vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

寝言 

ペンタブの絵 |

先日のクキビママのblogの記事を見たばっかりなのですが
今日同じような光景が。。。

おんぼろハウスで寝てたシノン。
ヒンヒンと寝言を言い出した。
だんだん激しくなる寝言。どんどん声がデカくなる。。

振り向いたらこんな苦悶の顔だけが、ハウスから出てた(汗)


シノン寝言.jpeg_copy

白目むいて、口は半開き、ぴくぴく痙攣してる(- -;;
あまりにうなされてたので指先でそ~っと頬を撫でた。
起きない...
少しチカラ入れてマズルを掴んでみた。
起きない.......

犬ってこんなに起きないもの?!
と感心さえ覚えました(笑)
どうやら寝言言ってる時は、真の爆睡状態のようです。
皆さんも機会があったら試してみてください^^




※※※余談ですが、この絵を描いてる時のこと。。。
右足の甲になにか触る感覚がしたので目をやると

む!!! む か で ぇ ぇ !!!!!!!!!!!!!

ぎええーーーー!と叫びそうになりながらも立ち上がり、サッカー選手ばりに
足を降りあげたら、、、消えた。。。(@@;

幻覚を見たのか...自分を疑いました(笑) いや!そんなはずない!と、
捜すけどいない。 そんなはずなーい!と用心しながらまた絵を描いてたら
出て来た! すかさず殺虫剤をしつこく噴射!
死にました。。
夜中に超ーーこわい思いをしましたとサ。^^;
刺されなかったのが奇跡です☆


.....それにしてもこの頃イヤなことが続きます(T-T)
わるいモンどっかに飛んでけー!!
スポンサーサイト
00:10 |  trackback: 1 | comment: 2 | edit

コメント

お久しぶりです。

我が家でももう片手で足りないくらいムカデを退治しました。
ウチでは、パスタなどを盛りつけるのに使う、トングでガシッとムカデを捕獲し、給湯器などで熱湯をかけます。

そういえば、さくらがウチに来て1ヶ月くらいでムカデに顔を刺されました。
最近は、他の虫には顔を近づけるのに、ムカデには近寄りません(汗)

たくいちママ #- | URL | 2012/06/14 14:30 * edit *

Re: タイトルなし

To:たくいちママさん
こちらこそご無沙汰してます^^ コメありがとうございます!

そうなんです、出たんですムカデ!!
昔に比べれば殆ど見かけなくなってたのにまだいるんですよね。
たくいちママさんのblog拝見してて、さくらちゃんが咬まれたのも
覚えてたので真っ先に「犬が危ない!!」と思い出しました^^;
でも犬達は、殺気立つワタシを見て微動だにしませんでした(笑)
さくらちゃんは痛い思いをしっかり記憶してるんですね!

今回は刺されずに済んだのが奇跡のようです^^
夏場は気を付けないといけませんね!
トング部屋に置いておこうかなぁ。。(><;)

ミカ #- | URL | 2012/06/14 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/298-53753c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寝言】

先日のクキビママのblogの記事を見たばっかりなのですが今日同じような光景が。。。おんぼろハウスで寝てたシノン。ヒンヒンと寝言を言い出した。だんだん激しくなる寝言。どんどん声がデカくなる。。振り向いたらこんな苦悶の顔だけが、ハウスから出てた(汗)白目むいて、...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 18:55

