vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

河原散歩 

日常 |

昨日・今日とウチから一番近くの河原へ
行くまでは「歩くのはちょっと遠い気がする・・」と思って
徒歩では行かなかったけど なんてことない 
チャッチャカ歩けば 片道たった15分。。。
あほ~な飼い主 これからは温くなったし 毎日ここへ来よう^^

府内1

府内2

府内3
モリィはたまにディスクをキャッチしたあと ぽいっと捨てフラフラしだします
で そのままこっちに戻ってくるもんで わざわざワタシが取りに行くハメに(ーー;
この写真の矢印部分辺りに放置していたので シノンをつかまえ 
ディスク周辺を指差し「ぴーぴー探して!!」 と言うと この通り
ちゃーんと探しまわって 持来します エライぞシノン!!
(ぴーぴーはおもちゃの総称です^^;)
モリィは「探して」はまるでダメ。。。シノンはパピーの時からやってるから?
これも教えられるかな~ コツがわかればな~

府内4

府内6
すみれがたくさん咲いてます♪ 草花ってスゴイですよね
毎年その季節が来れば きちんと芽を出し花を咲かす。。。
あ!山の桜がいい感じに咲いてました 今年は早いよーやっぱり(汗)

emiちゃんにもらったお気に入りのディスク もう破れてしまった・・
ガックリです ジャックのあご力おそるべし!
まぁとりあえず 普通に飛んでるから大丈夫だと思います^^;

明日はリリーパパさんに紹介して頂いた 出張訓練の先生と
ココでレッスンの予定です! ムスメ達どんな感じになるのか??

<追記>先日の柴ちゃん 次の日にご主人に話したら 早速車庫内放置を
やめてくれてます! ひとまず安心ですが「変なオッサン」は
引き続き警戒しておきますv^^v
20:05 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

懐かしい風景!
「探して」の教え方は部屋の中にオヤツを隠して
探させる、見つけた時にクリック、沢山褒めてあげる。
出来る様になったらコマンドの「探して」を加える。繰り返し練習してオヤツ探しが出来る様になったら 今度はオヤツの変わりにオモチャを隠して、見つけた時にクリックと褒めて引っ張りっこをしてあげるを繰り返す!やってみて!!
(これ教えてる時はシノンは外で待機だね。。笑)
それにしても あのフリスビー破れたんですかあ!!??
恐るべしジャックの歯と顎!!また送るよ~

emi #- | URL | 2010/03/18 20:52 * edit *

No title

フリスビーくわえて、帰ってくるシノン、超カワイイ~。
フリスビーの練習もしてますか?
うちは、やりたいけど、飼い主がうまく投げれず断念。

P.S 柴ちゃんの件、ひとまず安心しました。

ましゅーママ #- | URL | 2010/03/18 21:56 * edit *

Re: No title

emiさん ほ~ なるほどねっ! 琴はこれで出来るようになってるん??
オヤツ→おもちゃに切り替えが難しそう~ あとは引っ張りっこしないんよねー
モリィは。。シノンとはするけどワタシになると遠慮?してる感じでさ
だめもとでやってみるね!
フリスビー端っこじゃなくて中の方のやや薄い部分 スッポン犬やで!
完全にダメになったら御願いします(汗)

mikael #- | URL | 2010/03/18 22:41 * edit *

Re: No title

ましゅーママちゃん シノン可愛いでしょぉぉ^^ 少ししたら3歳になるのに
パワーアップしてきてる感じしません??
シノンはフリスビーに関しては横取り専門家(汗)ソレを自分の手柄のように
「あたしがもってきたー♪」と飛んでくるの~ 根っからのお調子もんですヨ
投げ練習頑張ってみてー^^ ましゅーなら素直にやってくれそうよ!

mikael #- | URL | 2010/03/18 22:49 * edit *

久しぶり~

2匹共に元気そうでよかった~(*´ー`)
 
なかなか連絡できなくてごめんね~(┳Д┳)
まだ
喪失感と脱力感から抜け出せないでいる私・・・
セナの最期のがんばりをブログに残せたら
ちょっと本気でゆっくりしますわ( ̄ー ̄
またいつか、マロ兄ちゃんみたいに本が書けるならば挑戦しようかな・・・☆

毎日小さなことで思い出しては涙して・・・そうしてだんだんと新しく生きていくんだろうけどね☆

セナと何年ぶりかに会ってもらえててホントによかった~ありがとう(ノ´▽`)ノ

落ち着いたらバブ&アルルに会いにきてね♪
アルルが特に!!お待ちしてますわ(^-^_)

☆rie #mQop/nM. | URL | 2010/03/18 23:04 * edit *

Re: 久しぶり~

rieちゃん セナもrieちゃんも一緒にたくさん頑張ってきたね!
blogは毎日見てるよ でも慌てずゆっくりで・・ね!
(そういえば セナとマロの写真あったかなー?)
ワタシも可愛いセナに会えてほんと良かった!!
またどっかで会える気がするよ~

mikael #- | URL | 2010/03/19 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/32-aa657da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

