vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日も大雨。 

植物 |

またまた大雨の一日です。
素敵なお店を見つけた(というか思い出した)ので朝からお出かけ。
IMG_0572_convert_20120714172724.jpg

IMG_0573_convert_20120714173103.jpg
西大分のお花屋さん。
お目当ての多肉ちゃんも数種類扱ってました。

IMG_0575_convert_20120714173423.jpg
駐車場のシマトネリコは花が満開でした。


IMG_0577_convert_20120714173527.jpg
欲しかったグリーンネックレス(左)と名前わからん子(右)。
状態もまずまず^^
しかも名前わからん子ちゃんは、なぜかサービスで100円ということに♪
ありがとうございまーす♪♪♪

DSC_5072_copy.jpg
多肉の魅力って、このツルピカなテカリ具合と
ぷりっぷりの水水しさでしょうか^^
実にかわいいと思います!!



DSC_5065_copy.jpg
連日の雨生活に犬達も慣れてしまったように
大人しく寝てくれています(汗)


DSC_5070_copy.jpg
やっと雨が止んだ〜!よし散歩行くか!と思った途端に
また降り出す...の繰り返しな一日。
夕方ちょこっと行けたけど途中雷が鳴り出し、慌て気味に終わりました(-"-;;




つい先日、竹田で大水害が起きたというのに
今日また耶馬渓・山国川と、日田・花月川が氾濫して大水害が起きました。
7/3に続いて2度めの氾濫です。
福岡の八女の矢部川は土手が『決壊』してしまっている。
映像見るだけで途方に暮れてきます。
これ以上被害が広がらない事を祈るばかり...

因にスクールへの行き道で通行止めが何カ所かあるのです。
明日のアジは行けるのかなぁ〜(><;)
17:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

大雨、心配です。
被害が広がりませんように、お祈りしております。

私も、最近多肉植物にはまってます。
グリーンネックレスならぬ、ピーチネックレスというのを買いました。他にもいくつか。。。
葉っぱを取って、そこからまた根っこや小さい葉っぱが出てくるのが可愛い!

たくいちママ #- | URL | 2012/07/15 16:49 * edit *

Re: タイトルなし

To:たくいちママさん
今日福岡行く時に川添いを走ったんですが、水量がまだ凄かったです。
至る所で土砂崩れがあり、改めて恐ろしさを感じました。。
もう降らないで欲しいですね!!

多肉、奇遇ですね〜♪^^
訂正訂正(汗) 今調べたら、どうやら私のも"ピーチネックレス"になるのでしょうか?
先っぽがとんがってるからグリーンネックレスじゃないのかも...
お店のタグはグリーンネックレスになってましたが^^;;
ともかくどの多肉も可愛いくてたまりませんね♪
私も早く『子供』増やしたくてウズウズしてます(笑)

ミカ #- | URL | 2012/07/15 22:31 * edit *

多肉可愛いよね〜
どんどん増えます。
さきっちょが落ちたりしたらそれを
また土にさしてるだけで 根がぐんぐん伸びます
うちもきづいたら多肉だらけですー

emi #- | URL | 2012/07/17 19:46 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
そうなんよ〜!emiん家にもあるのは知ってて可愛いなぁと思ってたけど
たまらんよねー^^
近所の塀に野生化したのをたくさん見つけたから、葉っぱもらって
赤玉に並べてたらもう根っこが見えてきたんよ!!
結構頑丈なのは頑丈みたいね(^m^)
でも100均で買ったひとつは死にかけてる。。100均はダメね(汗)

ミカ #- | URL | 2012/07/17 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/308-565c2ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

