vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/15 青雲CUP 

アジリティ |

前日の「九州北部豪雨」の爪痕を確認しながら
安全運転で向かったスクール。

いつも競技会に使っている原鶴広場にも水がたくさん侵入したあとが...

DSC_5074_copy.jpg
橋の下には高く積まれた流木の山 (@@::
そして橋の向こう側の砂敷きグランドは完全に浸水。


あの雨がまるで嘘みたいにカラっと晴れました。
暑いし、なんかダルイ...  栄養ドリンクと鎮痛薬を早めに飲んで
予防線貼っておきました^^;

なのに到着後どんどん気分が悪くなっていく(- -;;
けど出番は一番目からだし、棄権も考えたけど
ここまで来て何もせず帰るのはもったいないなすぎる!!と我慢。


シノンのAG3から。
ビックリするくらいハイテンションでやる気満々!
前半のスラロームなんか「どーしたん!?」て思うスピードがあったのに
その直後拒絶させてしまい、そこで集中切れて最後は失格。

ゴール前に目の前が暗く感じるくらい頭がクラクラ...orz
モリィの出走止めようか悩んだけど、やっぱりもったいない(><;)
濡れタオルで必死に首の動脈を冷やしながら、じっと順番を待つ。。


モリィのAG1。
濡れタオルで少し回復したけど、思考と体がついて来ない...
なんとか耐えたけど、あろうことかスラロームを拒絶して集中切れ。
で、呼び寄せ箇所に追いつかず、そのまま吸い寄せられるように
ジャッジ・サンパパに好き好き攻撃をして、DW拒絶、失格。

DSC_5075_copy.jpg


せっかくいい調子だったシノンとCRしたかったし
モリィともちゃんと走りたかったのに(T^T)
思わぬ事態に後悔しか残らない青雲CUPでした〜。

8月末のOPDESまで練習時間は少ないけど
次は良い結果を残したいと強く思います!!
がんばれ自分!(^^)/〜☆
18:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

熱中症ですか。。
河原は湿気が凄いからねーー 
気をつけて下さい。

うちは少しでも
犬に異変があるときはぜったい練習しないようにしてるよ。
大会だと気合い入れたくなるけど、、アジは諦める勇気も大切ですよね
なかなか難しいけどv-8

emi #- | URL | 2012/07/17 19:49 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
熱中症、以前なった時は強烈な頭痛と嘔吐で結構ヤバかったけど
今回はそこまでなかったからね(汗)
うん、、確かに諦めるのも大事。それで倒れたらシャレにならんしね〜
なんせ貧乏性なもんで、諦めれんやったよ^^
さすがに犬が具合悪いんなら諦めるけどね!
今のトコロ怪我&病気知らずで助かってます♪

ミカ #- | URL | 2012/07/17 21:10 * edit *

お疲れ様でした。
もう若くないんだから(笑)

以前に比べると随分動ける(走れる)ように
なったね!
シノンもモリィも以前ほどは悩んでないみたいよ!

来月のうぶやまは結構いけるかも?!

サンパパ #- | URL | 2012/07/18 14:21 * edit *

Re: タイトルなし

TO:さんぱぱ
きゃー☆ ありがとうございます!
おだてられると木に登りますよ(笑)
シノンは特にいい感じになった気がしてます^^
モリィはあと一歩...でしょうか。
まだまだ問題点は山積みですけどね〜

年齢の"高い壁"はドーンと一気に高くなった気がするこの夏です(^m^)
でも負けてられんのです!! 産山絶対頑張りますから〜☆

ミカ #- | URL | 2012/07/18 20:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/309-7c817c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

