vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初・出張訓練 

オビディエンス |

ずーっとおろそかになっていた服従レッスン
出張訓練というものは初めてなので 少々の不安を覚えながらも
いざ先生にお会いすると すごく明るくて実に話しやすい方です
しかも天気は気持ちいいし♪ リラックスモードで練習出来ました!

まずはシノン TT2に向けて「脚側行進中の停座」の練習です
教えてもらったようにすると なかなか素直にコトが進んでいきます!
ちょっとビックリ☆ シノンのオビ抜けてなくて良かった^^;
今までの内容も大方は大丈夫そうです
少しずつのステップになるので 次の段階まで自主練しなきゃ~

そしてモリィ なんせ練習回数が少ないもんで アイコンの甘さが目立ちます^^;
*招呼→正面停座の時 少し斜めったので 再度一歩分下がって「来い」を言うと
ビョーンとジャンプし「ワンワン!」 。。。(ーー;
少し前に教えたトリック「わん」(吠えろ)を 勝手に引き出しを開け「コレでしょ!?」
とばかりに「ワンワン」と先読み(間違ってるけど)したのでしょう。。
*次に休止(伏せ)練習 無理だろうなーと思ってたけど 先生がモリィの周りをグルグル回っても
モリィを股越してもボールやビニールを近くに落としても大丈夫! 
ほんでもって10mくらい先にカラスがノコノコ歩いてても大丈夫!!
ワタシが座る動作に反応したくらいでした^^;
途中あまりのぽかぽか陽気に思いっきり横向きにパタン・・と寝てしまう!(@@;
可愛いヤツめ~^^

319-2.jpg

今日はひとまず色んなお話&相談をさせてもらいました
ドッグスクールではない普通の場所での訓練 なかなか良いものでした♪

319-3.jpg
今日は写真がないので 以前のもので・・・
319-1.jpg
シノン鼻どアップ^^ かわいいおクチ☆
319.jpg
去年夏 我が家へ迎えて2週間目くらいのモリィ かわいいなぁ(photo by emi)

ものぐさ飼い主ですが 自分にムチ打って オビ練習がんばるぞー(汗)
スポンサーサイト
21:57 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

あ~良いなぁ。。
こういうところで出張訓練。。いいな、いいなぁ~★

私みたいに通うのが嫌いな飼い主には絶好な訓練方法ですね。
家の近くはこのような河原がないので残念です。
マンツーマンでじっくりお話しできる訓練も良いですね。

犬って覚えてるよねぇ~!!
あいも出産終わって1年くらいブランクあっても覚えてたもん。
私も自分のお尻に鞭打って、、
一から訓練(自分の?)やり直そうと思っております。
遠く離れてるけど、、お互い頑張ろうね☆彡

いちご☆ #halAVcVc | URL | 2010/03/19 23:52 * edit *

No title

出張訓練、旨くやれたようで良かったです。
大分は施設や訓練所にあまり恵まれていない所みたいだから、出張訓練を上手に使えればいいですね。

リリーパパ #UGlVlC5Y | URL | 2010/03/20 08:57 * edit *

Re: No title

いちご☆さーん! スクールという敷地外でのレッスンは新鮮で良い
もんですよ^^ 時間も割とゆっくり取ってくれたし!
飼い主側の無緊張状態ってのが一番のポイント。。。ププッ(^m^)
ワタシもオビ道極める「つもり」で頑張りマッス!
ちなみにモリィはこの先生にも形がキレイとお褒め頂きました♪

mikael #- | URL | 2010/03/20 20:25 * edit *

Re: No title

リリーパパさん お陰でなんとかオビ問題クリア出来そうです!
ありがとうございます*^^* 大分は犬の事は遅れ過ぎです。。。
先生は大分でも端っこの方からなので申し訳ない~><;

mikael #- | URL | 2010/03/20 20:28 * edit *

No title

しっかりアドバイスをしてくれる先生みたいで良かったね!
因に毎週学校で オビ練やってる私の娘、今朝は暑かったせいもあるけど 完全に引っぱりこもしないし、私のコマンドを無視して地面の匂い嗅ぎに夢中でした。毎週やらないほうがいいのかなぁ?と思った。今度どんなアドバイスをもらったのか教えてください!

emi #- | URL | 2010/03/20 20:31 * edit *

Re: No title

emiちゃん サラリと的確に教えてくれたよー^^;
オビ練習を毎週しない方が・・って事はないんじゃない~??
暑さプラス周りに緊張の原因になる何かがあったとか・・? 練習中でも
on offの切り替え(解除)は明確にねっ♪ 火曜skypeしよう~^^;

mikael #- | URL | 2010/03/20 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/33-2856d9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

