vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

4/6 アジ練 mollyマスターデビュー 

アジリティ |


今日はモリィのマスターコースレッスンデビューの日!
前日の天気予報で「大荒れの模様」だの「春の嵐」だのと言っており、
アジ練キャンセルしようかと一日悩んだけど、意を決していざお山のスクールへ。
雨での練習もやっておかないといけないし^^;
でも思ったよりひどくなく、びしょびしょになりながらも頑張った二匹。



シノンは毛がびっちょりになったのが走りにくかったようで
何度も走りながらブルブルするのでガッツリ練習は出来なかったけど
ショチョーも「いいテンションになってきたね〜」て言ってたほど。
モタつく所もあるけど、シノンは素直に走ってくれるので嬉しいです!
あとはどこまで引っ張れるか!にかかってますが...(><;)
再来週のAsia GPでの走りがちょっと楽しみになってきた♪



モリィは初マスターコースとあり、まだ練習したことないパターンもあったので
部分的な練習と、集中を切らさない練習。
人の動きへの反応はイイもの持ってる子なんで、なかなかこなせてました。
Sセンセーとも一瞬練習したけど、大丈夫。
私以外の人がハンドリングしたらもっと凄い子になれるんだろうなーと
しみじみ思う。 金銭的余裕があったら何方かに委ねてみたいけど...無理(汗)
ちなみに今日は最大のトラップ ”ギャラリー"への挨拶もしなかった^^;
ピッピと干し肉オヤツと褒めちぎりで、雨でも大喜び(多分)でした。


IMG_1062_copy_copy.jpg
泥まみれになったので帰って風呂場へ2匹同時に直行。
艶々のピカピカです。スムースはシャンプーが楽チンだ♪





Asia GPはモリィを無謀にもAG3(クォーターファイナル)に申し込んでみました(^m^)
シノンはAG3とスティープルのセミファイナル!
(※セミは年間でCRしていれば出場権利がもらえます。)
セミに出られるだけでも本当に嬉しいことです^^
練習は来週のあと一回だけど、色々考えずにがんばろう!


DSC_7592_copy.jpg

来週、再来週はいい天気になりますように〜☆

スポンサーサイト
22:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

練習お疲れ様でした~すごい雨でしたね。
我が家も帰ったら、私とサニーはお風呂に直行でした。(笑)
強い雨でシノンちゃんと同じように
家の暴れ馬もテンションが下がり過ぎで、、
アジアGPは晴れるといいですね~

かれんとうちゃん&サニーかあちゃん #- | URL | 2013/04/07 19:35 * edit *

Re: タイトルなし

To:かれんとうちゃん&サニーかあちゃん
ほんと、お疲れさまでした〜!!
私も帽子から浸水して「え、いま風呂上がり?」みたいになりました。
サニーはエルビス部分が水を含みすぎて重たかったんでは?(笑)
確かに途方に暮れてる感がありました。おかしかったです(^m^)
きっと当日は「暴れ馬」になってくれますよ〜!
来週も頑張りましょうね☆

ミカ #- | URL | 2013/04/07 21:21 * edit *

とうとうアジ馬鹿になってしまいましたね(*^_^*)

リリー&ローズパパ #UGlVlC5Y | URL | 2013/04/08 19:50 * edit *

Re: タイトルなし

To:リリー&ローズパパさん
えっ?犬が?わたしが?(笑)
I ♡ agilityですよ〜。前からですよ〜^^
みなさんみたいにガッツリ出来たら幸せでしょうね!!

ミカ #- | URL | 2013/04/08 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/345-7f28dd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

