vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/11 アジ練習 

アジリティ |

本日は雨。
すっと降りっぱなしではないし、気温も低くて良い感じ。

お山に着いてH子センセーから『シノン、マスターでやってみる?』と言われたので
覚悟を決め、腹をくくり、初ショチョーonlyの指導で走りました(笑)


シノンは今日もテンション良好。
一回目はそこまでヒートアップな指導ではなかった...

二回目はお熱が入る。むしろ大沸騰(^^;)
今まで先輩方のレッスンを見てきたので予想はしてたが。。。やっぱり凄かった^^
「アジリティを理解していない」と言われたが本当にその通り。
これまではぶっちゃけ『楽しけりゃいいじゃん♪』なんてお気楽にしてたけど
これからは違う。楽しいだけじゃ上達は"無"かもしれない。

あまりに出来の悪いハンドリングをしつづけたので、ショチョー自ら
グランドに降りて来られ、"中抜き"のデモをして頂いた。
流石です。。。。。
ワタシは無駄な動きばっかりさせてしまうのに全然違う。
シノン、キラキラしてたなぁ(T-T)


でもひとつ嬉しいお言葉を...
「この子(シノン)は世界レベルの犬。あなた次第だから頑張りなさい!」と。


練習中H子センセーにハンドリングを褒めてもらえる事があった時も
やはり嬉しかったのだけど、シノンを褒めてもらえる事がワタシは何より嬉しい!!
サンパパが言ってくれた時と同じくらい嬉しい♪
なんとも有り難いお言葉でした。
これからの"険しい道のり"の何よりも励みになります^^

DSC_4820_copy.jpg
シノン!!今までで一番頑張ったね! 
ありがとう☆



そしてモリィ。
涼しいお陰か?今日のワタシのエネルギーの違いか?、良い動きとテンションでした。
肝心のワタシは猛特訓の後だったのでボロ雑巾のようにヘロヘロ。
脳ミソもフリーズしかけ、体もシャットダウン寸前(汗)
それでも何とか力は振り絞り、気持ちだけで走ってたな...
そんなんだったけど、今日はモリィも違って見えた気がしたレッスンでした。

DSC_4809_copy.jpg
モリィもありがとう!! 今日はあなたも楽しそうだったので
ワタシも嬉しかったよ^^



そんなワケで、ワタシ達のアジ・第二章は波乱の幕開け(笑)
この先どうなることやら...........(^m^)
とりあえずやれるだけやれ!!! 自分に負けるな!!!
と、言い聞かせた一日でした☆
(長くなりましたが自分の記録として書きました〜)
スポンサーサイト
21:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

そうかそうか、ついにマスタークラスか?!
所長の云う通り、犬もハンドラーも伸びしろ特大の
期待のペアだからね!頑張んなさい!

サンパパ #- | URL | 2012/08/15 13:55 * edit *

Re: タイトルなし

To:さんぱぱ
ついに、やっと、マスタークラスです!!
さんぱぱにお褒めいただき光栄でございますm(__)m
シノンの身体能力をこれから存分に発揮させてあげるために
"ワタシ"がしっかりと引っ張るんだ!!という気持ちが固まってきた感じです。
気合い入れ直します☆^^☆

ミカ #- | URL | 2012/08/15 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/314-1a5465fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

