vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

opdes A-1 Asia Grand Prix in 原鶴  

アジリティ |

今年もアジアグランプリという大舞台が福岡・原鶴で開催されました。

とりあえずうちのムスメたちの結果から。。

シノンは、"スティープルチェイス"というタイム勝負の科目の
セミファイナルへ、幸運にも出場できました。
(タイム遅いんだけど、CR実績があったので出場権獲得できたんです)
内容は、私もシノンも遅いながらもそこそこ真面目に頑張ったのですが
なんせスラロームの"エントリーミスと途中抜け"がいまだ克服出来ておらず
案の定一回目はエントリーミス。
そして二回目(2回通るコースでした)はしっかり出来たのだけど
スラの前でフロントクロスする予定がタイミングが合わずのドボン、失格。
これは完全に私も苦手意識克服出来ていない為。
抜けるな!! 抜けるな!! とガン見しすぎて失敗です。
でも.....なんというか、凄く楽しかった♪
グランプリのセミファイナルなんて出られると思ってなかったしネ^^

もう一つはJP2。あえてのJP2。
さすがにこの舞台でAG3エントリーは気が引けてしまいまして。。
2リンクで、こっちのリンクは殆ど人が集まらなかったからか
緊張ほぼゼロ状態だったけど、ちょっと間が合わず拒絶2回。
これまたナサケナイ結果にしてしまい、シノンに申し訳なかった。
DSC_2787.jpg
でも、今回のJP2ミディアムクラスのエントリーはシノンのみ。
1頭だけの表彰となりました(^^;)

DSC_2792.jpg
写真撮るのを手伝ってくれたタケちゃんにビビリあがるシノン。
タケちゃんのオーラ強いもんね(笑)


モリィ、まずはJP2から。
調子はすこぶる良かったけど拒絶一カ所(><;)
動画撮ってないので内容をあまり覚えてないけど
過去JPは見事に失格してきたので、今回失格しなかった事はヨシとします!

つづくAG2はスラ抜け...orz
抜けたので、やり直しさせていたらトンネルにドボ~ン。
なんと言っていいのやら。。

翌日のAG2はこちら。

ややフライング気味でスタートされてしまい、若干動揺したけど
なんとか冷静に、押さえ気味に走れた。
なのーに、まーたスラ抜け...orz
このモタつきで時間を取られタイム減点。
わずか3秒満たないタイムロスのせいで、リーチ決められずに終わりました。
んも~~~!!!! このスラ抜けシンドロームどうすりゃいいんじゃーい!!
と、叫びたくなる気持ちでいっぱいです(T-T)
ちょっと心配の種があったのですが...モリィが大好きな今回のジャッジ・サンパパの存在に
気が付くこともなく無事に集中できてました(笑)
きっと気遣いで気配を消してくれていたのだと思ってます^^

というワケで悔しい結果になってしまいました。
なんとか今期中にモリィを3度に上げたかったんですが、叶いませんでした。
DSC_2810.jpg
AG2のスタンダードも4頭のみのエントリーだったので
ボーダーに並んで3位入賞☆ 
でもほんとにモリィはよく頑張る子に成長してくれました~

DSC_2815.jpg
出番の終わったムスメたち。のほ~んと気の抜けた顔^^

仕事の疲れも溜まってたので、一気にくたびれてしまい
途中車でお昼寝(笑)
ゆっくり見れたのはAG3のQFとSFでした。
DSC_2759.jpg

DSC_2755.jpg

DSC_2751.jpg

DSC_2739.jpg

いつもの競技会とは緊張感も集中も気迫も違っており、見ている側もドキドキ。
どのペアも本当に素晴らしい走りを見せてくれました。
たくさんの努力や忍耐や苦労を重ねてきたであろうと思うと
熱いものが込み上げてきました。本当に感動しました。
そしてCRした時のペアの喜びの表情が何よりも嬉しくなりました。
疲れのせいでファイナルを見る事なく帰ってしまったのは
もったいなかったけど、また来年の楽しみにとっておきます^^;

DSC_2825.jpg

DSC_2844.jpg

DSC_2841.jpg

アジリティばんざい!!!
スポンサーサイト
21:37 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/266-74c37aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

