vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/17 アジ練習 

アジリティ |

週末に雨予報はほんとに勘弁してくれっ!!
と叫びたくなるこの頃...
土曜の朝やはり雨が降っていたので、練習は午後に変更。
午後からのH子センセー組は誰~もいない。。
やっぱりみなさんでワイワイ言えた方が楽しい。
けど...ギャラリーがいない分、変な緊張がないせいか
モリィとスムーズに走れたのはいいことでした(^^;
そんなモーちゃん、2×2もやっていないというのに
左真横からのスラエントリーも出来ちゃった(@@;
まぐれだろうけど、時々見せる賢い一面にハッとさせられます。

DSC_0972.jpg


あまり褒められる事が少ないシノンもこの所真面目です。
スピードはゆっくりだけど、思った以上にコントロールしやすいので
なんとなく安心感はあります^^
この日の一番の難関は、180℃ハードルをブラインドクロスしてフロントで受け止めて
犬を自分の前を通して~の、次のハードルを裏跳び。
わけわからん事をするワタシに、何度も何度も付き合ってくれたシノン。
ちゃんとこなしてくれるかわいい子です♪

DSC_1083.jpg


また来週もがんばろう!!
21:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

"180℃ハードルをブラインドクロスして
フロントで受け止めて
次のハードルを裏跳び"!!
難しそう~~ でも楽しそう!
みかちゃんの学校もブラインドクロス教えるんやね。
私の学校はグレッグデレットの教え方だからブラインドは一切なし。
オージーは殆どグレッグやスーザンのやり方に従ってます。
でもシルビアは殆どフロントかブラインドしか使わない。。
個人的にはブラインドに興味しんしん。
でも結局は 自分でどのハンドリングがニアや琴に合っているのか
見つけないとなんですよね。。
悩まされます~  :)

emi #- | URL | 2012/03/19 21:06 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
ブラインドクロスはぼちぼちしてますよん。フロントより良いケースも
あるから嫌いではないけど、これも慣れなんよね。
silviaのハンドリングパターンは一通り練習した方がいいね!!
やってて損はしないし、使える場面もあるはずやし^^
オージーが教えないというのは、やっぱコースパターンの違いかもやけど
(EUよりUSAスタイルってことかな?)
emiの言う通りニアに合うハンドリングをするのが大事♪
ガンガン走って引っ張ってってください。
...あたしは無理やけどぉ(^皿^)

ミカ #- | URL | 2012/03/19 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/259-610af0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

