vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

opdes in 原鶴 Asia GP 4/20,21 

アジリティ |

ネットが復旧しました。と言ってもまだ怪しいんですが。。

先週末はアジリティ競技会“Asia Grand Prix"でした。
ひどい雨に誰もが苦戦しました(><;)
グランプリだというのにいつもの走りが出来ず、どの犬達もトーンダウンしまくりです。
(ボーダーコリーだけは関係なさそうでしたけどね〜)
ちっちゃい子なんてホントに可哀想でした。
もちろんウチも例外ではありません。
ただ、土曜日の雨が降り出した時間と二匹の出走時間がそう離れておらず
そう大変なことにはならなかったのが不幸中の幸い。。。


はじめにモリィのAG/QFからでした。
前回の土曜日のようなサイテーな感じは微塵もなくなっており、集中もちゃんとしてて
テンションも高く、途中楽しそうな笑顔まで見られました^^
AG1度の良かった時期に戻った感じがして、私もすごく楽しかったです。
結果は拒絶やら失敗やらでCR出来なかったけど、これは3度での練習を積んでいけば
出来るようになることだし^^  ちょっと良い手応えを感じられました〜☆





そのあとはシノンのスティープル・セミファイナル。
雨は強くなりカッパ着用で、シノンもビチャビチャで可哀想でしたが
なんとかしっかり走って無事クリーンラン☆
でもスピードがないコンビなので(笑)、通過圏内にあと3頭、タイム5秒も足りず...
スティープルはスピード勝負の種目なので、まぁ難しいのは目に見えてました^^;
そんなんでも頑張ったシノンは偉い!
雨が強かったのでスティープルの動画は撮りませんでした(><;)



そして2日め。

シノンのAGセミファイナル。
前日の強雨のせいで案の定のぬかるみリンク!!
ひどいにも程があるっていうくらいです。まるでフォンダンショコラ状態。
大事な所なんだけど、すべりコケて怪我なんて出来ないので
もう半分諦めモードでした^^;
とりあえず押さえるとこは押さえて確実な内容で持っていったら、クリーンラン!!
だがしかし、そりゃ〜もう遅い遅い。
リミットタイムを0.41秒オーバーと言われてがっくりしたんだけど
実は計算式に誤りがあったようでリミットタイムの訂正が1秒入り、
奇跡のファイナル進出となりました(>▽<)♪





夢のファイナル進出。年間で『CRの1席』を取らなければもらえないファイナル権。
うちは遅いのでまず無理なことですが、このグランプリのセミファイナルでCRすれば
ファイナルに進めるというシステムなんですよ^^
しかも出走料が無料!! タダ!! 最高です(笑)
ファイナルは、先生方の考慮で第二リンクに変更され、午後にはほぼ乾いた状態のリンク
となりました。ぬっちょぬっちょグランドじゃなくなって良かったです^^

初のファイナル出場。
ここで優勝して世界大会出場への権利を獲得するために頑張ってきた方々の舞台。
なのに...のほぉ〜んとした走りしか出来ない私が、ここに一緒にいるなんて。
出るのが恥ずかしくなったけど、周りを気にする事自体がなーんもならんし...^^;
と、開き直って楽しむことを先決に!!
拒絶と失敗たくさんですが、今までの私たちからすれば良い方なんじゃないかな^^
シノンも午前中のぬかるみアジを忘れて、なかなかいいテンションになってくれてたし。





というわけで、嬉しくて楽しい記念のAsia グランプリでした!
来年はもう少し"アジリティらしい"アジリティが出来ているといいなぁ〜。
また一年間がはじまります。
これからも楽しんでいきたいと思います♡
スポンサーサイト
20:21 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

アジアグランプリ、お疲れ様でした。

それにしてもモリィもシノンも良い走りでしたね。

なによりハンドラーが集中していて素晴らしい!!

来年はモリィとシノンでファイナルだっ~!

サンパパ #- | URL | 2013/04/25 22:36 * edit *

Re: タイトルなし

To:サンパパ
ありがとうございます(^▽^)
サンパパに教えてもらったこと思い出しながらだったんですが
まだまだ検分力も全然ないし、テンパり癖が出たりで駄目駄目でしたけど(笑)
今までの2匹を思い返すと今回はいい感じだったとは思います^^
これからもご指導宜しくお願いしますm(__)m

ミカ #- | URL | 2013/04/25 22:56 * edit *

ファイナルお疲れ様でした~
やはり雨の中の練習の成果でしょうか。
来年は暴れ馬もファイナルに出れるようにがんまります~~w

かれんとうちゃん&サニーかあちゃん #- | URL | 2013/04/26 00:57 * edit *

Re: タイトルなし

To:かれんとうちゃん&サニーかあちゃん

お疲れさまでした!! お互い楽しい競技会でしたね^^
雨でも雪でも練習するの大事です!
来年は”暴れ馬”から”競走馬”になりますよ、きっと。
ファイナルという目標目指して頑張りましょうネ♪

ミカ #- | URL | 2013/04/26 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/348-97c3ffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

