vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ジャーキー作り 

日常 |

ムスメ達のおやつ作りの ジャーキーメーカー(食物乾燥機)
冬場は大活躍です
機械の下からあったかーい風が出てくるので 部屋の中がふんわり温い
しかも イイニオイ・・・ 
電源ON状態でフタを開けると「ブィィィン・・」というモーター音が
嫌いなので逃げますが でもそこにはたくさんのオヤツがある!(@@☆
ウロウロしているうちに 温風がくる事に気がついたのか
ふと見ると へばりついて寝る始末(ーー;
乾燥機2

乾燥機3
ボヘーっと うっとり顔で寝てます。。どれがどの足なん??

乾燥機1
コレの前では 自主的にオスワリなシノン ゲンキンな子です~
仕方なくツマませてあげました^^;
いつもササミ・砂肝・さつまいも・かぼちゃが主流です
ややミディアムな頃がニオイもぷんぷんで味もおいしいんですよね~
ネスコ ディハイドレーター
↑お持ちでない方 参考にどうぞ♪
(ワタシが持ってる型はモデルチェンジしてるかな??)
結構いい値段しますなぁ(T^T) が 長い目で見れば経済的かも
(作る量と頻度によりますが・・・) もちろん人間が食べてもOK!
そして自分で作る安心(防腐剤・添加剤など入らないので)も得られます♪
ちなみに。。破壊常習犯のモリィも さすがにコレには手を出せないようでした^^;


最近のシノン 洗濯物のかごに入るんがお気に入りのよう
取り込んだかごを放置して部屋に戻ると こうです
おいおいっっ!抜け毛つくからやめれ~ と思ったんですけどね・・
仕方ないので いらないタオルなんかを敷き詰めてやりました
かごシノン
こうして見ると シノンも「小型犬」やったんねーと思います
23:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

あったかそう♪

シノンもモリィもネコみたいで可愛いね
まだまだ冬の寒い日が続いてるようですね!
小型犬ってこういう可愛い事ができていいなー。

あー優しい犬が欲しいっ~て 最近よく思います(笑)

emi #- | URL | 2010/03/09 11:11 * edit *

Re: あったかそう♪

emiちゃん 今週はまた寒波到来 明日は雪予報。。今日も寒いし雨!
ずーーっと雨で運動不足 雨あがりに土手で走ったら泥スプラッシュ(ーー;)
優しい犬かぁ・・アタシもたまによぎるけど 今更もの足りんって~^^
あと5年くらいしたら 大人しくなる!  ・・かも^^;

mikael #- | URL | 2010/03/09 13:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/27-b0264af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

