vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/7 アジ練習 

アジリティ |

昨日から大分は荒れ模様の天気。
一日中強風が吹き、晩には激しい雷と雨。しかも一晩中!!
遠くに行ったなぁ、、と思ったらまたすぐ別の雷雲がすぐそこに来るという繰り返し。

ムスメたちは基本的に雷に動じないはずなんですが
光ったと同時の乾いた爆音にはさすがに少しパニック気味に(><;)
シノンはおんぼろハウスへ避難、モリィはワタシのひざにへばりつく。
人間もビビるほどだから、犬の耳にはどんな凄い音なんだろう...?
とりあえず10回くらいは起きてしまった酷い夜でした(汗)


そんなワケで犬もヒトも寝不足状態でアジ練習へ。。。
今日は久々2匹ともレッスン♪

モリィは相変わらず難しい子。
でも調子のいい時のスピードはワタシの相手にはもったいないと思います^^;
適度の?遠隔コントロールもそこそこ出来るし、ディレクションも悪くはなかった、、
けど「ディレクションが遅い」ため、「大回りしてしまってる」と度々注意され...orz
ディレクションコマンドのタイミングとちんたらスラローム。
この2つが今一番の課題です。(ていうか前から変わってない?)


久しぶりなレッスンのシノンの反応は...
フライングするほどテンション↑↑↑
おnewピーピーで釣ったらこうなります^^
シノンの順番の頃には日が射して暑いくらいだったのに、よく頑張った!!
2by2の練習も久々に。効率よくオヤツがもらえるこの2by2は割と得意♪
でも集中力が薄っぺらなので、飽きてくるとワンワン文句を言い、
シレーっと平気な顔で1本抜かす始末(-"-;;
なんかよくわからんヤツですが、毎週のガッツリレッスンではなく
たまに楽しく走るのがシノンには効果的なのかも!


暑かったレッスンのあとはお待ちかねプールタイム〜☆
DSC_4892_copy.jpg
プールのそばでは花菜ちゃんが順番待ち。


DSC_4893_copy.jpg
ブラックコンビのレモンさんとベリーさんがお楽しみ中でした。


DSC_4900_copy.jpg
モリィ、何待ち??


DSC_4896_copy.jpg
シノンも??


DSC_4895_copy.jpg
あまりにも情けない顔でガタガタぶるぶる震えてるのが可愛くて
ちょっと意地悪してみました(笑)


来週は夏の祭典、青○カップ!
CR出来るかな〜?
頑張ってみます^^

19:20 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/303-69f82a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7/7 アジ練習】

昨日から大分は荒れ模様の天気。一日中強風が吹き、晩には激しい雷と雨。しかも一晩中!!遠くに行ったなぁ、、と思ったらまたすぐ別の雷雲がすぐそこに来るという繰り返し。ムスメた

まとめwoネタ速neo | 2012/07/08 23:07

