないです^^;
ドッグラン? ウチのが走れる程広い所もないし、チンピラモリィは無理です(笑)
宝くじ当てて、山ひとつ買いましょっ!!♪(>▽<)

ミカ #- | URL | 2013/05/03 13:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/350-8b8c1550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

