vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

心ないヒト 

日常 |

ウチの向かいの家では 日中車庫の中で(柵あり)柴犬を放し飼いに
しているのですが 以前よりたまに変な鳴き声を耳にしていました
それまでは 犬か何かが目の前を通ったのを 威嚇してるんかなーと
思ってあまり気にもしていなかった。。
今日の午前 たまたまベランダにいると 柴ちゃんの「ガゥワワワッ」と
また変な声に『何?』と見ると 傘を持ったオッサンが柴ちゃんの前に・・
見てると なんと傘で攻撃しています!もちろん先端(金属の方)で何度か
柴ちゃんの顔めがけて 刺すような動作・・その時自分は周りに
誰もいないか?とキョロキョロ  柴ちゃん怒りと恐怖ですごい声で
立ち向かってました  ムッカーと頭にきてオッサンを追いかけようと
降りて行ったんですが すでに遅し。。。
「ごるぁぁジジイ!何しよんじゃーー!」と叫ぶつもりが
とっさに声が出なかった・・ヨワッチイワタシ・・(ーー;)

この柴ちゃんは普段非常に大人しい子です ヒト・犬に吠えかかるような事もしません 
もしかして今までの「変な声」はオッサンにいじめられてたのかもしれない
そう思うとかわいそうで・・この家の人には注意をするよう
言いますが もし次見かけたらオッサンの家をつきとめてやろうと思います(怒)
(時間があれば・・・)
1.jpg

2.jpg

3.jpg
注:写真と本文は関係ありません(笑) 文章だけじゃつまらないですし.....


このblogを見に来てくれてる方は 外飼いしてないと思いますが
もし知人の方などで 外飼いしてる方がいたら
「こんな変なヤツもいるのよ」って話してください!
ワンコは何の罪もないのに 事実ひどい事するツマラン人間がいるんだと
かわいいワンコ達を守れるのは家族しかいません。。。
イイ歳したオッサンが情けない!あー思い出すとムカっ腹です キー!


16:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

助けてあげて~

しのんママ、お願い!! 柴ちゃん助けてあげて下さい。そのワンちゃんに罪はないので、かわいそ過ぎます~。
子供の頃、繋がれたワンちゃんの鼻に煙草を押しつけてるジジイに抗議したら「犬やからエエねん。チビどっか行け!」と言われたことを思い出しました。
ホント心ない人って、いなくなりませんね~
 

ましゅーママ #- | URL | 2010/03/15 18:56 * edit *

No title

本当に、なんでそういう人がいるんだろうと思うよ( ; ; )。
ほんとに腹が立ちますv-40v-40v-40

自分がしたことと同じことをしてやりたいと思うよ。はぁ~orz

ぶぅ父 #6uH8skcg | URL | 2010/03/15 21:42 * edit *

Re: 助けてあげて~

ましゅーママ まかしてください!見て見ぬふりなんて絶対出来ないし
なんならカメラで証拠って手もありますし。。
鼻にタバコ。。。犬ならいいって。。ハァ~かなりツライ思い出よねそれは。
許せんなぁ!マジでくやしい!動物虐待は重罪にして欲しい(T-T)

mikael #- | URL | 2010/03/15 22:05 * edit *

Re: No title

ぶぅ父さーん!意味がわからないし脳みそどうなってるのか理解不能。。
ワタシもオッサンつかまえて傘の先を目の前に!・・って思いました
悲しいですね せめてこれ以上エスカレートさせないよう対策させます!
ウチも庭に放置したりは絶対しないけど 散歩の時でも気をつけます~

mikael #- | URL | 2010/03/15 22:15 * edit *

許せない!!!

なんなのおっさん!!
ほんと、ちゃんと守ってあげなきゃですね。
心のないおっさんみたいだから、mikaelさんも気をつけて下さいね。犬だからという人は気に入らなかったりすると人にも危害与えそうですもん。。。

ふぅー #- | URL | 2010/03/16 00:44 * edit *

No title

虐待ですよね~
監視カメラ仕掛けますか?
こちらの町にも変わった方いますよ~
ママさんも気をつけてくださいね
逆恨みも要注意の『世の中です

くうママ #dHC6fowU | URL | 2010/03/16 00:45 * edit *

Re: 許せない!!!

ふぅーちゃん なんとか「また」を防ぐのが先決。。
十分気をつけますよー!だけど注意しないことには「アンタを見張ってるよ!」
って気づかせられないしね~ ウチのムスメ達はしっかり守ります!

mikael #- | URL | 2010/03/16 10:45 * edit *

Re: No title

くうママさーん いらっしゃいませ~^^
虐待ですよー(T-T)さぞ怖かったでしょう。。
変人はどこにもいますもんね 日々気をつける以外方法がないのが残念・・
我が町内は高齢化ですから 外飼いが多いんですよね
もう少し犬を大事にして欲しいと思うお家が多いです。。。

mikael #- | URL | 2010/03/16 11:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/30-ddb46b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

