vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

嵐のあとの晴天は・・ 

日常 |

昨日は各地大荒れの空模様だったようですねー(汗)
記録的大雪だったとか 樹齢1000年の銀杏の木が倒れたとか。。
しかーし 雪予報だった大分市は晴れてました・・・ただ台風ばりの強風に
外出意欲を奪われ がっくりでした(ーー;
朝 我が家から臨む九重・由布の山々は 今シーズン一番くらいの真っ白でしたよ!

久々の晴天で 河原へ行ってみると まぁ一面の菜の花です!
しかも木にも新芽が出てたり 緑が気持ちいい~♪♪
河原1
ずっと雨続きのグッチョグチョン地面からの 開放感ときたら・・!
河原2
眩しいくらいの菜の花なんて まったく眼中にナシな二人
なぎたおしまくり・・
河原3
シノンの目もキラキラ☆ 紅茶飴のような目の色が好きです^^
河原4
ヒート中のモリィさんも 今日は随分と楽しそうにしてます♪
河原5
ん~実にさわやか~ 河原に生えてるこの木が好きなんですよねー
なんて木だろう??
河原6
カメラ嫌いのムスメ達。。こっち向かせるのに どんだけ奇声を発することか(ーー;
ま あえてヨソ見も凛々しく見えて?イイカモ・・
河原7
モリィもカメラ向けると ぷいっっ。。です 必死に話しかけてコレ
ままっ カワイイ顔ですし^^;

いよいよ春本番ですねぇ 散歩が一番楽しい季節
今度はワラビ取りにでも行こうかなっ♪


ごはん
帰って洗濯して洗車して しばしボーっとしてますといつの間に夕方に
コヤツの暑苦しい視線と超接近アピールが 時間を知らせます^^;
「ごはん」
教えたわけでもないのに なんでもアピール上手なシノン・・・
ゴハンあげるまでチュー(鼻で頭付き?)してきます
たまに ワタシの眼球をpush!... 激しすぎるんやってーー!
もう少し やさしくしてくれんかいなーー
モリィみたいに謙虚に(表向きは^^)生きれっ



23:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

うちの子らもカメラ目線苦手です。。。
でも何気に自然な視線のほうが好きだったりするのです!!

もう、どこもかしこも菜の花満開?ですねぇi-267
ほんと、お散歩にはいい時期ももうすぐですねv-345

ふぅー #- | URL | 2010/03/11 23:48 * edit *

No title

鼻つんつんアピール、ましゅーと一緒だ~。
やっぱ、兄弟ですね~。
わざと気づかぬフリすると、今度は手で「な~、な~」ってしてきません?

ましゅーママ #- | URL | 2010/03/12 00:01 * edit *

No title

気持ちよさそ~~
シノンもモリーも幸せやなぁ。。。

うちのブロゥは、ごはんの時間1時間前くらいから(まあはっきり決まってないけど)、
ひっつき虫でそばから離れない。。。
座ってると太ももの上にぴと~~っと頭のっけてきて、かわゆいんだ、これが!

サラテはご飯の支度を始めると、お座りして呼ばれるまでじ~~っと待ってる。
偉い子や~

サラブゥはは #- | URL | 2010/03/12 10:41 * edit *

Re: Re: No title

> ふぅーちゃん そうそう!すごい良い顔してるのにカメラ向けた瞬間
> ぶっっすぅぅぅ。。になるんよねー^^; 困ったもんです
> これもクリッカーで直せたりしないかと思ったりして・・
> 菜の花は観てるだけでホンワカ♪ 黄色の花粉がスゲーんだけどね(汗)
> 紫外線浴びながらボヘーンとするのが 究極に幸せ^^

mikael #- | URL | 2010/03/12 13:30 * edit *

Re: No title

ましゅーママちゃん ましゅーもやりますか!
つんつんくらいならカワイイけど シノンは例えば体育座りして顔を膝に
突っ伏してたりすると 腕の下・膝の間をぐわっとマズルで割って入ってくる。。
激しすぎです 意地でも顔を上げさせます^^;
お手手でな~な~は可愛いなぁ!!もすこし控えめな子になって欲しい~

mikael #- | URL | 2010/03/12 13:37 * edit *

Re: No title

サラブゥははchan  関東はまだまだ寒そうですね(汗)
茨城空港出来ましたねっ!福岡から便あるんですよね??
ブゥさんも控えめでかわゆすぎ~ 同じチャラでもココは違う ププッ^^
シノンは2歳までワタシと1対1だったから遠慮というものを知らない?
モリィも釣られてウキャキャー!! です
サラテも良い子チャン(@@; 「落ち着いて待つ」はウチの永遠の
テーマか(汗)コマンドかけたら言うこと聞くんですけどね~
 

mikael #- | URL | 2010/03/12 13:49 * edit *

No title

フリスビー気に入ってもらってるみたいね!よかった♪
それにしても 本当に2匹は仲良しやねー
いい姉妹だわ。

琴はカメラ嫌い克服したよ!
アイコンと同じでカメラを見つめさせてクリック→オヤツ 
で教えれたよ!以外と便利♪

emi #- | URL | 2010/03/12 14:44 * edit *

Re: No title

emiちゃん クリッカーの天才やわ!脱帽よっ!
ちょっと今からやってみる~^^
フリスビーね シノンが特に。。昨日2回もキャッチしたんよー奇跡やわ^^;
ほぼ引っ張りっことして使うね どんなにフェイントして投げても
モリィには関係ないくらいなスピードでキャッチするから
シノンはハガイくて文句ばっかり! 相性がいいのか?性格のバランスがいいのか?
仲良くなってくれて本当に嬉しい♪ 可愛い子達よ~

mikael #- | URL | 2010/03/12 15:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/28-a20ff79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

