vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/5 アジ練習とお花畑 

アジリティ |

GW3日め。本日はアジ練習。
朝方は涼しくて実に気持ちがイイ季節♪
湿度が低いお陰で爽やか~に練習できました^^

先週のサンパパの特別レッスンで言われたことを忘れないように
なんとか犬達を盛り上げる方法を考えて考えて...
emiちゃんにも教えてもらい、"モーちゃんにはこれが一番"なアイテムを...
『ミニスビー』をご褒美に使ってみました(^m^)
(普段使ってるディスクの同素材の小型犬用。ワタシの手のひらくらいです)
シノンには3種類の自家製オヤツをたっぷり。もちろんモリィにも。

DSC_3834_copy.jpg

これが効いたのか?、2匹共に良いテンションで頑張ってました♪
やっぱりシノンはスラ抜け、エントリーミスが治らない(- -;
でも若干だけどスピードが付いてきてる感じ!!

モリィもなんとなくイイ姿勢で走ってました。
めんどくさい時の、"頭を下げて耳を全倒"な姿勢は出ませんでした^^;
ワタシも犬達を『褒めて励まして』を一番優先して走りました。
これも先週のレッスンがあったからこそ。サンパパありがとうございます!!

アジのあとはアジより好きなプールで大はしゃぎ(笑)

DSC_3844_copy.jpg


DSC_3835_copy.jpg

DSC_3836_copy.jpg
なんてね。
ほんとはワタシに「はよ取ってってばぁ!!」とか文句言ってます^^;


DSC_3839_copy.jpg

DSC_3862_copy.jpg
モリィは去年より積極的に水に入り、泳ぐ。
浅いところからの飛び込みもキレイです!!

DSC_3853_copy.jpg
シノンは文句言うだけ~。

DSC_3851_copy.jpg


「もう終わり、帰るよー。」と言うと...
DSC_3874_copy.jpg

DSC_3876_copy.jpg
2匹してこんな顔。
その手には乗りませんよ^^


帰り際、「この時期は確かアレが見れてたはず!!」と思い出し
向かうは原鶴の広場。
DSC_3919_copy.jpg
クキビママに教えてもらった"ストロベリーキャンドル"
もう1週間早ければ見頃だったかな~という状態でしたけど
可愛いかったです♪

DSC_3904_copy.jpg
足下をよく見ると素朴だけど可愛い野の花がたくさん!

DSC_3916_copy.jpg
"ロッキー・チャック"のごはん...とか~
(※確かこんな花を食べてましたよね??)

DSC_3899_copy.jpg
"ミッフィー"の後頭部 or "ピングー"の横顔...とか~
(※見えません??)

DSC_3887_copy.jpg
こんな色とりどりの花が自生してると嬉しくなりますネ。
水遊びで疲れた犬達は迷惑顔でしたが^^;


それにしてもくたびれた...
この頃、帰り道の眠気がハンパないのです(><;)
DSC_3879_copy.jpg

皆様もどうぞ安全運転で~☆

スポンサーサイト
22:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/283-82c96680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

