vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/3 アジ練習 

アジリティ |

今日は朝から気温も安定していて、人間にはちょうどいい感じの
天気でした♪
前日から右足の付根辺りが痛み、体重をかけるとツラかったけど
貴重な晴れの日、こんくらいで休んでたらもったいない。
この頃は春の長雨が続いてますからね~。

シノンもモリィも程良い集中加減!!
モリィは特に。今日はワタシとかなちゃんとこだけの予約で、
周りにヒト・犬がいないと気が散る事はないみたい。
モリィは2度に昇格したので、ぼちぼち本格的に覚えないといけない事が
まだまだたくさんある。(犬の事というよりワタシの方...も。)

ほんの一部分ですが、モリィ今日の練習風景。
(練習最後らへんなので若干疲れてきてますが...)
[広告] VPS



シノンも良いテンション☆
今までの不真面目な感じがあまり目立たなくなってきた感じ。
(季節的なものかも?)
この所、何かとモリィと比べられるシノンだけど、『比べても仕方ない』。
犬種も違う、初心者ハンドラーに育てられてる(わたし)、性格もテンションも違う。
モリィは半分ボーダー(半分イタグレだけど^^;)だから出来るはず。
シノンは良く頑張ってます。ハンドリングが下手なだけ。
もちろんモリィも大事だけど、シノンときっちりCR出来るようになるのが
一番の課題だと切に思います。

なんでこんな事を思ってるか.....
練習中、一カ所だけハードルのバーが"55cm"になったままだったのに
なんの躊躇もせず、バーに触れる事もなくキレイに跳んだのです。
改めてシノンの身体能力の高さに驚きました(@@;
だからこれを無駄にしちゃイカン!!と噛み締めているのです(笑)

腹の立つ事もある、悔しい思いもする。
それも全部ひっくるめて、2匹とアジリティをするのが楽しくてたまらない
この頃です ^^
15:48 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

楽しい時が人も犬も伸びる時でんな!
楽しさを持続できれば伸び続けまっせ!!

サンパパ #- | URL | 2012/03/05 00:41 * edit *

Re: タイトルなし

To:サンパパ
ほんま、そうでんなぁ!!
やっぱ人間が楽しくせんとアカンですね~。
この調子でシノン・モリィを伸ばして行ければと
思いまんがな!!

関西のヒトに怒られそう.....(笑)

ミカ #- | URL | 2012/03/05 17:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/13 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/257-633861b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

