vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/10、11 アジ練習 

アジリティ |

ここ数日また寒い日が続いてます。
土日もお山はやっぱり寒い(- -;
そして強風により周囲の杉の木から、黄色い煙が撒き上がる。
花粉です。
まだ花粉症にはなってませんが、発症したらエライコッチャな場所。。


モリィさん、朝から絶好調!
ハードルコースで久々に一発CR♪
練習であっても、CRは超がつくほど気分が上がります。
そのあとハンドリングパターンを変えてからは"いつものダメダメハンドラー"に。
" agility "の意味=機敏、軽快、鋭敏さ 
これには微塵も当てはまらないワタシのハンドリング。
いつまでたってもドジリティ。。。orz



アジリティコースではやっぱり集中が落ちる。
グランドの山際の方は獣の臭いがしまくりなのか、臭い取りに気が行って
しまいアジを放り出す寸前の2匹。
獣防護柵でも付けてくれたらいいんだけどなぁ...





DSC_2353.jpg
お山のお仲間、アイリッシュセッターのサニーちゃん。
すごく頑張ってます!
すっと応援してますよ^^

DSC_2354.jpg

DSC_2367.jpg
おなじみのかなちゃん。
スタート前の真一文字^^


日曜は朝からチームテスト開催。車でお山に着いた瞬間から異様な空気(><;)
何度見ても、何度受けても、この張りつめた空気はイヤ~になる。
「あ、モリィもぼちぼち"永久"の練習や!!」と思い出せたのは良しですが(笑)

DSC_2388.jpg

モリィは今更ながらの基礎練習。
センセー曰く、アジを始めた頃のモリィのテンションの無さの為
単純作業的な基礎練習は飛ばしていたとのこと。

ディレクションの基礎は一応難なく?クリア。
問題はこれ 
↓ ↓ ↓


もちろん人間側のドヘタに問題ありだけど、これをモリィに理解してもらうのに
手こずり過ぎました(T^T)
犬側に学習してもらうこと、まだいっぱいあるのに
大丈夫なんやろか....(お互いに)
まだ練習してない2×2、ちゃんとわかってもらえるかなぁ(汗)

DSC_2394.jpg


そしてシノンはコース練習はしなくて、サンパパセンセーの練習。
ドッグウォークのすぐ真横・左右にU字トンネルの入り口があるパターンで、
ドッグウォークに登らせるのを覚えてもらう。
なんというか...マスターグランドに入るだけで緊張するんですよね(笑)
"自分にはここのグランドは100年早い"という暗示がかかっている気がする。
シノンもケソケソと落ち着かないし^^;
サンパパセンセーの優しい指導のお陰でナントカ出来たのは出来ましたが、
やっぱマスターはまだずーーっと先でいいな!! と、逃げていたいところです(^m^)

そしてタケちゃんセンセーにも「オビの心得」をレクチャーしてもらえました♪
超久々にオビ練習したのですが、ここでもレバージャーキーを使ったら
ビシッ!!と決めるモリィ。
要はモチベーションの持って行き方次第。
"体符"になってる姿勢の矯正(ワタシ)と、先読みさせない"間"の取り具合。
正す箇所まみれだけど、ちょこちょこ練習していかないとなぁ(汗)


日曜、3/11は東日本大震災から一年の日。
午後2:46 静かな田舎に突然サイレンが響き、「あ!!」と思い出し
その場にいた皆さんで黙祷をしました。
震災特集番組を見て、改めて自然の力の恐ろしさに涙。
個々に出来る事、支えて行ける事を忘れてはいけません。
がんばっていきましょう!!

DSC_2396.jpg



スポンサーサイト
22:43 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

楽しそう♪がんばってますね~
コースも難しそうだけど
モーちゃんもシーちゃんもこなしてますね~ なんだか良いチームらしくなってきたなぁっと思いました♪
うらやまし~!私もがんばらない!

emi #- | URL | 2012/03/14 19:58 * edit *

ちなみにYoutubeになって画像がくっきりはっきり見えて嬉しいです~♩
ニコン1は映像奇麗やね~

emi #- | URL | 2012/03/14 20:22 * edit *

Re: タイトルなし

To:emi
モリィとだいぶんカタチになってきて、楽しさも倍増してます^^
コースも随分難易度上がってきてるけど、こなせたらやはり嬉しいもんです!
(ワタシはこなせてないけど...)
シノンのテンションも以前より安定してきてるし♪
いい感じです~♡

You tube、FC2動画と全然違う。キレイよね。
Nicon 1がキレイなんやけどね。
しかし、アップロードに無茶苦茶時間かかるのはなんで?
やり方おかしいんやろか...(- -;

ミカ #- | URL | 2012/03/14 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/258-50ea2be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

