vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

lavender 

日常 |

今日も雨。
でもなんとかムスメたちを遊ばせないと!!ってことでいつもの広場へ...

途中あまりにザーザー降りでどうしようかと思ったけど
広場に着いた途端ぴたっと止んだ雨。
雨女の私にこんな神通力があったとは!? と思うほどでした^^

DSC_4846_copy.jpg
イェーイ♪楽しいぜー♪


でも神通力は妄想。
5分くらいで濃霧に覆われて。。。

DSC_4853_copy.jpg
さすが山の天気です。


DSC_4860_copy.jpg
でもモリィには霧なんて関係無し。
今日もエンドレスのフリスビー(- -;;


DSC_4859_copy.jpg
シノンもいっぱい走った。
ここの良いトコロは芝がみっちりと生えてつので
濡れても泥んこにならないトコロ。
でも草がボーボーで、色んな種が着きまくりでした。。



さて、今日はこの広場からすぐのラベンダー園がお目当て。
『ラベンダーまつり』を催し中らしく、
別の広い駐車場→ラベンダー園駐車場までシャトルバスが出ているという
結構大掛かり?な催しでした(汗)

ムスメ達は車中待機させ、わざわざバスに乗り込んで行ってみたら.....

『まつり』っていうほど咲いてない.....orz

もっと"紫"が一面に広がっているのを想像したのになぁ。
でも仕方ないです^^

DSC_4870_copy.jpg
不安定な天気の中ですが、結構人は集まってました。
何やらラベンダー摘みが無料で出来るらしく
(厳密には”緑の基金"へ100円募金です)
一人100本までということでした^^;
オバちゃん連合、それほんとに100本ですか?!ってくらい
ごっそり手に持ってて、なんか嫌気がしてしまったワタシ(-"-;;

DSC_4882_copy.jpg
でも辺り一帯にほんのりラベンダーの良い香りがして
プチしあわせを味わえました。


DSC_4881_copy.jpg

DSC_4876_copy.jpg

DSC_4874_copy.jpg
なんといっても紫陽花がすごく綺麗でした♪


で、ワタシもちゃっかりラベンダー摘ませてもらいました(^m^)
あまりに花が開いてないので遠慮して20本くらいで。。
DSC_4886_copy.jpg
車の中がいい香りです!!

雨降りは好きになれないけど
こういう楽しみ方もアリですね♪
スポンサーサイト
17:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

雨の中、走ってきましたかぁv-363
エライっv-218
遊ばせたいって思いながらも、雨に負けた
私ですv-356

そっかぁ~ココ、泥んこになんないんだ~
でも種はたっぷりつくんだね・・

Yuu #- | URL | 2012/07/04 16:06 * edit *

Re: タイトルなし

To:Yuuさん
そうですよん^^ 雨の日の、近所の散歩ってすごくオックウじゃない?
でも同じくらいの時間どうせ濡れるんだったら
楽しく走ってもらった方が効率的やもんね(^m^)
ここの隣?の広場は芝刈りされてたから、そっちの方がいいね♪

それにしてもスゴイ豪雨よね、毎日。。
雷平気の2匹だけど、すぐ近くでの大音響の落雷音には
ビビって怯えてました(- -;;
ていうかワタシも怖いくらいです!!
日中は落雷にそなえて大事な家電のコンセントは
抜いておかなきゃね!

ミカ #- | URL | 2012/07/04 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/301-4bcc7830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

